全羽の検査結果が出た!

sazanami42.jpg 
きのう、夕方から残りの子たちの再検査へ。
そのうに若干の菌があり、10日間薬を飲んでた

《アトリ》
そのう、フンともに異常なし。


sekiseizu46.jpg

すっかり仲良くなってしまったこのペア
ほぼ確定
《ユキ》
この子はメガバク保菌鳥だったので、フンを持ち込み。
菌なし。良かったねー

《ピッチー》
そのうの菌は正常値範囲となった。 が・・・ メガバクがまだいる。。。
ピッチーに合わせて、みんなメガバク用の薬を10日間追加。
ペーターのフンを持って行ってなかったので、
薬終了後、全5羽、再々検査。
何もなければ一旦薬をお休み。
メガバクが完全消滅するのは難しいらしく、
換羽などの体力低下時に再発する傾向にあるそうだ。
ここで免疫力、体力UPが必要になる。
食生活を見直したり、ストレスを溜めない生活を送らせてあげることが、
人間とインコが共存生活するための、飼い主としての役割ですね
ここまでの費用¥42000



関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

?仔桃さんへ?
おはようございます?お久です~?
ぴぃちゃん、ぼちぼち換羽してませんかー?
ちょっとやんちゃになりますよ?
メガバクもあとはピッチーだけなので、早く治らないと、
ユキちゃんとの間に雛ちゃんはお預けです?
さっそくポチ返しを?
こんにちはーお久しぶりです!
メガバクにかかってたんですね><
でも良くなってるみたいで安心しました♪
ユキちゃんとピッチーちゃん、ラブラブですね(*゚ー゚*)!
羨ましい光景です・・・ウチのぴぃ、凶暴インコになっちゃいました?
ショックです・・・?
 ではでは、また様子見に来ますね(*・ω・*)
早く元気になるように、応援ぽちして帰ります~
?すずこさんへ?
おかげさまでもう少しです?
保険かけておいた方が良かったなぁと思います?
入院や手術したら莫大な金額ですよね?
元気になってさえくれたら出費なんて?
ピッチーちゃん以外は良くなってきたんですね。
よかったです~
小鳥さん、結構お金がかかりますよね(;;)
うち、しずくちゃんが2週間入院した時は5万くらいかかりました(^^;)
(でも、元気になってくれたから良かったんですけどね)
今も月に一回の病院の日は2羽で1万円からちょっとおつりがくるくらいです(;;)
?かずさんへ?
5羽が健康であればいいのですが、
それぞれにいろいろあると、
薬代(抗生剤が高いです?)だの再検査だの・・・
ユキちゃん、気まぐれなので、
近寄るピッチーを攻撃することも?
ペーターにはカキカキしてあげなくなってしまいました?
?ゆみさんへ?
この金額でどんだけセキセイお迎えできるやら。。。
一緒の環境下なので、連鎖も仕方ないですが、
定期健診が必要だと思い知らされました?
おかげさまでみんな順調に健康体街道まっしぐらです?
こんにちは?
うわぁ…お金かかりますね?
5羽もいると病院代も…?
ペーター君、ピッチー君にユキちゃん取られちゃった?
でもペーター君と一緒にいたらまた仲良くしそうですけどね?八方美人なユキちゃんですし?
ピッチーちゃん以外はみんな菌消滅したんですね。おめでとうございます!!
あとちょっとみんなでお薬飲んだら、おしまいですね。
やったね、頑張ったね!!
それにしても42000円とは。。。
出費も大変ですね>_<

コメントの投稿

非公開コメント