朝食風景

gohann.jpg 

今朝の朝食です。
お休みケージから朝一放鳥。
夜だけは、シードとペレットを1:1で入れてるけど、ペレットは残ってる。
インコって朝起きてすぐごはん食べると言うけど、
ウチの子たちで規則正しいのはピッチーだけ。
シードがすでに食べ尽くされ、みんなお腹空いてるはず・・・
放鳥したら、ごはんの用意をする私に群がるインコたち。
遊び場ケージの扉を開放すると、順次、腹ペコセキセイズが入ってく。
すでに日中は完全ペレット
それぞれに好みがあるけど、1番人気はベタファーム社。
ハイジはカラフルさに惹かれる。
一番最後までひたすら食べている。。。
でも、やっぱりピッチーはシード派。
仕方なく食べているような・・・
場所取りで威嚇牽制はあるけど、
入れ物は4つ連なってるのでさほどケンカはない。
ごはんくらい、落ち着いて食べようね



関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

?tomoさんへ?
こんばんは?
教えていただいたベタファームのペレット、
買いに行きましたよーー?
柔らかさがちょうどいいみたいです?
良いものをご紹介いただき感謝デス?
?くうちゃんさんへ?
こんばんは?
アトリのおかげで、ペレット受け入れは意外に早かったです。
アトリが食べるものは興味津々でしたから?
シードの時はネクトン飲ませてました?
ボレー粉を食べないハイジのためにも、ペレットは仕方ない選択でした。
ご褒美にシードをあげるようにしました~?
こんばんわ!
いつも賑やかそうで良いですね!
あ、ベタファーム食べてたんだ!
うちも、ベタファームが何故か
人気№1!です。
完全ペレットだったら、人間様は、何も考えなくて楽ですよね^^
でも、私は、シードも食べてほしいからおやつであげているし、元々シード食だった子は、あえて完全ペレットへの移行は、しなかったです。その代わり制限ありですがね(笑)
後、シード食の子には、ネクトンとかもあげたりしてますよ^^
セキセイのペレットへの移行って難しかったんじゃないですか?
うちの老鳥は、おやつぐらいにしか食べていませんよ^^
若いのは、5:5ぐらいかな(笑)
みんな、ちゃんとペレット食べて偉いな~♪
?かずさんへ?
ペレットの着色料は体外へ排出されるので、
フンに色が付くんだそうです。
(先日、こんぱまるさんで聞きました。)
シードは緑掛かった色なので、
フンで食べたかどうかわかるそうですが、
ハイジはカラフルなペレット食べてるのに、
フンに色が付いてない?
着色料ってどんだけ食べたら付いて出るのかな?
おとなしく並んで食べてる風景は、
見ててかわいいし、和みます?
仲良く並んで食べてますね~?可愛い?
ベタファーム社が一番人気ですか。
みるくは、色つきペレットのせいで夜の?が緑色になってました。この前は黄土色に…まだ赤いのは見たことがないですが?
?すずこさんへ?
4種類にすると小競り合いになるので、
一番人気を2つにしたら、静かです?
となりのごはんがおいしく見えるのか、
わざわざご飯入れの中を通り、
まわりにペレットが散乱?
お腹が空いてる時は、飛びついてくれるようになりました?
?ゆみさんへ?
ハイジのダイエットに、
キクスイさんのカナリーシード抜きの商品を
何度検討したでしょう?
アトリのペレット切り替えと、ハイジがボレー粉食べない
(カルシウム&ヨード不足)を考慮して、
ペレットになりました?
夜のごはんは、カナリーシードを取り除いてます。
たまに手からおやつとしてあげますが、
これがまた争奪戦?
ちゃんと並んで食べているんですね。
えらいなぁ。
うちなんかだと、他に空いてるところがあるのに、
小競り合いしています(--;)
やっぱりシードの方がおいしいのでしょうが、
ペレットも食べるようになってよかったですね。
おりこうさんだ!
日中は完全にペレット食に切り替わってるんですね。
順応性あるなぁ。すご~い。
仕方なくでもペレットを食べるピッチーちゃんはおりこうだ☆
うちはもうすっかり諦めて、昨日もシードをキクスイさんで注文しました。
カナリーシード抜きのダイエット用を購入。
様子を見て、手元に残ってるカナリーシード入りのものも与えようかなって思ってます。

コメントの投稿

非公開コメント