「サザナミインコ 」カテゴリ記事一覧


ほぼ毎朝爆弾投下、とうとう日課になったのか!!!

爆弾投下(1)  

きゃーーーーー

爆弾投下(2)

まじかっ

ほぼ毎朝、必ず1羽が飛行爆弾を落とす

ルートは右から左へと旋回途中のようだ。

昨朝も今朝もやられましたよ。
写真どころじゃなく早く拭かなきゃ、って場所に

ピーマン♪

リオンとプレナ。

採れたてピーマン堪能中。
背後のお方・・・

プレナ

プレナ。

背後のお方・・・

ベリル

背後のお方、ベリル。

飛行爆弾投下の犯人です

こんな可愛い顔して飛行爆弾は見事だ・・・


☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓



サザナミ爆弾投下の被害に遭う

飼い主は暑さにとっても弱いです
気力はあれど、身体がついて行かず が続いてました。

さてそんな中のある朝・・・

いつものように朝の放鳥とケージの掃除をしてました。

サザナミJrは、
ケージ内でフンをしたのを見て扉を開けるのだけど、
みんなが揃ってするわけではないので
当然ながら放鳥雄叫び飛行後に誰かがどこかで爆弾投下する。

この日は、いつもの飛行ルートでいつもの場所で爆弾不発。
2度目の雄叫び飛行に危機感を覚え、
顔はケージを見て、体は避けるように斜めに構え・・・

ボテッ!!!!!

頭に重みが・・・まさか???

飼い主のすぐ側の床に点在するブツ。
頭をテッシュでゆっくりと拭った。

『こりゃーーーー

そしてふと上を見ると

爆弾です

画像の〇印右から左へと、見事な飛行爆弾を投下なされていた
3,4日前にもココに投下し、
カーテン洗ったっけ

プレナ

プレナはケージ内でフンをしたのを確認済み。

ベリル

ベリル。

リオン

リオン。

どっちが頭に落としたのかはわかりません。

セキセイ&サザ

雄叫び飛行後はここに着地し、一斉にフンを落とすんだけど、
なぜにあの日は私の頭の上なのよ

避けてたつもりの背中についてないか確認したら
セーフ

着てたのは真っ白なTシャツだったので、
頭で良かった、としよう
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓



仲良く3歳になりました

サザナミ3兄弟

25~30日の間に、みんな無事に3歳となりました。
飼い主、公私でめっちゃくちゃ忙しくて
しかも、祖母のディサービス送迎時間が放鳥タイムにて、
あんまり写真を撮っておりませぬわ

プレナ

プレナ(1号)
相変わらず、リオン(3号)とベッタリ

リオン

リオン(3号)
ボス的存在

ベリル

ベリル(5号)
時々兄たち(特にプレナ)からいじめに遭う
かと思えば仲良く羽繕いし合いこ。

ルチルママへの追っかけがひどく、
兄弟でつるまないことが多くなったので
放鳥時間をずらした結果、兄弟で行動するようになった

ベリルが綿ロープはしごからビロ~~ンとぶら下がってたので、
飼い主、
『ベリちゃん可愛いねぇ~~』と、
下から覗き上げるように顔を近づけたら首を伸ばして近づいて来た

そして・・・

顔を踏み台にして飛んで逃げましたわ
ま、良かったよ・・・落とし物されなくて

まだまだ予定が入ってるので忙しさは当面続くけど、
飼い主の疲れをぶっ飛ばすほど、
みんなの元気さと可愛いさに感謝


☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓



アトリ@サザ・お迎え7周年

アトリ♪

4月24日はアトリお迎え7周年記念日でした
もう7年になるんだね~
7歳だから老鳥の域ですな

アトリ&ルチル

相変わらず、ルチルはアトリと一緒 

脱走!

放鳥時にはセキセイガールズの脱走を真似て、
セキセイJrの元へ

アトリがいないからルチルが呼び鳴きするので、
脱走がすぐにバレる

戻って来れないため、アトリも時々HELP鳴き???
迎えに行ったら飛んで来る。
可愛いったらありゃしない

仲良し☆

右上の脱走者はユキちゃん。
ルチルのボディ右横にアルムの頭

アトリはつい先日まで大換羽で覆毛がまだら

アトリの脱走で追っかけたルチル。
2羽ともにお迎え、飼い主の肩に仲良く乗ってくれました

健康な7歳でありますように


☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓



お迎え6周年のクララくん

クララ(1)

2月5日はクララのお迎え6周年日でした

サザJrにも追い払われるクラちゃん。
いきなり攻撃するわけでもないし、
何でそんなに嫌われるのかなぁ

来たでち・・・

天敵・ルチルちゃん。
緊張が走るのは飼い主も同じよ~~

どちらに助っ人するかは、状況による

マイヤと

セキセイJr兄弟とはうまく行く
でもねセキセイ、気まぐれだからねぇ

呼び鳴き、雄叫び飛行しても
だ~~れも追随しない時の侘しさったら

ポツンと1羽で居る時に手に乗せようとしたら
ブブブブーーッ

飼い主には用はないそうです

あ~そうですか

ま、それでもクラちゃんは可愛いから許すヨ

6歳
もうおっさんだね・・・

腸内環境も最近とっても良いのか
あのキョーレツなフン臭もまったくない

元気な1年を過ごせますように

☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓