最近のサザナミ事情

食事中 

アトリはいまだルチルを警戒する。
(まあ、クララと2ショットも、かなり遅かったけど

この日はよほどお腹が空いてたのか、
ブロッコリーを食べているルチルが居ても?
いやいや、シードやペレットを食べていたら来ない

なるべくルチルが隣にならないよう、アトリは場所移動する。

力関係は
ルチルアトリクララ

まだルチルはお子ちゃまにて、どうなるかはわからないけど~


アトリが大換羽中で、人間ベッタリ度がヒートアップ

ルチルってば、一人で遊んでいても
これを見るとアトリにダイブ


先日、次女が
〖今、クララアトリに頭出したら、何かカキカキみたいなのしよった~~~

急いでカメラの用意をしたけど、
間に合わなんだ・・・


ところでルチル、一向にテントINしません。
なのでケージからテント撤去。
入らないお仔もいるんだーー




☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓



エアー水浴び

水浴び(1) 

成鳥セキセイ・ペーター♂が
放鳥中にケージの掃除していた時、
交換してた水入れを。ちょっとココに置いてたら、
何かそわそわ、行動が変・・・

あ、水浴びしたいんだー

急遽、鉢受け皿に水を入れて置き換えた。

換羽中なペーターなので、最近は水浴び控えてたもんね。
楽しそうだった~

それを見たルチル@サザの羽広げ、エア水浴び開始。
そこには不思議そうに眺めていたヨーゼフ@オカメも。
参入したいからか、何と、ペーター
《ギェ~~~といっちょまえに威嚇

サザの水浴び 

受け皿に入れたらビックリしてすっ飛んで逃げたけど、
懲りずに舞い戻り、エア水浴び開始。

上から手でしずくを垂らしてあげて、ご満悦

ルチルは全身ずぶ濡れになるまで水浴びをするので、
当然ながら、この後は重みで飛行に支障が・・・




オカメ 

〖やっと入れるわ~~

2羽が居なくなり、受け皿IN。
しかし、小さすぎて足湯状態。

後からしずくを垂らしてあげたけど、
ヨーゼフは蛇口直派で、大きなトレーの水張りは
ビビッて水浴びしないのです



☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓



キセキは起こった(*^_^*)

 先ほど郵便配達のバイクの音が・・・
ハラハラしながら郵便受へ。

協会からの封書があり、
ん?厚みが・・・

もしかしたら、キセキが起きた!?

合格通知

起きちゃった~~

愛玩動物飼養管理士2級
合格

80%不合格のつもりだったのに。。。

協会への入会はしないけどね

それにしても、
講座受講・試験費用、新幹線往復使ってまで行った、
スクーリング(1日拘束)と本試験。
無駄にならずにヨカッタ


これで本格的に、春からの計画実行ができる。
ブリーダー業はしない予定だけど、
気が向いたらするかもね

インコグッズ、
試作開始だーーー



☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓



毎度の放鳥風景


サザ&セキセイ 

インコのたまり場


両サイドからアタック 

クララ@サザ、セキセイJr隊に挟まれ、猛アピールを受ける。

実はまんざらでもないのであった


猛アタック中 

隅に追いやられ、身動き取れず
いやいや、あえて逃げないのである。

チーちゃん、ジャブ絶好調
たまに他サザへも見境なくアタックする。。。


お受けするんですか! 

マイヤくん・・・

彼は最近、アトリ@サザがお気に入りなご様子。
チー@セキセイがアタックすると、
威嚇してしまうのだけど、
マイヤだとお受けしそうな行動を取る。

つるんでるんだけど、
時々私の肩や頭に乗っては、
ごはんのプレゼントをしようとするセキセイ男子Jr。

何てかわいい子たちでしょう

避難中 

ヨーゼフ@オカメ(♀)もサザと同時の放鳥なので、
難を逃れるためにも、毎度彼女はここに行く。

〖あのスピードにはついて行けないわ


☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓



進展しないね~

アトリ&クララ 

何とかここまでは・・・
♂同士だろうから別に良いんだけど・・・

アトリクララにくっつくんだよねぇ・・・

たまにクララの頭を掻いてあげそうなしぐさがあるんだけど、
逆にクララは突かれると思い、ビックリして反撃してしまう・・・

ルチル 

そんな2羽が気になるのか、邪魔しに飛んでくルチル

ほんとに手の掛からない仔だけど、
今、換羽中でちょっと情緒不安定

いきなりブブブッーーーと噛みつくし、
掻いてと頭を下げるので、掻くとブブッ
スルーするとブブッ

でも、席を立ったり、姿を消すと、後追いして
頭に乗って来る。
かわいいから許す



☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓