寝室はインコ部屋に

10-08-02(4).jpg 

就活中だった二女が出勤開始。
三女は部活引退後もお手伝いに借り出され、昼間は私とインコだけ。
しかし縁側続きの居間は16LDKにて、エアコンが・・・
日中のインコたちは昨日から、8畳洋間の寝室へ移動
インコも私も極楽じゃ~~

10-08-02(5).jpg

ハイジピッチーをお迎えした去年の8月16日以降、
2羽をここで遊ばせていた。
後ろのすだれが大好きで、場所の取り合いでいつもピッチーが負けていたね
ペーターのケージの上に、セキセイズ男子用に手作り止まり木を置き放鳥。
男子はよく飛び、よく遊び、よくさえずり


ハイジ&ユキ


アトリに生とうもろこしをあげたあと、興味を持ったハイジが突き始めた

次いでユキも恐る恐る近づき、

食べたー
放鳥は30分程度ずつだけど、
なるべく接触しないよう、注意は怠らない



関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

☆くうちゃんさんへ☆
無駄に広い、使い勝手の悪い家なのですよ(>_<)
インコちゃんたち、飛び放題なので、
あちこちに落し物が干からびて・・・(^^ゞ
まずはアトリが毒味で、次はハイジ。
今は同時放鳥のユキが付いて回るので、アトリ効果は絶大です♪
でもユキが、ハイジ化の道へと・・・(>_<)
☆tomoさんへ☆
無駄に広い家なんですよ(^^ゞ
朝も27℃なてざらだし、今年は去年に比べて暑すぎですよね。
閉め切った部屋は35℃を超えてたので、
こうなると留守中はインコちゃんのためにエアコンですよね~。
アトリも人間の食べ物狙って飛んできますよ(^^)
とうもろこしは甘いし、小さくて食べやすいのかな?
インコちゃんにはレンジ加熱ですよ!
手作りでしょ?
破壊されても惜しくない、そして家計に優しい!
今日は、訪問が遅くなっちゃいました(汗)
広いお部屋のエアコン・・・
電気代がほんと気になりますね。うちは幸い狭いので助かってます。でも鳥さんにとっては、広い方が放鳥中は、嬉しいんだろうけど(笑)
トウモロコシをジーとみている真剣なハイジちゃんとユキちゃん、とっても可愛いですね~♪
16LDK!広~い!!
うちは狭い10LDKだよー!でも…連日クーラーいれっぱで電気代の
請求が気になるが…連日36~38度では致し方なし。
しかも閉めっぱなしだしねー!
とうもろこし狙ってるハイジ&ユキどん、可愛いね!真剣っぽい!
でも食べられて良かったです。うん。
うちのオカメズ、どうもとうもろこしはまったみたいで、最近は人間の
分も食べてしまいます。なので、人間用も塩、醤油、何にもなしです。
しかし…夏ママさん手作り多いね!うちもなんか作ろうかなぁ?
☆ゆみさんへ☆
我が家は子供3人が各部屋に戻る夜は、
4台のエアコン稼動で、夏の電気代が恐怖です(>_<)
今週末1泊で出掛けるので、子供たちが居ないとなれば、
エアコン付けっぱなしになりそうです。
ハイジは食べることが好きなので、アトリが食べるものは興味があるようです。
養療中のストレスを少しでも減らせるのなら、
ヘルシーなお野菜で楽しんでもらおうと(^^)v
良い事もないと、ネ♪
夏場はほんとに電気代が大変ですよねぇ。
うちもリビングだけは広く取ってあるので、ティナ&キャラが過ごすため留守中も冷房を弱くつけていて1日中フル活動って感じです。。。
ハイジちゃん、ユキちゃんがとうもろこし食べたんですね。
うちは一度断念してからは与えてないです。
いろいろ食べてくれると嬉しいですよね。
放鳥、目を光らせながら大変ですねぇ。
☆かずさんへ☆
去年、我が家もエアコン使用は少なかったんです。
梅雨明けが遅かったし、冷夏だったようですよ。
反動なのか、今年は梅雨明けも早く、30℃超えだらけですよね(>_<)
エアコンが効いてる時のアトリは勢力的に活発になり、
追いかけていて汗をかく私がいます(^^ゞ
☆すずこさんへ☆
16LDKに続き、さらに8畳和室が・・・
なので、24畳に効くようなエアコンを取り付けていますが、
近未来に予定のリフォーム時には、
インコ部屋、エアコン取り付け位置の確保と業務用を( ..)φメモメモ
ピッチーはとっても穏やかで、
お局ハイジには当時から負けていました(^^ゞ
今回の養療期間で、
セキセイ女子の距離が短くなったみたいです!(^^)!
本当に毎日毎日暑いですね。
去年もこんなに暑かった?と思うほど。去年まではあまり1日中エアコンをつけてませんでしたが、今年は…なかなか切れない…。
私も毎日みるくと一緒に28℃の部屋にいます。
16LDKを冷やすには、大きなエアコンが必要ですね(^^;)
うちもリビングは無駄に広いので、天井から冷風が降りて来る業務用みたいなエアコンです。
ピッチーちゃんはハイジちゃんに負けていたんですか(^^;)
セキセイ女子は気が強いですよね。
うちはリラさんが女帝です。
ハイジちゃんとユキちゃんは仲良くなりましたね~

コメントの投稿

非公開コメント