久々の放鳥タイム

10-07-27(4).jpg 

考えた末の、今回治療中の放鳥。
ハイジユキの仲があんまり良くないけど、
セキセイズの大きな遊び場ならと、2羽を午前中のみ入れてみた
↑の画像、ハイジの止まってるブランコへ行きたいユキ
必死で牽制してるんだけどね
止まり木では、なぜか並んでた。
牽制も威嚇もなく、少しの距離を開けて。
とってもおとなしくておりこうさんだった。
午後からは、男子と交代
すぐ側に、ユキのケージを置いたけど、とっても寂しそうに眺めてた

sekiseizu51.jpg

アトリも一緒。
セキセイズの後を追うんだけど、逃げられる。
セキセイは身軽で飛べるけど、
伝い歩きのアトリは常に動いている。
ピッチー、相変わらず、♂のペーターに興奮し、
餌のプレゼント
こらこらーと引き離す私。
少しは気分転換になってくれたかな


関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

☆ゆみさんへ☆
ありがと~~(^^)
ウチの男子、誰でも良いのかっ!って思うほどです(^^ゞ
プレゼントはあげる立場の2羽にて、受け取ることはないのですよ(笑)
アトリに、初めて接近したセキセイはペーターだったので、
気になる存在だと思いますヨ♪
女子はいないと寂しいみたいで、付かず離れずです。
女の子同士はあまり仲良くないようですが、やはり放鳥は嬉しいようですね。
男の子同士はプレゼントしちゃうくらい仲良しなのね^^;
アトリちゃんはなかなかなじめないのかな?
みんなそろって元気になって同時放鳥Okになるのが待ち遠しいですね。
頑張ってお薬飲んで撃退だ!!
応援ポチ~☆
☆くうちゃんさんへ☆
ゲッ!するどい(>_<)
アトリ、真菌発見ではあるものの、ハッキリした菌の名前がなく・・・
みんなと同じ、メガバク用の薬は出ています。
実は前回治療時から疑問があるんです。
完璧隔離は理解しています、が、
かかりつけのDrの指針としては、
治療後半、ストレスが溜まって、逆効果になる子もいるから、
少しの同時放鳥はOKと、許可をいただいた経緯もあり、
予防の薬を飲んでるから、大丈夫じゃないかなと・・・
あくまでも素人の考えなんですけど(^^ゞ
たぶん療養中は、放鳥しないで下さいと言われたかもしれませんが・・・
これぐらいなら良いかな。でも1つ気になることが・・・
ピッチーちゃんとペーターちゃんは、同じだったと思うんですが、アトリちゃんは、別のカビでは、なかったですか?
出来れば別放鳥の方が良いかも。。。
菌類を殺す抗生物質をお薬でもらっていたら、余計なお世話だったかもしれませんね^^
☆すずこさんへ☆
ユキはやっぱり寂しがりやですね"^_^"
付かず離れずの距離を保ってます。
ピッチー(^^ゞ
今日もペーターにプレゼントしてました。
ペーターもプレゼントしようと・・・(笑)
やっとペーターの換羽が終わり、今度はピッチーの換羽がはじまり・・・
体力低下になるのに、メガバクだなんて(ーー;)
少しでも一緒に放鳥できてよかったですね。
ユキちゃんとハイジちゃん、離れてみるとお互いの大切さがわかったりして…(^^)
ピッチーちゃんの餌のプレゼントはいかんですね(^^;)
ちゃんと見ていられる時はまた、一緒にできるといいですね。
☆かずさんへ☆
朝一は、それぞれのケージのお掃除中は、
放鳥してたけど、短時間なので、かわいそうでした。
ハイジは午前中、遊び場から脱走を試みてました。
ユキはブランコや止まり木でおとなしくしてました。
アトリはペーターのそばに行きたいのに、
ピッチーが逃げるとペーターまで一緒に・・・
秋のオカメお迎え計画は、メガバクが治まってくれなくては(汗)
少しずつでも放鳥してあげたら、ストレスもないでしょうね。
やっぱり普段は苦手でも、いないよりはましなんでしょう(ハイジちゃんとユキちゃん )。
う~ん、なかなかアトリちゃんはセキセイズと仲良くなれませんね(汗)うちもですが。オカメちゃんを飼ったら仲良くしてくれるかも?

コメントの投稿

非公開コメント