元気すぎて・・・

ハイジ
ペットショップの飼育ケースの中で一番元気で、
ケースをトントンと軽く叩くと食いつき良かったので、
お迎えしたハイジ
環境が変化したからか、とにかく暗いところへ移動
TV台の下や、物の陰やら、袖の中やら・・・。


3日目あたりから体調を崩したようで、くしゃみ?が出始めた。
まだまだ挿し餌だったけど、その週末は1泊2日で、三女の部活の大会。
土日仕事が休みの二女に、保温を怠らずにとお世話を頼み、
遠征中も携帯で状況確認。

ネットや本で調べてみたものの、記述が曖昧で・・・。
よく水を飲むし、そのう炎かなと、でも素人なのでよくわからない。
病院も、探してみたところ、車で1時間程度かかる。

帰宅するまですごく心配だったけど、
大事に至らず、ホッとしたっけ

お迎えひと月もすると、お気に入りの場所の前に私がいて、
『ハイジ~!おいで~』と言うと、
急いで走ってきて、ちょこんと足の甲に乗り。。。

しかし、同じ日にお迎えしたピッチーとは、
ケージの中に入ると(特に寝る前や、ケージから出たい時)八つ当たりなのか
ピッチーを、止まり木から突き落とし追いかけ回すわ
最近はユキに取り入るピッチーが強くなってきた。

ケージからの出せ出せコールは、それはそれは激しい。
ほっといても1時間続く、そのしつこさはある意味感心する。
ユキが苦手、
ペーターには攻撃するが、
やっぱりピッチーが気になるんだろな。

私の側に寄ってくるけど、手に乗る時は移動手段
あんなに心配してかわいがってたのに、インコには敵わない・・・






関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

☆リンク参加ありがとうございます☆
コメント欄に失礼致します。雑誌・新聞型ブログリンクサイト向上blogコムです。
リンク登録が完了しましたのでご報告させて頂きます。間違い・変更等御座いましたらご連絡ください。(リンク登録ジャンルについては「新着ブログ一覧/過去の新着ブログ」をご参照下さい。)
ブログ紹介に力を入れて運営していきますので、今後のブログ生活のプラスαとして是非ご活用ください。
追加・変更・削除やタイトル変更などは「リンク情報の変更」ページ内に設置している各種掲示板にてお受けしております。
変更登録完了のお知らせ等は、登録頂いたブログのコメント欄にてご報告させて頂きます。
その他ご質問・ご要望等御座いましたら管理人室のコメント欄へお気軽にご連絡下さい。
リンク参加して頂きどうもありがとうございます(^^)。
今後ともよろしくお願い致します(^^)。
雑誌・新聞型ブログリンクサイト向上blogコム
http://kojo-com.main.jp/

コメントの投稿

非公開コメント