ハイジ・危機一髪!

ハイジ
やんちゃさが落ち着いてきたハイジ。
きのう、来客の知人から
『あら?インコってひもにぶら下がって遊ぶの?』と聞かれ、
『はい、紐類大好きですよ』
遊び場ケージを見たら、確かにハイジがぶら下がって格闘してる。
ん?????
『あ[あせあせ(飛び散る汗)]ハイジ[exclamation×2]
マスコットの紐にぶら下がって暴れ、その紐が足に絡まって、ハイジパニック[どんっ(衝撃)]
すっ飛んで助けようと縁側へ行くと・・・
『ギャー[exclamation×2]ハチがおる~~~[ふらふら]
ハイジも助けないと[ダッシュ(走り出すさま)]いや、でもハチが[がく~(落胆した顔)]
縁側の窓を開けて急いでハチを室内ほうきで追い出し、ハイジ救出へ[グッド(上向き矢印)]
ゲッ[がく~(落胆した顔)]首に紐が巻き付いてるーーー[どんっ(衝撃)]
宙吊りのハイジがちょうどおとなしくなったので、
保定し、紐を解き、無事開放[ぴかぴか(新しい)]
救出中、ほかのセキセイ3羽、開けた扉の隙間から、すっ飛んで脱走[ダッシュ(走り出すさま)]
しかも私はパニクッたハイジに噛まれるし・・[たらーっ(汗)]
危険なものは即撤収。あ~ビックリ[雷]
私の慌てぶり見て、知人は大笑い[わーい(嬉しい顔)]
インコよりもハチを追いやる方が先ってどうよ・・・[たらーっ(汗)]
関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

?すずこさんへ?
ひもが輪になってたので、改めて危険だと痛感しました。
助けたいけど、ハチで足止めとなり、
昔、ミツバチに刺されたことがあるので、
今度刺されると・・・?
そばにあったほうきを取る時間はかからず?
宙吊りで固まってるハイジに一瞬冷えました?
何事もなくてホッとしてます、が、
ホント、ほかのセキセイったら?
夏ママさん、大変でしたね!!
ハイジちゃん、怪我もなくてよかったですが、蜂も怖いですよ!
他の3羽は脱走って…(^^;)
笑ってしまいましたが、本当にお疲れ様でしたね。
紐遊びって、注意しないといけないんですね。
?かずさんへ?
ハイジより自分たちは脱走って・・・?
見ているときで、ほんとに良かったです?
ケージやキャリーも必ずしも安全とは言えないのかも?
留守中も確かに気になるので、ゆっくり出来ないし。
安全面をもっと、徹底しないといけないですね?
テントも、直接ケージに止められるように、
紐なしでスナップボタンだけでも?
?ゆみさんへ?
ハイジが騒ぎ始めは、下から見上げて?状態でしたよ?
騒ぐこともなく、この集団って・・・?
輪になってるマスコットの紐には油断しました?
ハチはケージのすぐ側だったので、
ケージに入られても大変と思い?
大の虫嫌いなので、いつもなら格闘にへっぴり腰なのですが、
さすがにきのうは早かった?
網戸もあるのにこの日2度目のハチ侵入で、
週末にも対策を取らねば?
こんにちは?
たまたま見ている時で良かったですね?これが見ていない時だったら…。
時々足が絡まって悲しい事故…と言う話を聞きます。だから私もテントに足をひっかけてないか、いつも外出中気になっています。
先日も実家に帰る?の中で、キャリーの戸に足がひっかかってたみたいで?静かに格闘してました。
今すぐ死んだりと言うことはないので車を停めず「ちょっと待って。信号待ちまで我慢して」と言いながら?そのうち自分で解きましたが、キャリーすら足をひっかけるなんて…?普段もケージの戸にも足をひっかける可能性もあるわけで、常に危険はあると心配で外出も気になります?
皆は脱走しちゃったんですね?
ハイジちゃん、大変でしたね>_<
大事に至らなくてよかったです。
紐遊び、ティナもよくやってますが、一歩間違えると命の危険もあるのかと思うと、やはり目を離せませんね。。。
身を引き締められました!
蜂さん・・・確かに怖いです。苦手です。
でも~、先にハイジちゃん救出を!!
ハイジちゃんがパニクってる時、他のインコちゃん達の反応ってどうでしたか?
うちはどちらかに何かあるともう片方が大騒ぎになりますよ。
特にキャラがもう大変です@@

コメントの投稿

非公開コメント