メガバク注射2回目

10-08-19.jpg 

きのう、2回目の注射へ。
ピッチーは前回よりは菌もかなり弱性化してきてる。
ペーターは菌がない

フン検査も何個も何日分も持っていくわけではないので、
今回だけ出てないとかあり得るけど・・・
菌が出なくなって、さらに2,3回の注射がより安心な治療だそうで、
ペーターのめどは付いたけど、あとはピッチー
それぞれ体重は前回より+1g
2羽だけだったので、今回の病院代 ¥7310 。
これがあともう数回続くのね・・・
とりあえず、週2、3の注射にならなくてよかった。
今回、家でバスケットに入れてく段階で、
捕獲に失敗し、大汗かいて大捕物劇に。
ペーターってば、ほんとに大変

なので、診察室では看護助手さんに任せたら、
捕獲失敗
診察室内を飛び回り、Drも捕獲しようとするけど、
逃げ足早すぎ
疲れたところを捕獲したけど。
小柄なので、すぐに手をすり抜けるのよね・・・
前回も今回も、家に帰ってすぐ放鳥してあげるんだけど
近寄ったら、逃げる
ピッチーはすぐに慣れるけど、ペーターは・・・
嫌われるよねー。
それじゃなくても人間慣れがいまだ不完全なのに。
嫌われてもメガバクが治れば





関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

☆くうちゃんさんへ☆
病気完治が最優先とはいえ、寂しいものが(T_T)
ペーターは他のコの真似はするので、
単独ではしつけも難しいです(>_<)
とうもろこしに目がない子なので、
何かの時にはこれで釣るしかなさそうです(^^ゞ
病院、お疲れ様でした。
ってか、病院では、大変だったんですね^^
うちでも1羽脱走しそうなのがいるので想像してしまいます(汗)
捕獲・病院・投薬・注射・・・そりゃ、人間不信になりますよね。人間と言うか人間の手が信用無くしちゃいますよね。。。
でも頑張って病気を治してね!!
完治後の手乗り復帰も大変そう・・・
☆ゆみさんへ☆
長いトンネルの中、少し出口の光が見えた感じです(^^)
病院代をブログに残すことで、参考になればと・・・
生き物を飼う以上、飼い主として通院費なども
覚悟しなければいけませんよね(^^)v
ホントにペーター(T_T)
診察終えて、“お騒がせしました”と謝りましたよ。
自分からケージに入ることもなく・・・
しつけのやり直しですね~(^^ゞ
病院、お疲れ様でした。
あと一息といったところですね。
病院代も大変だけれど、大切な家族の命には換えられませんものね
それにしても大変だあ。。
捕獲、大変でしたね^^;
うちも捕まえようと思っても無理なのでケージに自分から入るのを待ちます。。
☆すずこさんへ☆
病院でなければ、強制捕獲はしないですよね(^^ゞ
普段は大好きなシードや粟穂で釣られて、
ケージに戻るんですけど、
バスケット=病院が定着しそうです(・・;)
5羽一斉放鳥が出来るように、早く治ってくれないと。。。
のびのびとさせてあげたいです(^^)v
捕獲するのは大変ですよね~(^^;)
あんまり追いかけると、嫌われてしまいそうで避けたいところですが、なかなかね。
でも、注射の効果も出てきているみたいだし、このまま2羽ともよくなるといいですね。
☆かずさんへ☆
アトリは遊びに途中だと、食べ物にも見向きもしないし、
逃げ足早いし、捕獲すると噛み付きます(ーー;)
ペーターはとにかく身軽だしすぐに飛ぶので、
なかなか難しいです。
ピーチちゃんは、キャリー=病院ってわかってるとか???
普段からキャリーに入れたら慣れてもらえるかな(^^ゞ
捕獲嫌がる仔は大変ですよね。
普段みるくは比較的捕まりやすいのですが、嫌な時はなかなか捕まりません。みるくはキャリーが嫌いではないのでまだいいけど、ピーチは病気の時にキャリーに入れたら、キャリーに入るのが嫌で逃げ回ってました。自分のケージは好きなのですぐ入るんですが。

コメントの投稿

非公開コメント