なぜここで???

先日のサザナミインコのアトリの水浴びの最中に、
セキセイインコのペーターがやって来て・・・



何でかかなり興奮モードなペーター
くちばし突いてお誘いのようですが、アトリって感じ。
以前、セキセイのハイジが水浴び中、
ペーターってばハイジの背後へ回り込み、
尾羽を踏んでたもんね。
ペーターにとっては、水浴びは発情スイッチ入るもの?



関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

?くうちゃんさんへ?
アトリはペーターの行く先追って行きます?
初めてアトリに近寄ったセキセイはペーターでした?
同種同士のようなベタベタはないですが、
今日はペーターが、アトリのくちばし突いてました?
ペーターも水浴び大好きなので、
次回は一緒にさせてみようかと?
サザナミの静とセキセイの動が良く判る動画で面白いです!!
結構、仲が良いのかな?
うちでもサザナミとセキセイは、相性悪くないですからね^^
でも、一緒に水浴びどうぞと言いたくなるシーンですね。。。
?すずこさんへ?
梅雨の時期が繁殖期のようですね?
巣引きしようと思ってた頃は、秋には増えてるなぁなんて?
飼育下のインコにとっては、年中繁殖期でしょうか?
空卵を産ませないためにも、発情させないように、
日照時間の調整や、濃厚飼料の与えすぎは注意など・・・
ウチの女子2羽が発情スイッチが入らないのは、
日照時間不足かな?
濃厚飼料もやめて、脂肪分4%のペレット中心・・・
でもハイジはブーちゃん?
キャー?
ペーターくん、かわいいなぁ。
セキセイ男子って、こうですよね。
以前、某ブリーダーさんが、「どうしたら発情を押さえられますか?」と聞かれて、「ペレットなんかを食べさせて、水浴びさせてたら発情するに決まってるだろう」というような事を書かれていました。
野生では雨期の後に繁殖期とかで?、水浴びと発情は関係あるんですよね。
?かずさんへ?
昨夜アトリはケージ内でご飯中のペーターに、
ケージの外から、届かないのにご飯を食べようとして、
ペーターから威嚇され、逆切れ?
ケージの外なのに、ペーターを追いかけ、
網に止まったペーターの足を執拗に攻撃?
怒らせてはいけないアトリを見ました?
ペーターはセキセイズの一番後の仲間入りなので、
アトリとは仲良くなって欲しいんですけどね?
?ゆみさんへ?
ハイジとユキちゃんだったら必ず追い出されるから、
アトリで牽制してみたのかも?
今日も30度超えみたいなので、
水浴び一緒にさせてみよっ?
美容院に行きましたよ??
ペーター君、面白いですね?
やっぱりペーター君が一番アトリちゃんと仲良くなりそう?
うちは同種、異種関係なく、こんなことはないので微笑ましいです。
ペーター君、一緒に水浴びがしたかったのかな?
それとも水浴び中はあまり抵抗できないの知っててちょっかいを???
どうぞ、一緒にお入りください♪

コメントの投稿

非公開コメント