ストレスですか・・・

heidi23.jpg 


一斉放鳥禁止令生活4日目。
初日のハイジは、餌箱、水入れガタガタ開始。
ボレー粉入れのボレー粉をかき出す。
ダイエットも兼ね、完全ペレット食。
ストレスたまるだろうと、おやつにほんの少しの粟穂。
その粟穂止め具の輪っか部分に・・・・
首を突っ込むようになった

抜けなくなりそうで、見てる方がヒヤヒヤする


関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

☆tomoさんへ☆
ありがとうございます!
インコちゃんたちにはがんばってもらってます。
この止め具、セキセイでも肩?まで入らないので
オカメちゃんだったら入らないでしょう(^^ゞ
冠羽が飛び出るくらいかも(笑)
何か怖い姿…
セキセイだから大丈夫だと思うけど、
これがオカメだったら、まぢ首抜けなくなりそう…
(何せどんくさいからな~)
早く治るといいね!
☆くうちゃんさんへ☆
ルビーちゃんもですか!!!
ハイジも餌入れを、ケージ内引きずり回しの刑の後、投げますよ!
ホント、激しいです、ハイジだけ・・・
まだ動きでストレス発散になってればいいですが、
ユキちゃんは、前回、大ダメージでしたし、
今換羽がひどくて、要観察中です($・・)
☆ゆみさんへ☆
一斉放鳥で育ってきたから、かなりのストレスを感じるだろうと・・・
見ててかわいそうで、思わず解禁しそうになりますが、
みんながんばってるのに、私が我慢しないと、
後々インコちゃんたちに返ってくると思うと、
やっぱり出来なーーーい(>_<)
ガタガタさせたら、
『あら~ハイジ!上手ね~』とほめてます(笑)
☆yukaさん☆
nice!ありがとデス(^^)v
四六時中、首突っ込みやってます(^^ゞ
ストレス解消できるかな~?
トイレットペーパーの芯とかに首突っ込みますヨ。
そしてそれをくわえて、
水入れに投入するのが好きなハイジです(笑)
きっと、ストレス発散なんでしょうね^^
それで、ちゃんと発散出来ていれば良いですね。
と言うか、見ている方がヒヤヒヤするから別の発散方法見つけてほしいです。。。と言うのもうちのルビー(セキセイ)もお外に出たい時、餌入れケースをはずして引きずりまわしているんです(汗)
餌入れケースの引っかけ部分(金具の部分)が本鳥さんもそうなんですが同居中の鳥さんも怪我しないかいつもヒヤヒヤです。
ハイジちゃん、病気とストレスに負けるな!!頑張れ!!
隔離って感染症には必要だけれど、なんだか見ていて切ないですよね;;
本当に早く元気になってみんなと遊ばせてあげたいですね。
ボレー粉を掻き出したり、餌入れをガタガタさせてるの、きっとストレスからなのでしょうね。。。。
頑張れ、ハイジちゃん!!
ハイジちゃん負けるなnice!です (o`・ω・)o
本当、写真見てヒヤヒヤしちゃったよー (・ω・;
ハイジちゃん頑張ってるんだからきっと再検査でイイ結果がでるさ。
それまでもうひと踏ん張りだよー (●´ω`)ノ
☆すずこさんへ☆
エアコンを入れて、温度が一定になったからか、
一斉に静かにくつろいでるセキセイズです(^^ゞ
スズメの声にも無反応。。。
首を入れたすぐ真下のでっぱりをカジカジして、下に落とそうとしてるようです。
遊んでいる様に見えても、けっこう格闘してます。
止め具は体抜けは出来ない大きさですが、万一ということもありますよね。
うちのセキセイさん達も、ボレー粉入れや青菜をとめている洗濯ばさみをがたがたさせたりしてますよ。
中のボレー粉も、すぐかきだされています(;;)
セキセイさん達はやんちゃですね。
ハイジちゃん、首をいれてるんはおもしろいけど、危なくないといいですね(^^;)
☆かずさんへ☆
でんぐり返りしたり、餌箱ガタガタは、ケージ出せ出せのアピールなんです。
きっと頭突っ込みも、注目集めの一つかと・・・
おもちゃ入れると水入れ投入するし、
退屈だろうとチモシー入れたら、餌箱&水入れへ投入(>_<)
5日後の再検査でどうなるやら・・・
ハイジちゃん、首つっこんでますね~。
頭がかけるから?
セキセイズはみるくみたいにベタベタ触らせてくれないので、頭をかいてやれず…。クーちゃんは自分で工夫して、ケージにつけた針金(扉を固定する為)で頭をかいてます。
早く皆と遊べるようになるといいですね。

コメントの投稿

非公開コメント