着地寸前の写真が撮りたい!

昨夜、鼻炎用の漢方薬を飲もうとして、
今週土曜日にハイジの薬をもらいに病院へ行くことを
何となく思っていた。

何か、薬の分包の大きさが違うな~と思いながら、
薬を口に入れ、ん何か、甘い・・・

ゲッ!!!

ハイジの薬を飲む寸前だったわーーー

と、本題へ

着地1

着地画像を撮ってみたくて
“おいで~”と手を出して飛んできたところ。
(↑ユキちゃん)


着地2 

(↑アルムちゃん)
片手でカメラを構えてるのもありで、
うまく撮れない

連写機能もイマイチうまく撮れず、は、
まだ使い方を完全に把握してない・・・

カメラの練習する暇もなく
このまま使いこなせず終わる様な気がする

☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓



忙しくてもヨーゼフのためなら・・・

ヨーゼフちゃん♪ 

朝一、放鳥すると自分のケージの上に即移動。

この日は他のインコも出ていないのに
なぜかこの姿勢をしばらくキープ。

私にテリトリー表示しているのつもりなのかな


今週はハンドメイドものを試作や、
出品準備しているのだけど、
ヨーゼフちゃんの放鳥時間がずれ込む日は1日だけだった、と思う。
ちゃんとベッタリさせてあげました~

また換羽が始まったので、体重が減るかも・・・
今、97g前後なので
ヨーゼフの骨格からすれば、100g突破しないといけないねぇ

似てる?

作業を中断してでも放鳥は確保。

チビあみぐるみがちょうどマス目にはまる

威嚇することもなく、逃げることもなく
凝視していた珍しい・・・


何!


なのに、これ見ていきなり威嚇

さあ、これはいったい・・・

答えは日常ブログをどうぞ



☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓



丸すぎやろっ(>_<)

アトリ&ルチル 

アトリ・・・

いくらモフッているとは言え、
顔とボディのバランスあんまりじゃ~ないですか

放鳥しても放鳥にならず、
ケージの回りをウロウロ。
私の回りをウロウロ。
よそのケージに張り付いて、ご飯入れをガン見。
ルチルまで真似を・・・

水入れひっくり返すのを阻止のため、
食べ終わったら即水入れ交換。

見てない時にひっくり返すようになったので、
水入れは1つにした

朝と夕は
ケージ内で1羽でゆったり食べれるようになったので、
ガツガツ食いで無くなって来た、が、
ルチルはケージ外で1羽で食べるのに、
一気食いの後、アトリのごはん狙いでケージに戻りたがる
でも、ルチルは今、理想体重なんだよね・・・



クララ 

《ボクは1羽でゆっくり食べれるでち

でもさぁ・・・
焦って食べてるよねぇ・・・

メンズセキセイ以外のうちのインコたち、
何も食べさせてないかのように
ごはん一気、ガッツリよねぇ・・・

ケージ越しでも競争心が芽生えるのかな


☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓



セキセイズ♂♀それぞれ

半パニック 

新しいカメラに慣れないメンズセキセイ

あまりにビビるため
カメラ向けるのを控えてるから、余計に慣れない

なのでこの子たちの写真が撮れてない。


会議中? 

セキセイガールズ、
得意の四隅集結の会議中

この子たち、
特にハイジは初物にすぐ慣れるので、
カメラにも初日ですぐに慣れた。

ケージの扉を開けてカメラ突っ込んで撮ったけど、

無視


セキセイ♀は本能なのでしょうねぇ。
ケージ底の隅でまったりするよね

初めの頃は、飼育本頼りだったから、
病気かも
なんて心配したものだわ

マニュアル通りに行かない我が家の鳥さんたち。
だからおもしろい




☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓



穏やかな光景

おやつタイム 
  

夕方放鳥中。
珍しくケンカはなかったなー
相変わらずの腹ペコサザ~ズと一緒にヨーゼフ

朝夕の放鳥中、
遊びもなくなり掃除中のケージの周りをウロウロ。
シンクへ行くともれなくサザが追っかけてくる。

今じゃすっかり放鳥時の遊びがない。
いいのかこれで

昨日は早めに放鳥、ヨーゼフは私にベッタリ

サザもやって来てヨーゼフ、手に乗ったまま、大羽ばたき開始。

来るなーーって感じ

ヒヨドリ  

外の緋寒桜にやって来るヒヨドリ。

他のヒヨドリやすずめ、野鳥を追っ払う、
ちょっと凶暴?なヒヨドリは初めて


☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓