水浴び堪能中♪(動画)

sazanami52.jpg 

暑さが苦手と言うサザナミインコ。
それじゃなくてもイライラモードなアトリ
換羽中だけど、水浴び。
全身濡れて、飛ぶのにも身体が重かったようで
水浴びを楽しむアトリの動画をどうぞ。




回転しながらの水浴びはウチのセキセイにはない姿。
終了後はきれいに羽繕いし、乾いた羽はツヤツヤしてたっけ




関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

?くうちゃんさんへ?
ポチありがとうございま~す?
音声大きくした動画を見てると、
ウチのセキセイズも鳴き声に負けじと反応します?
セキセイの水浴びしか見てないから、
サザナミちゃんの転がり水浴びに、ビックリしました?
くうちゃんさんちのお迎えしたサザナミちゃんに、
感化されてる私が~~?
サザナミインコの水浴び、いつ見ても面白いですよね^^
あの独特な水浴びは、何回見ても飽きませんよ(笑)
にしてもバックのセキセイの声、賑やかですね~♪
動画を見ていたらうちの鳥様が反応してましたよ~
ぽちぃーん
?すずこさんへ?
セキセイちゃんは頭は濡らさないでしょう?
重心取れずに転がったように見えますよね?
換羽が落ち着いたら、水浴び回数を増やしてあげたいです?
丸い体系が濡れてスリムに見えるアトリでした?
アトリちゃん、水もしたたるいい男ですね~
でも、水の中で横たわった時には、どうしたのー!?とちょっと心配しちゃいました(^^;)
これがアトリちゃんの水浴びスタイルなんですね。
これから暑くなるし、水浴びいいですね。
?かずさんへ?
羽を広げて転がる姿が何ともかわいいし、大胆ですよね?
トレイにゆっくり、止まってる手から
足を片方ずつ着地させながらで、
入ってしまえば、勝手にやってます?
セキセイみたいに、トレイを見たら反応するようになれば
より一層楽でしょうね~?
自分で水浴びしてくれるので楽ですね。
うちは水をかけてあげないといけないので大変です?私の手の上で転がりながらしています。
サザナミの水浴び後って恐竜みたいですよね?
?ゆみさんへ?
カップに浸かってる写真を見たことがあるのですが、
すっごくかわいくって?
アトリ、大胆ですよね?
転がるように水浴びするので、
セキセイみたいなかわいさがないような?
水に濡れた羽、バッサバサと音を立ててましたよ?
サザナミさんの水浴び姿はほんと、面白いですよね。
初めて見た時は驚きでした@@
アトリちゃんも気持ち良さそうにしてますね。
まだまだイライラモードで大変ですね^^;

コメントの投稿

非公開コメント