サザナミちゃんて攻撃派?

アトリ 

たまにセキセイの遊び場に入れるんだけど、きのうのアトリは・・・
ビビッて逃げるユキを追いかける。
その足取りの何と速いこと!
ユキの側にいるピッチーに『$&#%*@?』
と、首を最大に伸ばして(届かないけど)
くちばしをパクパクさせながら、威嚇が始まった
サザナミって、攻撃性が低く、流血を見ないインコよね?
ちょっといつものおっとりアトリじゃないので、
こりゃいかんと、アトリを出そうとしたら、
私のいる扉まで急いでやって来た

まぁかわいい
扉を開け、手を入れたら、やんちゃなハイジが私の手に乗った。
すると、そばにいたアトリがまた、『$&#%*@?』
ハイジに威嚇

急いでハイジを強制的に、中の止まり木へ。
最近のアトリは換羽と発情もあり、イライラモード。
激しい時は頭を振りながら怒る・・・
迂闊に手を出せば、噛む。
まだまだセキセイたちと距離があるので、
一緒に遊びたいアトリはセキセイに怒ってるみたい。




関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

?tomoさんへ?
?ご訪問&コメありがとうございます?
ベタファーム社ですか?フムフム?
昼間、セキセイにペレット4種類のみを
遊び場ケージに入れてみたら、
しかたなく?食べ始めました?
梅雨時の湿気で
粉にしたペレットの湿っけが早いですね?
サザナミちゃんも温厚ではあるけど、
おっしゃるようにやっぱり生き物です?
きのう、ピアスの開け穴を思いっきり噛まれました?
ぜひまたお立ち寄り下さ~い?
すいません!何か操作謝って
同じような書き込みしてしまいました!
失礼致しました!!
こちらへは初めましてです。
とりっちからお邪魔しました!
アトリ君?かわいいですねぇ。
サザナミは一度飼ってみたいです。
温和な種と聞いていますが、やっぱ
生き物ですので、そんな一面もあるので
しょうね!
ペレットの件ですが、家は
VETAFARM、ZuPreem、キクスイがメインです。
VETAFARMは柔らかくてセキセイさんクラス
でも食べやすいかもしれません。
初書き込みです。お邪魔します!
アトリちゃん可愛いですね。
サザナミって飼ったことないですが、
温和だと聞いてますが、やっぱ生き物ですね!
性格や気分的なものもあるのでしょうね。
ペレットですが、家では
VETAFARMとZuPreem,キクスイが中心です。
VETAFARMも柔らかいのでセキセイや
サザナミでも食べられると思いますよ。
また、お邪魔させていただきますので、
宜敷くお願いします!
?すずこさんへ?
実はマメルリハが欲しかったのですが、
攻撃性があると知り、断念したのですよ?
お顔はとってもかわいいのに~?
梅雨時は、換羽と発情が重なることが多いそうで、
早く落ち着いてくれなくてはと思います?
?かずさんへ?
キクスイさんのペレットは、ホントに柔らかいので、
水に浸さなくても大丈夫だと思いますよ?
アトリが食べるくらいですから?
やっぱり、サザナミのマジ噛みは流血ですね?
それに、獲物を狙うような追いかけ方しませんか?
普段おっとりなのに、ホントに早くて・・・
最近、まぶたを噛まれるので厳戒態勢です?
アトリちゃん、イライラモードですか。
サザナミさんはまったりな感じがしてたんですが。
うちのマメルリハのアリスなんかは、発情シーズンはすごく噛みます(;;)
ただでさえ、攻撃的なのに…
早く落ちつくといいですね。
こんにちは?
みるくも春は同じように怒りっぽかったです。私も夫も指にぽちっと穴があいて血が…?セキセイが噛んでも滅多に血は出ませんが、サザナミの本気噛みは血が出ます?
怒ると、しつこく夫の手を追いかけて食いついて…それはそれは恐かったですよ。セキセイの怒り方とは全然違うんです?
キクスイさんのペレット、この前一緒に注文して実家にあるので、今度帰ったら試そうと思います。お気遣いありがとうございます?
?ゆみさんへ?
発情期はやっぱりイライラするんですね?
セキセイちゃんの方が、くちばしが小さい分、
痛いような気がします。
アトリからのマジ噛みはまだありませんが、
くちばし開くと大きいので、怖いですよ?
アトリ、ペーターの行くところをついていきます。
もう少しだと思いますヨ?
アトリちゃん、発情モードでイライラ気味なんですね。
ティナも初めて発情期を迎えた時はとても攻撃的であまりにもしつこくしかも痛く噛み付くから本気でむっとしてしまいました>_<
サザナミちゃんの噛む力はセキセイちゃんと比べてやっぱり強いのかな?穏やかな性格だそうだけど、喧嘩となると心配ですよね。
早く仲良しさんになれるといいね☆

コメントの投稿

非公開コメント