「未分類 」カテゴリ記事一覧


新鮮とうもろこしに群がるインコたち

とうもろこし(3) 

 
先月、新鮮なトウモロコシが届きました。
真っ先にお鳥様が頂きましたヨ。
H様、ありがとうございましたーーー
なかなかUP出来ずだったけど

茹でても生でもインコたちにはOKだけど、
新鮮なのでもちろん生で

普通なら薄皮も剥いてあげるんだけど
さすがに同時放鳥中(セキセイガールズ&サザ&オカメ)は、間に合わない・・・

圧巻のセキセイガールズ

手前、アルムちゃん・・・
羽がフンに染まっているのはスルーしてね


とうもろこし(1) 

アッと言う間に食い尽くされ、おかわり中。

恐る恐る近づいたクララ
とりあえず端っこで1粒GET


とうもろこし(2) 


ルチルも食べたいけど、相手がハイジだからねぇ・・・


とうもろこし(4) 

セキセイがいなくなってアトリも参戦

ヨーゼフ@オカメは、セキセイ苦手なので鴨居へ避難。
私が薄皮剥いて1粒ずつ運び・・・

VIPだわ~~


☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓



最近よく飛んで来るヨ(^^)

アトリ 

サザとオカメの同時放鳥時。
最近サザ~ズがよくやって来るんだな、私の肩に

アトリの後追いするルチルでも、
単独でやって来るのが不思議

↑はアトリが爪のお掃除
右肩にはルチルがいた。


サザ~ズ 

クララも飛んで来てまったり・・・


クララ 

モフってて可愛いのなんの、と思ったら


クララ 

セルフカキカキで顔面わしづかみ中でした

うちではこれをする子はクララだけ。

ヨーゼフ 

私に来たくてウロウロしていたものの、
サザ~ズが群がってるから仕方なく旦那の側に・・・

今週も注文押され気味だから
あんまりかまってあげられないけど、
でもサザ~ズよりはVIP待遇なんだよ

と言ってもヨーゼフにはわからない、かぁ



☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓