ペレット3社比較

ネットでペレットお試し(小分け)品を購入。
ケイティー2とズプリーム2。
オカメ用だったので、うちの子たちにはもちろん粒が大きい。
アトリに、口渡ししたら・・・
噛めない硬さにビックリ[どんっ(衝撃)]
すっ飛んで逃げ、寄り付かない[たらーっ(汗)]
セキセイに見せたらきっと大騒ぎになるので、
2日間かけてひたすら砕いたのが ↓ 
硬すぎて砕く人間も一苦労[あせあせ(飛び散る汗)]
砕いてしまえば、あとはシードに振りかけ[手(パー)]
小びんがなくて、そのまま袋に入ってるけど、
ウチではすべてに脱酸素剤や乾燥剤を入れてる。
お菓子や乾物類に入ってるものを捨てずに再利用。
アトリは、ペレットにずいぶんと慣れたので、 粉や小粒にすれば食べる。
問題はセキセイたち[モバQ]
一番食べて欲しいのはハイジ
これがカラフルなペレットに興味アリ[目]
太った原因であろう、半生ドライフルーツとよく似ている。
意外にも口にした[わーい(嬉しい顔)]
まったく食べないのはピッチー
まあ、もし食べなくてもシードがあるさ。
この子はボレー粉ボリボリ食べるし[晴れ]
《うちの子用としての感想》
先日購入のキクスイさんのペレットとの比較では、
セキセイたちはズプリーム好み。
キクスイさんのペレットは柔らかめで、
アトリはキクスイ好み。
ユキはズプリームナチュラルなら何とか[あせあせ(飛び散る汗)]
個体によって好みは違うのは当然。
ばらつきがあるので、常時数種が必要となると、
正規品1袋購入は、う~~~ん[たらーっ(汗)]
消費期限内に食べ尽くすことはムリ。
インコ飼ってる人と共同購入できればなぁ。
しかし、まわりにはいないのよね・・・[ふらふら]
関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

?すずこさんへ?
お試しがオカメ用しかなくて、セキセイ用であれば、
あんなに大汗かかなくて良かったのかも?
色つきペレットの問題も確かに言われていますね。
フンに色がつくと、状態がわからないからとか。。。
ホントに、どんだけ食べれば色が出るのかな?
外国で許可されてる着色料や添加物が、日本でもOKなの?
と言う疑問を持ってる私です・・・?
ペレット、砕かれたんですね(^^;)
お疲れ様でした。
うちのセキセイさん達は、ズプリームのセキセイ用やラウディブッシュのフレークタイプなんかはそのまま食べていますね。
あと、ラフィーバーのセキセイ用とか。
砕くのは最初だけでした。
色つきのペレットは、糞に色が出るからよくないとか言いますよね。
いったい、どれくらい食べたら色がでるんだろう、と思ったりもしますが。
?かずさんへ?
冷凍すると冷凍焼けして品質が落ちるから
ダメと言ってる所もありますよね?
今からの季節、湿った食べ物を与えすぎて、
そのう炎にでもなったらと思うと
確かに乾燥したものが良いんでないかと考えますね?
アトリはズプリームオカメ(ナチュラル)は砕いても食べません?
キクスイさんのペレットが柔らかいので、
慣れてしまったのかな?
キクスイさんの分、まだたくさんあり、
消費期限まで半月あるので、
おすそ分けしましょうか?
試すには良いと思いますよ?
こんにちは?
うちはズプリーム(オカメ)よく食べます。ちょっとふやかすんですけど。ふやかさないのも食べるけど、みるくは喉につまらせそうで?でももう夏なので、夏だけでも乾燥のままにしようかと思います。
ペレットについてまたブログに書くつもりだったのですが、冷凍とか駄目と言ってる所と、冷凍したら長期保存できると言う所があるので、どっちが本当なんだろうという感じです。
消費期限、シードと比べて短かすぎですよね。なのにどうしてあんなに大きい袋なんでしょう。私も共同購入できたらいいのになと思いました。
?仔桃さんへ?
蒸し暑いですよ~、こちら北九州?
毎年梅雨の後半はバテてます?
今から調整強化しなくては?
仔桃さんも気をつけて下さいね?
ぴぃちゃん、おりこうさんですね?ボレー粉食べるのね?
ペレットが混ざったブレンドシード、試したんですけど、
みごとに避けて食べてました。
今はアトリのおかげで一応競って突いてます?
ポチありがとう?
主人が泣いて喜びます?
ツンツン毛のぴぃちゃんに応援ポチしましたよ~?
?ゆみさんへ?
キクスイさんはシードも冷凍保存しないでとありましたが、
他のはどうなんでしょうね?
ホームセンターで買ったシードは冷凍保存してるので、
ペレットを食べない子の分はド~ンとあります?
好き嫌いがなければシードでも構わないんですけど~?
おはようございます♪
毎日の蒸し暑さにかなりダウン気味な我が家。。。夏ママさん家は大丈夫でしょうか?
ペレット食ですか~
やけにカラフルなんですね!
初めて見ましたっ
ぴぃはシードなんですが、中にちょこっとペレットが混じってる奴なんですよね。
ものの見事にそれだけは口にしとりません><
ボレー粉は食べるんですけどねぇ・・・
ペレットを頑張って砕いたご主人様に、ご苦労さまポチして帰りますね♪
アトリちゃんだけでなく、みんなをペレット食に切り替えるんですね~。
それぞれ好みがあるでしょうし、袋買いは消費しきれないですよね。。。
でも、冷凍保存ができるって聞いたことありますよ。
うちはすっかり諦めてシード派です^^;

コメントの投稿

非公開コメント