病院の指示

10-08-04(1).jpg


男子セキセイズと一緒に放鳥出来ないので、何か遊べるものはと、
発情するので隠してた、
ぬいぐるみのユキちゃんを久々に出した
忘れてなかったのね~
すぐに飛んで行き、目をカジカジしたかと思ったら・・・
スリスリが始まった。

10-08-04.jpg
きのう、体重ダウンにビックリして、病院へ電話したら、
メガバクの薬を増やしたための副作用で、体調を崩すコもいるからと、
2,3日薬をストップし、よく観察した上で薬を再スタート。
それでも変化が見られない時は診させてください。と言われた。
かかりつけのDrは、決して上から目線でなく、
薬を処方すると必ず、『何か変化があればおっしゃって下さいね。』
なので、気軽に電話で相談も出来る。
通院のためのインコの移動のストレスも最優先してくれる。
フン検査も持ち込みでOKだし。
地元の獣医さんからの評判も良い
落ち着いてくれるかな~


関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

☆tomoさんへ☆
100均のワインラック、重宝しますよ~(^^)v
破壊されても惜しくない!!!
一気に5羽診察、長期通院なので、
病院側もすぐに覚えてくださって(^^♪
今日通院日で、注射か否かの判定が下るので、
フンを取るのに必死です~(^^ゞ
2枚目の写真って、ワインラック??
あー!これ遊び道具になるんだ!
買ってこようかな~!
鳥ちゃんたち、早くよくなりますように。
でも、夏ママさん、Dr.と仲良くできてると
ちょっと安心ですね!
☆yukaさんへ☆
仔犬でなくても、興奮したりしたらおもらしするくらい、
Drもわかってるはずなのに・・・
お友達もちゃんと良い病院を見つけたのですね!(^^)!
ウチのインコたち、そのう検査で、Drの指に噛み付いたけど、
《ごめんね~、嫌よね~》とインコに謝ってました(^^ゞ
思いやりですよね♪
病院の先生が優しいのはとっても嬉しいよね?
やっぱりこちらは不安いっぱいで駆けつけるんだし。
私の住む市にある一軒の動物病院はね。
友達が まだトイレのしつけが出来てない仔犬を連れてった時に
待合室でおしっこをしちゃったらしいの。
そしたら凄いムッとした顔で嫌味言われたんだって。
まだ仔犬なんだし、病院でワンコも緊張してるだろうしさ。
そこらは大目にみてあげないとねー (。-`ω´-)
他にも動物病院はたくさんあるし!と親切な病院へ転院したそうです。
夏ママさんは良い病院と出会えてラッキーですよね?
☆くうちゃんさんへ☆
診察中の場合は受付を通してのお返事ですが、
ちょっとしたことは聞けるので、助かります。
薬の副作用を初めに教えてくださるので、
こちらもより注意して観察出来ますね。
鳥専門、鳥も診れる(そのう、フン検査必須)Drの開業は、
インコファンにとって期待大ですよね。
もっとメジャーなペットと認識されると、
増えてくるのかもしれませんね~(^^ゞ
☆白矢さんへ☆
コメ&nice!いつもありがとうございます(^^♪
どうぞよろしくお願いします。
毎朝の体重測定が日課となり、楽しみでもあり、ひと仕事でもあり・・・
生きる=食ですから、
食べないと体重減少で、不安いなりますよね。
さばちゃんも一日でも早く退院できますように☆
お薬の副作用・・・やはりきつい物になれば出てくるんですね。でもちゃんと対応してくれる先生がいて羨ましいかも。
うちのかかりつけの先生は、電話対応は、基本的にはしてくれませんからね^^鳥さんのことを第一に考えては、くれますが、小さい病院なので電話をかけても診察中で出れないことが多く電話対応を断っているそうで・・・
もっと、鳥専門の先生が増えると嬉しんですけどね~
こんばんはー♪こちらこそご訪問&ナイス有り難う御座います^^
メガバクテリア治療中なんですね;;
少しでも体重が落ちていれば凄く心配になりますよね><;
うちのさばもですが、早く良くなって欲しいです。
☆かずさんへ☆
サザナミちゃんって、オシリだけを出して
フンを落としませんか?
今日は寝室放鳥時、ベッドサイドへわざわざ移動して
床にフンを・・・
ぬいぐるみの頭に乗ってて、
胴体に落ちたことが1度あります(^^ゞ
ぬいぐるみのユキちゃんは飾りが鈴とリボンだけなので、
破壊されないかも。
目はアトリの口では大きすぎてたぶん大丈夫(^^)
通院ケージでしょ~。
別キャリーを探してましたが、
ネット販売より安いホームセンターがあるので、
普通に小さめケージを買った方が安そう(^^♪
これなら2個でもイケそうです!
ぬくぐるみのユキちゃんは何故糞被害に合わないのか不思議でしたが、大好きな物にはしないのかもしれませんね。
目が無くならないといいのですが(笑)
うちはぬいぐるみについていた飾りが粉々になって、それ以来ビニールをかぶせてます(汗)
ところで、ケージ(キャリー?)何個で行くんですか?私はキャリー1、ケージ1の2羽で精一杯です…。
☆すずこさんへ☆
ペーターは元気なんですよ。
捕まらないよう逃げ足早いし(^^ゞ
フンは小さいけど数的には問題なさそうです。
シードの量を今だけサービスしています。
アトリ、なぜにこのぬいぐるみなんでしょうね^^;
ワインラック、ほんとに齧りませんよ!
止まり木代わりなんです♪
☆ゆみさんへ☆
2005年開業で新しいのですが、とっても助かっています。
良心的で敷居が高くなくて通いやすいです(^^)
アトリ、ぬいぐるみを何と思っているのでしょう(^^ゞ
また隠さなくてはいけませんね。
今度は違うものでエネルギーを発散させなければ($・・)
ペーターちゃん達、一時的なものだといいですね。
アトリちゃんはヤギのぬいぐるみがそんなに好きなんですね(^^;)
それにしても、夏ママさん宅のワインラック、きれいですね。
うちのはぼろぼろ…(><)
気軽に先生に電話で相談できるのはいいですね。
ティナ&キャラを診てくださる先生も決して上から目線っていうわけではないのですが、気軽に電話はできないなぁ。。。
お話も看護士さんを通してってなりますし。
でも、腕の良いいい先生なので信頼しています☆
夏ママさんの子達を診てくださる先生もとてもよさそうでいい先生に巡り合えて幸せですね^^
アトリちゃん・・・やっぱりぬいぐるみさんが好きなのね^^;

コメントの投稿

非公開コメント