初桃挑戦はいかに!

10-08-13(a).jpg 
フルーツ大好きなサザナミインコのアトリくん。
初挑戦のを気に入ってくれたようです。
アトリは只今、尾羽も抜けるほどの第2弾・換羽真っ最中
イライラもちょっとキツイ

夜は寝室でエアコンで温度調整な中、
ベッドカバーの隙間で1時間ほど遊び、自らケージへ戻っていたけど。。。

数日前から、カキカキ1時間、ベッタリ~
自らケージに戻らなくなり、戻すと出せ出せアピール開始する。
昼間はまったくベッタリしないのにね~。
ところでセキセイズで桃を食べたのは、なななんと!!!
初物に非常に臆病なピッチー
治療中でもおいしいこと、ないとね



関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

☆白矢さんへ☆
ウチのセキセイズは、アトリが食べるのを見て、安全と思い、
フルーツや野菜を食べるようになりました。
アトリ効果は絶大です!
アレルギー性鼻炎、苦しいでしょ~~!
私もてっきりそうだと思って調べたら、
ゴミ屋敷に住んでもなんともないほどの数値(^^ゞ
非アレルギー性鼻炎(血管運動性鼻炎)で
クシャミ連発からギックリ腰に。
気をつけましょう!お互いに(^^)v
うちのインコたちはフルーツとか全く食べないんですよね^^;
あげてもビビって逃げ回る始末orz
ハマチはうちで生まれた子です♪
なので、卵の時からずーっと成長を見てきましたw
セキセイの種類は多すぎて私にはさっぱり・・w
ただ、ハマチのご両親は両方黄色頭で、ハマチと全然似ていないカラーなんですよw
 一部の子以外はうちも完全鳥化しています><;
鳥化してしまった子は、なかなか慣らすのは難しいですよねぇ・・・。
私の鼻炎はアレルギー性鼻炎で、花粉やらハウスダストやらいろんなものにアレルギーがあるんです。
かかりつけの耳鼻科があるのですが、なんせ所持金が乏しすぎて行けないという・・・w
もうすぐ給料日なので、給料日後に行きますw
有り難う御座います^^
☆yukaさんへ☆
P助くん、野菜はいいよ~~(^^)v
どんどん食べましょうね!
うちのコたちは今、とうもろこしにはまってまーす(*^_^*)
生であげられるから、初めは薄皮剥いてどうぞ♪
アトリくん、美味しそうに食べてるねー?
あっ!そういえば、
夏ママさんにゴーヤもピーマンもOKと聞いたので
P助にあげたところ どちらも喜んで食べてます (o・ω・)♪ 
☆くうちゃんさんへ☆
フルーツの糖分気にしながらも、
旬の初物は、人間よりインコの方が先です(*^_^*)
顔周辺は治まった~と思ったら
翼表面の羽と尾羽2枚が抜け始め、
その尾羽がお気に入りなアトリです(^^)
キュウリ、大好きですよ!
換羽中に良いと聞き、初めはあげてたのですが、
プランターで育ててるピーマンがわんさかなので(^^ゞ
今日、キュウリ買って来よう!!!
換羽も日本の気候では年中ありな近年だそうですね。
リーフ&マリンちゃんは、これから加速かも(^^)v
桃、良いですね~♪
食べ過ぎは、果糖の取り過ぎが心配ですけど季節の味わいは感じてほしいですものね。
アトリくん、換羽激しんだぁ・・・
もしキュウリを食べるならお勧めの食材ですよ!!換羽中の栄養補充になるそうです。
でもサザナミの激しい換羽ちょっと羨ましいかも。うちのは、ダラダラ換羽で、まだ大物羽は、生え換わってません。リーフ・マリンは、秋で1歳になるのに^^
☆すずこさんへ☆
夜はセキセイズを気にせずな環境下なので、
アトリの天下なのかもしれません(^^ゞ
桃は頂き物だったのですよ♪
お盆の果物もあるし、この時期はフルーツ多彩で、
そうそう、お仏壇のお供えにメロン!
『インコも食べるから☆』とインコ優先で、
真っ先に選んだ私です(笑)
ケージ出せだせコールも幼鳥期は特別大げさでないですか?
ハイジが一番ひどくて、
1年過ぎたら落ち着きました。
インコってみんなそうなのでしょうか???
☆ゆみさんへ☆
日中の放鳥は自由に飛び回り、移動し、
たまに手に乗ってカキカキ催促しますが、
カキカキしてもすぐにビビビビ~と怒り始め、
飛んで逃げます(ーー;)
力強く飛ぶ男子セキセイズとは、接触させないし、
昼間はケージ内が多いからかな???
夜はセキセイズの方が早くおやすみ体制を敷くので、
きっと夜はアトリ1羽の世界なのでしょう(^^)
カキカキ1時間は、飼い主もけっこう疲れますが(^^ゞ
桃!おいしそうですね~
しばらく桃は食べてないなぁ。
今度買おうかな。
アトリちゃん、夜だけ甘えるってのはどうしてなんでしょう?
うちのチロルはこのところ、ケージになかなか入ってくれなくて困ります(;;)
それに出せ出せコールがすごいです(--;)
そんなに君だけに構っていられないのよ~(^^;)
桃、美味しそうに食べるのね。
旬のものはやっぱり美味しいもんね。
アトリちゃん、そんなにべったりなんだ~♪
可愛いだろうな。
カキカキいっぱいさせてくれるのね。
あら?夜限定なの?ふしぎ@@?
うちの今日のおやつはスイカです。
キャラの体重もようやく35.5gになったのでおやつ☆
ティナは変わらないけど、一緒におやつ☆

コメントの投稿

非公開コメント