女同士に異変?


午後から個別ケージへ。
おやつの粟穂が落ちて、ユキが下に降りたら・・・
ハイジもなぜか降りてきた。


静かににらみ合い、たまにジャブ



ハイジ、寝たふりで不意打ちか
しばらくこの体勢が続き、ホントに
でもね・・・
ハイジはケージの底でこんな寝方をしたことがない
もしかして、ユキのため???
そして男子は・・・


10-
ペーターがご機嫌でさえずりながら、
ピッチーへ餌のプレゼント開始



関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

☆ゆみさんへ☆
わが道行くお局ハイジ、と思ってたけど、
今回の養療は、私もとっても勉強になりました。
ペーターお迎え当初、ペーターにハイジが威嚇&攻撃していた時、
ユキが助っ人してたけど、今はハイジが拠り所・・・
そんなみんなを見ていると、ホントにかわいくって~~(^^♪
☆かずさんへ☆
4羽の集団、どの子が欠けてもダメなようですね。
まだペーターが居ない頃、ピッチーが逃げた時、
残った女子2羽が、シーンとしてて。
それを見て涙した私・・・
仲間がいるといないでは、違うんですねー(^^ゞ
ハイジ、意外と頼りになるのかも(^^)v
☆くうちゃんさんへ☆
寝たフリ攻撃、やっぱりあるんですね(^^ゞ
以前ユキちゃんは、ハイジの尾羽に噛み付くために、
餌のプレゼントをして、油断させてましたが・・・
ちょっとハイジを見直した出来事でした。
病気でなければ見れない行動。
インコってイイ(*^_^*)
仲があまりよくないようなふたりだけど、実はハイジちゃんはユキちゃんを思っての行動??
女の子って気の強さが前面に出ちゃいがちだけど、実は優しい面もちゃんと持ってるのだろうなって思います。
うちのティナにしても、キャラに何かあると必ずすっ飛んできてそばに来ます。その後の行動がちょっと空回りだったりするのですが^^;
ハイジちゃんとユキちゃん、仲良しさんになれるといいですね^^
やっぱり仲が悪いようでも、仲間意識は強いんですよね。
ハイジちゃんも寂しがり屋さんだったんですね。
うちのピーチもケージの中にいると、これ以上近づけないのはわかっているので、安心して接近しています。
寝たふりで攻撃~
以前飼っていた鳥さんに結構いましたね^^
しかもみんな同じことするから、攻撃のしようがなくてそのまま皆さんお昼寝タイムになんてことが(笑)
でも、仲良くないとこれもしませんよ~♪
仲が悪かったら寝たふりしないで即効で威嚇・攻撃ですからね^^
そうやって仲良くなって、落ち着いてくるんでしょうね~
このまま、仲良くなると良いですね~
☆すずこさんへ☆
ピッチー、ちょっと引いてるように見えますよね(^^ゞ
今日も2羽は仲良く並んで語り合ってます。
ハイジはお姉ちゃんらしくなったのかな?
今日は縁側でちょこっと水浴びさせてみたら、
いつもはお互い牽制するのにまったくなくって、
ハイジが飛んでいくと、ユキもついてくんです。
治療&養生で、少し良い面も出てきました(*^_^*)
ハイジの局様は、寂しがりのユキちゃんの為に、下で寝てくれたんですね。
ペーターくんとピッチーくんの顔がおもしろ~い!
ペーターくん、熱く語っているような…
でも、餌のプレゼントはちょっとマズいかも(^^;)

コメントの投稿

非公開コメント