ウチのインコはピーマン好き

アトリ
サザナミは手に持って食べる姿がかわいい[揺れるハート]
アトリは何でも食べる子。人参もバリバリ[どんっ(衝撃)]
この日、我が家で採れた、今季初収穫の一番果のピーマン
完全無農薬にて、安心・安全[グッド(上向き矢印)]
もちろん、人間よりインコ優先[exclamation×2]
ペーター
セキセイたちも食べます[レストラン]
人参はビックリして逃げたのに、ピーマンは、緑=青菜と記憶なのか、
怖がらずに意外とあっさり[わーい(嬉しい顔)]
ボレー粉を食べない子には、小松菜はあげないように(摂取成分がどうのこうの・・・)
とDrから言われてたので、
粉末小松菜も使わないようにしたので、ピーマンをあげてみたのがきっかけ。
今年は4株、ピーマン育ててるから、インコにも人間にも十分食べられる、はず[目]
関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

?かずさんへ?
野菜も好き嫌いありますよね?
以前食べてても、今は食べないということもありますよ~?
自家製ピーマン、1株¥57でしたが、お味は苦味が少ないです?
虫にも強いのでお勧めです?
(詳細は明日の日常ブログにて?)
Drは小松菜指定でしたから、チンゲンサイOKでしょう?
こんにちは?
みるくも雛の時はピーマン食べていたのに、最近は食べないのであげていません。当然セキセイは食べません。
自家製ピーマン、味が違いますか?私も来年は虫がつく小松菜よりピーマン植えてみようかな…?は食べてくれないと思うけど…?
うちはボレー粉あげてないので、小松菜は駄目ですね?チンゲン菜は?
?すずこさんへ?
持ってる本に、
オススメ青菜にピーマンがあげられてて、
普通に食べてるものだとばかり思ってました?
とっても柔らかいピーマンで、
私も生でバリバリ行きたいところですが、
インコちゃん優先です。
去年2株が順調だったので、今年は4株植えに挑戦中です?
えぇーっ!!ピーマンを食べるんですね。
初めて見たような…(^^;)
自宅でできたお野菜は安心でいいですよね。
うちももう少し植えればよかったな~
来年、また野菜作りに挑戦してみます。
?ゆみさんへ?
そうなんです?
小松菜が一番と謳ってる中、へぇ~と思いました。
詳細は、なるほどねぇと思ったもので、
内容は・・・忘れました?
カットルボーンカジカジで、口の中にカルシウムが入るそうなので、
良いんじゃないかな?
ハイジがまったくボレー粉を食べないし、
カットルボーンは持ち上げて水入れへ投入するし、
他の子はカットルボーンを怖がってしまうし・・・?
ぺーターの換羽は、かれこれ2週間ですが、
ツンツン毛が出てきたので、もう少しで治まるかな?
自家製ピーマン、いいですね~。
アトリちゃん、しっかり掴んで食べてて可愛い^^
うちは以前、あげたけどあまり食いつきがよくなかったなぁ。またチャレンジしてみようかな。
ボレー粉を食べない子に小松菜はNGなんですか?知りませんでした@@
ティナがあまり食べないけど、カットルボーンかじかじするから大丈夫かなぁ?
小松菜大好きっ子だから。。。
にんじんはかじってポイして遊んでるだけのような子達です^^;
ペーター君、頭がつんつんしてきてますね。
換羽だね~。頑張って乗り切ってね。

コメントの投稿

非公開コメント