再検査の結果

heidi19.jpg 


抗生剤=そのう炎→2週間   抗菌剤=メガバク予防→1週間
を飲んだ後の再検査の結果です。
体重 36g (前回院内測定 42g) 大幅減。
フン検査  異常なし。
そのう検査 菌大幅減。
体重測定の際にちょうどフンを落として、
それがまた、抜群に状態の良いフン・・・
家では水とフンが分離してるのにね。
触診でDr 『体重減ったねー食欲は?』
私『食欲は変わりませんが、おやつを止めて、粟穂を2日に1回にしました。』
Dr 『(骨格触診中)あ~、まだ少し脂肪があるねぇ。』
 『水分をまだ取りすぎるのは、少し炎症してるから。
ちょっとまだ血管が出てるね。』
カビはいないみたいで、また2週間分の薬。
2週間でー6gはキツイんじゃあと思ってたけど、
ハイジの理想体重は33g前後?
『抗生剤の耐性もあるけど、元気な子が飲んでも、そんなに心配するほどでもないです。
 インコのストレスがたまって、逆効果に繋がることもあるので、一緒にしてもいいですよ。』
大きなケージにペーターと移動する許可をDrにいただいた。
もう少しだね~






関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

?すずこさんへ?
おかげさまで、少し良くなり、
ペーターと一緒の遊び場共有です?
ハイジって、ワキ開き度が大きい時はかなり威張ってます?
近寄るインコに見せる時は、ビビビビッの声も・・・
画像は私がカメラ構えてたので、私に威張ってる???
暑いときもしますよね?
太ってる時は、飛び回った直後、よくこんな姿してました。
ハイジちゃん、ワキッってなってますね(^^;)
お薬が効いているようで、よかったですね~
他の子達と一緒に遊べるようにもなったんですね。
前進してて、よかったです。
?かずさんへ?
久しぶりのご対面ですね?
連れて帰る予定は?
そろそろみるくちゃんも淋しいかも。
?ですが?気をつけてくださいね?
相変わらず水分過多便で、
ケージの底に水溜りが出来てます?
この症状が治まれば完治街道まっしぐらなんですけど。
もう少しでーす?
?ゆみさんへ?
おかげさまで少し前進しました?
やっぱり広いケージで、仲間と一緒がいいですよね?
ペーターも放鳥後、ケージ戻しが一苦労でしたが、
すんなり入るようになりました。
健康だった頃のハイジは、32g程度だったので、
明らかに太りすぎでしたね?
おやつ独り占めしてたので、
与える私も反省してま~す?
こんにちは?
ハイジちゃん、経過良好ですね?
6gもダイエットしたのにまだ脂肪があるとは?
うちのセキセイたちは相当脂肪がついていると言われそうです?
今日会いに行く予定です?
ハイジちゃん、だいぶ良くなってよかったですね。
一応、まだお薬は飲むそうですが、ペーター君と過ごせることになってストレスも減りますね♪
6g減ったけど、まだ脂肪があるんだ@@
やっぱりその子、その子でベスト体重ってかなり差があるのですね。
ハイジちゃん、あと一息ですよ~☆

コメントの投稿

非公開コメント