煮干解体ショー

アトリ 

参考にさせていただいてるインコブロガーさんから教えていただき、
おやつにとさっそく煮干をGET
人間用の食べる煮干を買ったので、
(一緒に買い物に行った二女も食べたいって言うからさ・・・)
セキセイ&サザナミちゃんにあげるには、塩分が
なので、小皿に水と煮干を入れ、レンジ加熱。
その後、水でよく洗い、冷ましてあげてみたら・・・
口にくわえて、あげようとしたら、ちょっとくちばしでカジッ!
その後すっ飛んで逃げ、寄り付かないアトリ
まずは見慣れるように、小皿を放置。
しばらくしたら、食べ始めた~

煮干し

食べているのか、解体だけなのか、定かではないものの
とりあえずカジっている。
セキセイズはちょっと寄り付いたものの、
まだ見慣れないブツに警戒している・・・



関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

☆tomoさんへ☆
オカメーズちゃんもダッシュですか~(^^ゞ
セキセイにはしばらく見慣れさせないとダメそうですね。
犬用の煮干もあるんですね!
モルモット類は見たことあるのですが、
インコ用もあるそうなので、探さなければ・・・
サザナミは柔らかい方が食べやすそうですが、
動物用の煮干なら、噛めないほど硬くはないでしょうね(笑)
上記コメに補足です。
そのままあげてる煮干しですが、調理してない!ってことです。
うちの娘達は煮干し本体を見るとダッシュでにげるので、
バラバラにくずしてあげています。
セキセイは姿のまま食べてた記憶があります。
こんばんわー!
うちは犬用の煮干しをそのままあげてます。
乾燥してる方が食べますよ。たぶん…
因みに、昔セキセイにあげていたのは
たぶん?出汁取り用の人間のものでした。
セキセイ君には好評でしたよ~♪
☆くうちゃんさんへ☆
人間用です~~(>_<)
表示を見たら、安定剤なるものが・・・
禁止令を発令いたします。ありがとうございます(^^)v
カトルボーン、セキセイズには恐怖だったのですが、
アトリにも齧らせてみようかな?
ブロッコリー見て逃げ出すアトリですけど・・・
解体しているってことは、食べているでしょうね~♪
イカの甲を齧っているのと同じ感じかな(でも齧りごたえはなさそうですが・・・)
ちょっと上のコメントで気になったので書き込みますね^^
リンゴジュースは、ご自宅で作ったものですか?
なら心配ないですけど・・・
市販(人間用)のジュースは、添加物が入っているので止めた方が良いですよ~♪
100%と書きながら防腐剤とか入ってますからね~
☆すずこさんへ☆
すぐに慣れてくれたアトリですが、セキセイズは・・・
解体も時間がかかるようで、頭使うでしょうから、
ストレス発散になるかも!
発情行動も落ち着きはじめたので、新たな遊び?発見でしょうか(^^)v
アトリ、目から突くんですよ(^^ゞ
アトリちゃん、煮干しを食べるんですか!?(><)
煮干しを食べる小鳥さん、初めてみましたよ。
解体してるんだったら、口にして少しは食べているんでしょうね。
うちは、あげたら逃げるかも…
やっぱり見慣れないし、新しいものに弱いんですよね(^^;)
☆かずさんへ☆
インコ用もあるそうですよ!
ペットフードも小動物用のもので、インコも食べられるものもあるので、
ぜひとも表示して欲しいですよね(^^ゞ
今日のアトリ、煮干の気分じゃなかったようです。
娘がリンゴ果汁100%ジュースを飲んでて、それに群がってました。
糖分があるので、あんまりあげてもらっては困るのに・・・
☆ゆみさんへ☆
いきなりダイエットもストレスになりそうですよね。
おやつを止めたら、即効の効果はありましたが、
今、リバウンド???
ほんとにどうしましょう(>_<)
野生インコは、特に子育て中、昆虫も食べるそうです。
でも、虫を捕まえるなんて私には死んでも出来ない(T_T)
インコ用の煮干ってあるんですか?
私も以前、他の人のブログで煮干をあげているのを見て、塩分大丈夫かなと心配してました。
インコってしょっぱいもの好きなので、確かにかじりそうですね。
(昔は動物に人間の食べ物はNGと知らなかったので、いろいろあげてました…)
小動物用に、いろいろなドライフルーツ、ビスケットなど売っているのですが、その中に鳥もOKとは書いてないので…
鳥用にもいろいろあるといいなと思っています。
煮干ですか?へぇ。インコちゃんっていろいろ食べるんですね。
うちはまずはダイエットです。。。
キャラはティナへの吐き戻しもするので、餌の量が微妙です@@;
なるべくお野菜食べさせて気を紛らわせてあげないと。。。

コメントの投稿

非公開コメント