インコも暑いはず?

梅雨明けしたらめっちゃくちゃ暑い
暑さに強いセキセイインコ
暑さに弱いサザナミインコ
我が家では、セキセイズは午前中、陽が当たる縁側に。
サザナミは縁側続きの部屋の中。
あまり暑いので、温度を測ってみたら、
縁側33℃超え、室内30℃
大きな遊び場兼用ケージは、日陰を作って置いているけど、
いくらセキセイズが暑さに強いって言っても、あんまりよね
なので扇風機で風を送ってる。
サザナミのアトリは、放鳥しても今じゃ縁側へは行かず、
人間の肩に乗って、扇風機の風に当たる。
遊び足りないのか、ケージに戻ると・・・

アトリ 
テントに入り、声をかけても出てこない。
いじけてる???
暑いと思うんですけど



関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

☆tomoさんへ☆
今日のこちら、34℃予想です(T_T)
セキセイも30℃くらいは平気みたいですが、
サザナミちゃんは、熱帯雨林の高い山の霧の中に生息らしいので、
日本の夏は要注意だそうですよ。
室内を一定温度で管理が一番よさそうですね。
私も留守をする時はお鳥様のために、エアコンですね(^^)v
今日も暑かったですね!
たぶんセキセイよりオカメの方が暑さ強そう!昨日は平気でした(33度)
でも、今日は35~6度の予報だったし、うちは窓締め切りで日中居ないので、
怖くて12時スタート予約でエアコン31度設定ででかけましたよ!
サザナミさんは暑さ弱いんだ!
☆くうちゃんさんへ☆
暑さが大の苦手な私、今年は参るのが早そうな暑さです(T_T)
ハイジ以外の4羽は、ワキワキしないので、まだイケる???
エアコンで常時温度管理されてる方もいらっしゃるそうで、
常に一定温度がいいのでしょうか?
人間は内外の気温差で、体調不良を起こすので、
インコちゃんも同じかも(>_<)
ハイジとピッチーは、去年の8月中旬お迎えだったので、
ほとんど夏初体験状態です。
アトリは、私の首に巻いたタオルの隙間でまったりしてました。
まるでテントです。
私は体温で暑いんですけどね(^^ゞ
くうちゃんちのサザナミ様、2羽揃いinテント。
当人(鳥)はきっと暑くないのでしょうね(^^♪
梅雨が明けたと思ったら本当に暑くなりましたよね。
鳥さんの温度管理も大変です(汗)
でもでも室温が35度ぐらいまでなら鳥さんは、大丈夫らしいですよ^^
それ以上は、脱水症状を起こすかも・・・
まあ、直射日光が当たらない、風通しが良い場所にケージを置いておけば少々暑くても良いそうです。(ただし暑い思いをしている鳥さんを人間がいる時だけエアコンって言うのは、最悪に悪いそうです。)
そう言えば・・・
この暑い中、うちのサザナミ様は、2羽揃ってテントに入ってますね^^
☆ゆみさんへ☆
関東の気温が高いと、今朝のニュースで見ました(+o+)
こちらでも36℃超え地域が出て、梅雨明けの猛暑に疲れてます。
今は二女が就活中で家にいるので、
私が留守をしても大丈夫ですが、
二女もいない日は、なるべく外出時間は短縮し、扇風機任せです。
幸い、お風呂場の窓(柵付き)⇔縁側の小窓に風が抜けるので、
ココを開けてますが。
今日、二女と30分ほど買い物で留守をしましたが、
ゆみさん同様、帰宅したら暑かった(>_<)
対策を考えねばと思いました。
☆すずこさんへ☆
こちらも連日33℃前後で、溶けそうです(>_<)
午後から夕方までは部屋の中はいくらか涼しいのですが、
夕方以降、西日が入るので、
エアコンはそれからしか入れてないんです(汗)
セキセイズは朝一と夕方のみの放鳥ですが、
アトリは他に2、3回出てますヨ。
サザナミちゃんは寒さに強いらしいのですが、
オカメちゃんって成鳥になっても冬は保温なんですか?
梅雨明けしたら一気に暑くなりましたよね>_<
昨日から36度超えですよ@@;
さっき、いったん仕事から帰ってきたら、室温が35度ありました。。。
窓開けて風通しがいいようにはしてあるけど、この暑さはティナ&キャラにもこたえるだろうなぁ。。。
外出時、どうされてますか?
暑いですね~こっちは連日の猛暑日です。
きっと今日も35℃越えてるはず…
今はエアコンがきいた部屋で、まったりと…(^^)
うちはオカメさんよりセキセイの方が暑がりみたいで、よくワキッとなっています。
オカメーズは暑くても、あんまり変わらないです。
そのかわり、冬が保温しなきゃいけないんですよね。
アトリちゃんはセキセイさんとは別々の放鳥になったんですか?
☆かずさんへ☆
アトリったら、水浴びしなくなって~~(T_T)
怖がるんですよ・・・
夜はエアコンのドライを入れてる寝室に連れて行き、
1時間ほど遊ばせてますが、
とっても機嫌が良くって、おりこうさんにしてます。
昼間のアトリとは別人(鳥)です(^^ゞ
本当に暑いですね~。
暑さに弱いと言われているサザナミですが、今の所みるくは特に変わりません。昨日ばしゃばしゃ水浴びした位で。
あんまり暑そうだったりするとクーラーつけるんですが…。
私も暑いけど、夏は1日クーラーは体に悪そうなので扇風機です。
30℃位は我慢我慢。

コメントの投稿

非公開コメント