ペレットへ切り替えに挑戦!

 

かなり迷って悩んで、キクスイさんのペレットを購入。
早いのよね、注文翌日の午前中に届いちゃった。
ペレットって、総合食かと思ってたけど、キクスイさんのって、
脂肪分やカルシウムは自分で調整するのね。
いろいろ調べたら、配合シードを粉にし、塊にしたようで・・・
これはかなり悩んだところ。
だって、セキセイのハイジってば、ボレー粉ほとんど食べない。
サザナミのアトリは、Drにも薦められてたので、
今の所何でも食べるから、ペレット切り替えはチャンス

これは大正解
ペーター、意外にも食べる
食べないのはピッチー。。。
ユキはいまいち・・・
ハイジ、手からなら食べる
1ヵ月は時間かけるようにとも言われてたので、焦る必要ないんだけどネ。
何よりみんなが飛びつき、あっという間に食い尽くす、赤粟穂
画像がなかったので、どれくらい入ってるかわからなかったけど、
開けてビックリ。。。
¥1000弱で40本くらい入ってるっぽい。
この赤粟穂に変わってから、あんなに苦労した個別ケージ戻しが楽勝
あのペーターですら2,3回目には手に乗り、自分から戻る。
ケージに戻る=大好物のおやつが食べられる。
この法則は当分使える。
青菜代用ペレット(グリーンフード)、排毒作用ペレット(ペレ炭)、焼き塩土ボレーも併せて購入。
まだシードたくさん残ってるけど・・・




関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

?すずこさんへ?
やっぱり切り替えは大変なのですね?
首を長~~~~~~~くしておきます(^^ゞ
ピッチーはごはんより何より、赤粟穂まっしぐらなんです?
ホントにお得ですよね、おまけに美味しいなら、
かわいいインコちゃんたちのため、リピートしなくては?
うちのセキセイさんとマメルリハはペレットなんですけど、結構時間かかりましたよ(--;)
切り替えには。
誰か1羽が食べだすと、つられて食べるようになるんですけどね。
ペーターくん達はおりこうだ!!
キクスイさんの粟穂、すごくたくさん入ってますよね。
お安いので、うちも買ってます。
?かずさんへ?
穀物のみのブレンドらしいので、
シード食べる子なら受け入れると思って購入しました。
輸入ペレットの成分見て、ちょっと?と気になったものですから?
アトリってば今は好奇心ありで、何でも食べるので、
チャンスに乗っかりました?
クーちゃん&ピーチちゃん、連れて帰ったのですか?
?ゆみさんへ?
セキセイって、シード大好きですもんね。
ウチの子たち、アトリが食べるのを見てから、口にしました。
アトリで毒味してるみたいですよね?
セキセイズの個体それぞれで好き嫌いがあるので、
まんべんなく食べてくれるのならペレットでなくても良いのですが・・・
ペーターは、ボレー粉に混ぜてるペレットを、
なぜか好んで食べます?
こんにちは?
セキセイもペレットに挑戦させるのですね?
シードで育つとなかなか切り替えが難しいので、うちはおやつ程度にでも食べてくれたらなと昨日ピーチにだけ入れました。クーちゃんは容器がなかったのと、偏食なのであまり食べないかなと…今度、容器を持って帰ってクーちゃんにもあげてみます。
キクスイさんのペレット、なかなか好評なのですね。クスイさんのペレットは美味しくないのかあまり食べないと言う話を聞いていたので敬遠していたのですが?みるくは美味しくないのは食べないのです…?
アトリちゃんのためにはペレットに切り替えた方がいいですものね。
スムーズに切り替えられそうで良かったですね。
うちはセキセイだからペレット食に強固に切り替えようとは思ってはいないのですが、試しに与えたこともあります。
やっぱりダメですね~。
シードと交ぜても、綺麗に残されます;;
ペーター君はおりこうさんね^^
我が家もキクスイさんのシードです☆

コメントの投稿

非公開コメント