気に入らないの?

セキセイズの遊び場
アトリがいつもセキセイズの遊び場を、
ケージ越しに眺めたり、ケージのまわりを徘徊するので、
久々、一緒にしてみた[ひらめき]
でも目を離せない[目]
アトリは、なぜかハイジを攻撃&威嚇するのよね[あせあせ(飛び散る汗)]
わざわざ近寄って、追い払うんだから・・・
ホントに何もしないのに、何で???
ハイジ、いい迷惑だよね、体当たりされたこともある[たらーっ(汗)]
縁側遊び場
放鳥すると、近くにはペーター
この写真を撮った直後、やっぱりハイジは突き落とされそうになり、
即効逃げた[ダッシュ(走り出すさま)]
ピッチーにはまったくしないのにね[ふらふら]
お局ハイジ様の普段の素行を見て、
ガツン[パンチ]と一喝のつもりかな???
[ぴかぴか(新しい)]仲良くなってね応援の1クリックよろしくね[ぴかぴか(新しい)]
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 鳥ブログへ
関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

☆くうちゃんさんへ☆
人間が気付いてない何かがあったのでしょうねぇ。
アトリ、根に持つタイプ・・・ですね(^_^;)
最近他の部屋に興味津々で、よく飛んで行くしついて来るし。
姿が見えないと呼び鳴き・・・
夜寝る前はベッタリです。
懐いてくれてるのは飼い主にとって有難いことです(*^_^*)
サザナミって、根に持つタイプとあっさりしているタイプはっきり分かれるそうですよ^^
今までに何かアトリちゃんにハイジちゃんがしたのかもね。きっと何でもないことだろうけど(汗)
でもでも、根に持つタイプの方が、懐き度は、高いそうです!!
(執念深いだけかもしれませんが・・・ 笑)
☆すずこさんへ☆
お局ハイジ様も、いきなり体当たりダイブにはビビッております(^^ゞ
我が家でも
同じ緑でムカつくんじゃあ・・・とか、
性格悪いからやられるんだろうとか、
ハイジって一体・・・(T_T)
異種インコちゃんたちでもきっと仲良しになれますよね(^^)
☆ゆみさんへ☆
アトリ、怒らせたらほんとにしつこく追い掛け回すし、
体当たりダイブするし(>_<)
ハイジも大きなアトリには一瞬ひるむ感じですが、
一緒に粟穂なんて、とんでもないバトルが勃発しそうで(汗)
ボス戦は避けてあげないと・・・
うちではみんながボスです(笑)
アトリちゃん、ハイジちゃんを攻撃?するんですか!?
同じ緑だからとか?
お局様なハイジちゃんの座を奪おうとか?
夏ママさんちも政権交代!?
多少の小競り合いがありつつも、みんなで仲良くできるといいですね。
きっといつもハイジちゃんがセキセイズの中ではえばっていて、セキセイのボスって思って、それで攻撃してるのかも。
自分が一番強くてえらいんだ~ってアピール??
アトリちゃん、そんなことしなくても十分、強いよ~。
遊ばせてはあげたいけど、怪我とか心配ですよね。
ほんと、目が離せませんね@@
☆かずさんへ☆
色は同系色なのに~ですよね。
アトリは食べ物の取り合いでハイジに牽制されたことはあります。
そう言えば、怒らせたらとことん追っかけ開始しますわ・・・
根に持つタイプなのでしょうか(^^ゞ
ハイジが何でも一番に私のところへ来ます。
肩に乗ったりしたら、急いで頭に止まるアトリ。
ハイジ~と声かけすると、低姿勢で観察してます。
平等にかわいがってるつもりなんですけどねぇ(>_<)
色が自分とかぶっているのが気に入らないんですかね~。
アトリちゃんは黄色が好きなのかも。
うちのみるくも、クーちゃんにだけにくちばしで喧嘩を挑みます。
まぁ…うちはクーちゃんが雛のみるくの足を、ケージから噛んだり威嚇していたので。
あと、放鳥するとクーちゃんが私の肩にくるのが気に入らなかったのもあるんでしょうね。

コメントの投稿

非公開コメント