FC2ブログ

コロコロ変わる遊び場

サザJr(1)

日々変わるサザJrたちの遊び場。

最近は朝夕の放鳥時、エアコン稼働なし。
中に入れないので網をカジカジしているような

サザJr(2)

サザナミさんは逆さま活動は苦にならないようで

ビロ~~ン 

ちょっと前の画像ですが、
クララも何を思ってか、しばらくこのまま

サザJr(3)

しばらくココに居ましたわ

飼い主の見えるところで遊んでくれるのは助かる


関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

うっさんさんへ
こんばんはv-280

ユキちゃん、潰瘍になったり腫れたりはなかったです。
赤くなってたので潰瘍注意でしたv-190
体重が重い子は趾に負荷がかかるため、体重減を指導されたり、
止り木の太さを変更します。
ユキは水分過多でそのう肥大(常に重い)のため、
体重の掛け方が正常でなかったと言う見解でした。

抗生剤は飲んでましたが、
趾のためのみでなく、毛引きは皮膚に菌があったのと、
多飲の原因を探るため、と言った感じ。
もちろん、傷の悪化を防ぐのも一役。
今は気にならない程度に落ち着いてます。

10mm→12mmの止り木に変更してます。
オカメの場合、20mmが良いと
ヨーゼフちゃんのブリーダーさんから聞いてたので、
ずっと20mmですよv-222

インコにとって適正体重は
健康被害を回避するためには不可欠。
人間と同じなんですv-219
こんにちは^_^

みぃちゃんがオカメの。バンブルフットになったようです。

半月前に医師にみせたら、痩せるようにって、言われただけでした。

ネットみたら、痛いらしいこととか、細菌らしいこととか、抗生剤、のまさないととか、切断になるとか、書いてあったのを、よんで、大変やーと、思いまして。

ゆきちゃん、なってたようにおもうのですが、棒とか、工夫されてたようにおもうのですが、薬とかは、飲んでないですよね?

ゆきちゃんの、バンブルフットは、その後、どうなりましたか?

随分前の話だった気もするので、なんか、勘違いしてたら、すみません^_^
うっさんさんへ
こんにちはv-22

屋根に被害でしたか!!!
被害が集中すると、大工さんも不足じゃないですか?
被害が拡大しませんようにv-421
今年は各地で自然災害が多すぎますよね。

こちらは湿気が多くて温度の割には蒸し暑いです。
昼間はエアコンなしですが、
夜間はインコお休み部屋は気温が下がる時間帯まで
エアコンONです。
保温はまだまだ先のようです。

冬は部屋が温まったらすぐに切ってました。
乾燥対策はこれと言ってやってないけど、
幼鳥時代には濡れたタオルを置いてたことがあります。
今年はどうなるだろう???
さざさん、ぶら下がり、みんなで、面白さですね❣️

先の台風で、屋根の突端が飛び、雨漏りです。築20年チョィなのに。

こんなに、雨が、多いなんて^_^

まだ、応急処置待ちですが、工事屋さん、てんてこまいで、まだ、してもらえんです^_^

でも、こんなの、大したことじゃないです。

屋根があることが、ありがたいです。

温度さがってきましたね。

セキセイさんたち、サーモ、とか、つけましたか?

王女は、すっかり、婆さん扱いで28度にしてるし、あかちゃんも、若いのに、25度で、みぃちゃんも、22度です。

九月で、電球、サーモ、勢揃いです。

王女、20ワットつけちゃったけど、40のほうが、よかったようです。プラス、トリトロンエースは、二枚つけてます、王女は。

ほんと、寒くなるの、早いですよね。

とりさん、服、一枚やから、大変です^_^

でも、今年は、とりさん家の上にエアコンとりつけたので、真冬が、安心です。

冬のエアコン、とりさんたち、加湿対策してはりますか?

うちとこ、今まで、オイルヒーターと、あんまり、効かない離れた場所のエアコンしか、つけてなかったので。。

オーストラリア産などなので、平気ですかね?

かずさんへ
こんにちはv-22

秋雨前線の影響なのか、
今日は昼前から雨で蒸し暑いですv-356
ほんと、例年では9月はエアコン稼働してましたよねv-218

水浴びの時のあの逆さ吊り状態v-405
3羽が片手に乗って逆さになっての水浴びは重いし、
顔の位置を見てないと怖いですよv-436
No title
急に涼しくなったけど毎年この時期はこんな涼しかったかしらv-356
夏があまりにも暑かったので感覚が麻痺しちゃってます。
雨が多すぎですがv-393

いつも3羽仲良く遊んでいて微笑ましいですv-238
サザナミは逆さまお得意ですね。
水浴びする時も逆さまになって「かけてー」とやってます。

コメントの投稿

非公開コメント