にぎやか!粟穂争奪戦

sazanami53.jpg 

大好きなTUBEのアルバム購入し、
初回特典のDVDをアトリに見せたらさえずり開始
しつこく聴かせてたら、逃げられた
飛び去ったあとを見たら、フンあり。
キーボードでなくて良かったけど、ちょっと~~
粟穂に群がるセキセイズをどうぞ

今はダイエット中なので、2cmくらいの長さにカット。
いつもは2日おきに、お休み前の個別ケージに入れてます。
先に女子にあげて、夢中になってる隙に男子へ。
でないと、ハイジが独り占めするのよね。
他の子を呼ぶと、我先にハイジがやって来るし、
これじゃあ太るわよね・・・
ピッチーはいつも食い逃げされたり、食べさせてもらえなかったり・・・
がんばれピッチー




関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

?くうちゃんさんへ?
おはようございます?
毎日何かしらセキセイズのにぎやかさに癒されてますヨ?
夕飯前の放鳥では、
頭、肩、腕にと私に群がるインコが、
古いむか~~しの、洋画《鳥》を彷彿させる風景です?
ケージ戻しに一苦労だったのが懐かしいくらい、
すんなり入るので、物足りない???
今晩は~♪
遅くの訪問になりました。。。
粟穂争奪戦、すごいですね!!
みんな、若いからかもしれないけど動きがすごいです!!
力有り余ってるんだろうな~~~
?すずこさんへ?
すべてにおいて、ハイジはわれ先になんです?
他の子の名前を呼ぶと、
ハイジが先に来ます。何かもらえると知ってるからでしょうね?
ペーターは今までの出来事で学習し、要領いいので、
離れたところに置いてあげると?
ピッチー、いつもハイジに取られてるので、
粟穂食べるスピードは天下一品です?
セキセイの動き、鳥さんには悪いけど、
ホントに笑えます?
ハ…ハイジちゃん、すごい勢いですね(^^;)
ペーターくんは食べれないの?と思ったら、下で貰ってるんですね。
うちもこんな感じで、ニュートリベリーの争奪戦が繰り広げられます。
鳥さんも集団になると、なかなかおもしろいですね。
(本人達は面白くはないか!?)
?かずさんへ?
きのうよりはマシな北九州です?
邪魔されるとキレるアトリなので、流血しそうです。
前に遊び場に5羽入れてたら、
ハイジに、飛び蹴りならぬ、体当たり後、追っかけが?
ペレットやシードのご飯は邪魔しないのですが、
この粟穂だけは・・・?
お局ハイジも、アトリには一目置いてる???
毎日暑いですね~?
ここにアトリちゃんが加わったらどうなるのでしょうね?
うちは食べ物に関しては、喧嘩することなく上手に牽制し合いながら食べてます。粟穂をあげても、他の仔が食べていたら仲良くか、隙を見て食べる…と言う感じて喧嘩にはならないんですよ。それだけお互い遠慮がある関係なのです?
?ゆみさんへ?
あんまり暑苦しいので、後ろはかなり?
粟穂は炭水化物含有量が多いから、人間と同じで、
食べ過ぎるといけないみたいです。
Drにも、
『粟穂は通常おやつでなく、特別なご褒美おやつ扱いで』?
と言われました。
キャラちゃん&ティナちゃんの骨格にもよるので、
37gが太ってるかどうかは?
ハイジは12月の初病院時、32~33gくらいだったので、
あきらかに肥満でしょ?
オーツ麦はユキとアトリが食べますが、
ユキは太っちゃいけないので、たま~にですが、一日に3粒程度です。
今は日中ペレットなので、あげなくていいんですけど、
食の楽しみも少しはと思って?
ほんと、すごい争奪戦だぁ。
うちののほほん粟穂タイムとは違いますね^^;
粟穂ってそんなに脂肪分はないけど、やっぱりおやつとして時々少しずつってしないとまずいのかしら?
うち、1本ずつあげたりしちゃってる@@;
毎日じゃないけど。。。
だからデブったのかしら?
オーツ麦も食べまくりだし>_<
2羽そろって37gになっちゃった!
夏ママさんも美容院行ったのね。
行動はやっ!

コメントの投稿

非公開コメント