もう一息なのにねぇ

カキカキ催促? 

アトリがボワッと膨れて、頭を差し出しています

クララも頭を?いえいえ、これは

何でち

そこで掻いてあげたらいいけど、クララ、わからないのね。。。
アトリが逆に掻いてあげれば、
クララは警戒心なくなるのかな


万一のVSに備え、助っ人である私の手

実は・・・


邪魔せんよーー! 

ヨーゼフが邪魔するのです。

元々、ココは彼女のテリトリーだったので、
サザ~ズが邪魔なのですよ

«ギェッ»とジャブ威嚇するも、
サザ~ズ、
完全スルー





☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓



追っかけられて・・・

ちょっと先週は依頼の仕事が詰まってて、
やっと 落ち着いたから、
ほんとに久しぶりに、やっとドラクエ復刻版やったら、
肩こりがひどくて、頭痛発生。
体調が悪くなったここ数日
治まったところにまた、注文入っちゃった

インコの写真すら取れない中の、
やっと1枚
アトリ&マイヤ 

好奇心旺盛なJr・マイヤ♂。

ど~もアトリが気になるようで、
同時放鳥時は、アトリの後を追っかける。

アトリが嫌がって逃げるからか、
ほとぼりが冷めた頃、不意打ちで
何とマイヤは・・・

背後から忍び寄り、
背中をエイッ
一発つつき・・・
ビックリしたアトリは急いで逃げる。

ケージに入ってるアトリを、外側這いまわりするマイヤ
そんな時は、急いでテントに入る。

いつもクララに攻撃するから、
反対にやられてるんじゃないの~

と、そんな相変わらずなアトリ
私は見たよ

側にいるクララ
頭掻いてと言い寄ってたのを・・・
ビビったクララは数歩横に移動したけど、
頭下げながら追ってたよね

普段からクララに優しくしないから、
クララは警戒してるんだよ。。。



☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓



そばに居たい!?

11-10-16(1).jpg 

クララアトリがとっても気になる。
後を追っては追い払われることしばしばだった・・・

最近は同じ場所に居ても、いきなり追い払いが少なくなったので、
アトリのケージに、クララを入れてみた。

アトリが攻撃するかなぁと思ってたけど、
何でかいきなりテントへ。

クララはテント前にじっとしてる。
まるでアトリが出て来るのを待ってるかのように・・・


11-10-16(2).jpg 

アトリがやたら頭を下げるのよ

これは掻いて!と催促か
クララがちょこっと頭を突いたら・・・

アトリ、弱めの威嚇

11-10-16(3).jpg 

あ~あ
クララビビッて体が引けてる・・・

それでもこの位置から動かないクララ
アトリもテントから出ない。

2羽が仲良くしてくれたら、
ケージ1個で済むから私はちょっと楽なんだけど


☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓



遊び場ケージにて(セキセイ♂&サザ編)

成鳥セキセイ♂&♂Jr 

初夏以来のコラボじゃないかな?

左から、ピッチー(父)、チー(1号・長男)、ペーター、マイヤ(2号・次男)

このあと、捕まえるのが大変だった
今後はないな、同時放鳥・・・


親子ですよ~ 


チーちゃんパパですよ
ピッチー、引いてる。。。


男同士でっせ! 


ペーター、ずっとマイヤ追っかけ
近くにいないピッチーへの威嚇は激しかったけど、
仲間に入りたそうなチーちゃんがそばに来ても、
威嚇しなかったのはなぜ

途中から参入のサザ~ズも不思議そうに見てる

ユキママそっくりなマイヤちゃん、
でも♂なのよね




☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓



遊び場ケージにて(サザ&オカメ編)

サザ&オカメ 

やっぱりこの止まり木は人気だねぇ

アトリはまずはブランコまっしぐら。
そしてすぐにスリスリ開始


ヨーゼフ 

ヨーゼフちゃんもこの綿ロープとファイト
環境が変わったからか、
この日の夜は、発情鳴きもなかったし、吐いてない。

アトリ&クララ 

クララアトリが気になる

この日1日、
この3羽はここから出せ出せコールはなく、
アトリクララのケンカもなく、平穏無事に過ごしていた。

セキセイと違って、
ケージ底に下りるのはご飯の時だけ。
掃除も簡単で、飼い主も楽
ただケージが大きいのが難点であるけど


☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓