憧れの2ショット

お~~~! 

何と言うことでしょう

きのう、目を疑った・・・

クララがじわじわと距離を縮めたんだろうけど、
並んでるではありませんかーーー


この後、この状態でアトリが発情スイッチON
フンガフンガ鳴き始めた。
でもウロウロ出来ず足も掛け切れず


きゃー! 

いきなりの頭下げ

クララ、無視


気まぐれアトリの威嚇攻撃は相変わらずなので、
クララは伺いながらの行動。

アトリ 52g
クララ 41g

45g前後だったのに、あまりにも小さいので、
脂肪分7%のペレットも混ぜて食べさせてるけど、
食べてるのに太らないクララ
一時期、オーツ麦ばっか食べて、ペレット減ってなかったし・・・

これじゃ太ったセキセイと同じだよね

元気だし、ほんとに小柄なお子ですわ



☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓



出番が少ないピッチー&ペーター

元気ですよ! 

最近めっきり出番が少なくなってしまったねぇ

相変わらずチャラ男だけどね
でも、♀とは別放鳥だから安心

この2羽は同居している。
仲良しだよー
まあ、大好きなシードの争奪と、
♀ケージの上に止まるとケンカしてるけど。。。



♂4羽ですが・・・ 

セキセイ男子Jrはピッチーパパより
ハルクインのペーター好き
黄色って好かれるのだろうか・・・

ペーターは換羽が始まり、ただいま28g。
相変わらずの最軽量っコ。

ピッチーは31g。
一時期38gでダイエット勧告を受けたけど、
巣引き以降の同居以後、
ほぼこの体重を維持している。

去年、この2羽はメガバク最強コンビだったけど、
完治後1年、定期的なフン検査でも異常なし。

平穏無事が何より


☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓



セキセイJrの若さに降参

ビビりなアトリ 


アトリ、そんな狭いところでかくれんぼ?


勢いに圧倒 

この日はインコ部屋で、セキセイJrを放鳥してみた。

この男子Jr2羽もなかなかやんちゃで、
とうとうアトリが後ろのプレイペンに逃げ込んで・・・

女子Jrの時は、支柱を盾にして隠れてた

アルムちゃんマイペース 

後ろは4号・シロちゃん。
ハイジがガン見されてる

3号・アルムちゃんはほんとにマイペース。
男子成鳥&Jrセキセイズの一番人気。
でもさすがにユキママには負けますな


それにしても何で遊び場じゃなくて
成鳥セキセイズのケージの上かね
同種インコは気になるよね~。



威嚇するヨーゼフ 


Jrに追われ、へっぴり腰で威嚇するヨーゼフ

このJr4号・シロちゃんは、やたら他の鳥さんに近づく。


セキセイJrが孵化して4か月。

元気に育って良かった

毎日癒されてるよ~



☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓



アトリに変化?

何やかんや言ってもねぇ~ 

さりげな~くクララが後を追い・・・



お互い緊張! 

お夜食タイム、
お互い緊張しつつもそばにいる・・・


見つめ合う2羽 

あ~クララが目を閉じてる
シャッターチャンス、微妙なズレ

ず~と見つめ合ってたんだけどなぁ


きのう、なななんと

あの、あの、あのアトリが、
自作巨大止まり木に、いつものようにそれなりの距離で
クララと並んで止まってて、
いきなり発情スイッチが入り、止まり木を右往左し始め、
クララに足を掛けようとしたのよ

クララはじーっと見守ってたけど

しばらくして我に返ったアトリは、いきなりクララへ威嚇追い払い

何なのよ、アトリ・・・




☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓



クララちゃん、寂しい?

不法侵入ですよ! 

他の鳥さんたちは、唯一シード食の、
ヨーゼフのこのケ-ジに入りたがる

最近、クララもヨーゼフ@オカメのケージに入る。
が、シードはあまり食べないおコなので、
じゃあ、何


この画像、
実際は向かって左にヨーゼフがいて
ブレブレだったからトリミングしてあるんだけど・・・

ヨーゼフに近寄って
左右にゆらゆら体を動かしてた

ヨーゼフはギエー!と威嚇してたけどね

背後左奥に、アトリが写ってる。
ユキ@セキセイのストーカーしてるところ


クララも真似してるものの、アトリほどのしつこさはなく・・・

アトリは人間ベッタリだけど、
クララはそうでもないし・・・

クララは鳥さんの方が好きなのかも。。。

あんなにワタワタ状態の雛っぴから育てたけど、
やっぱ個体によって違うもの。

セキセイJrがそうだもんねぇ・・・

もう少しアトリが仲良くしてあげて欲しいんだけどなぁ




☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓