監視付き放鳥

10-08-23(1).jpg 

相変わらず放鳥は、セキセイズ女子+アトリ、セキセイズ男子と分けている。
ピッチーのケージがちょっと高いので、この場が取り合いになる。
アトリがいるので、セキセイズ女子はペーターのケージの上に。
たまに3羽が揃ってることもあるけど、
見ている方がヒヤヒヤする

縁側よりはココの方が気温が1,2℃低いので
インコたちもわかっているのか、
逃げる時以外はあまり縁側へは行かなくなった。

10-08-23.jpg
ちょっと画像が暗くなってしまいました。
ハイジってば、ピッチーに言い寄るのよね。。。
しかも怒ってるような鳴き方で・・・
《出て来いやーー!》と言ってるような。
なのですぐに引き離す
まだメガバクいるから、餌のプレゼント阻止。
明後日の通院でペーターの状態を見て、良ければ、
放鳥加入出来るかな~~
そうなると、ピッチーだけが別放鳥。
かわいそうだけど、もう少しの辛抱。


関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

☆くうちゃんさんへ☆
セキセイはひとっ飛びしたら、ワキワキ&口開け。
34℃でも元気ですが、
アトリは33℃でワキワキ&口開け開始。
個体本来の出身地の生態が備わってるので、
飼ってる人間もホントに勉強しなくてはと思います(^^ゞ
好きな場所が同じだと、ケンカ勃発しますよね。
これ以上、ペーターに嫌われたくないですが
明日の朝は捕獲で一汗かく私でしょう(>_<)
鳥さんって自分の居心地のいい場所に飛んで行きますよね。うちもエアコンかけているとオカメとセキセイは、エアコンのついている部屋で遊んでアキクサズは、隣の部屋に避難してます^^
同じインコでも適温が違うんでしょうね~♪
次回の通院時には、メガバク完全消滅していますように!!
☆yukaさんへ☆
ケージの上好きですよね~。
自分のテリトリーだからかな???
セキセイのフンは小さいけど、サザナミのフンって緩くて大きいから、
下にいるピッチーに何度かかりそうになったやら(^^ゞ
長居されると困るんですよ~~(>_<)
P助くんの餌のプレゼントは、yukaさん大好きって証拠ですよ(^^♪
うちのセキセイ、くれませんよ(T_T)
☆かずさんへ☆
ドーム型で止まりにくいのはずですが、
3羽でそれぞれ好きな位置があるようです。
アトリを怒らせたらしつこいので、わかっているのか、
女子はささ~っと逃げます(>_<)
セキセイがケージ内だと、ケージ超しでケンカしてます。
ピッチーとは一度もないのですが・・・
1人っ子なみるくちゃん、アトリ。
自分が1番なのかも(^^)
うちのP助もカゴの屋根がスキ?
上で遊んでる時にうんちしちゃうから
自分の飲む水の中がうんちだらけに…( ̄ω ̄;)
我が家は同時に何羽ものインコちゃんを飼ったことないから
知らなかったけど
やっぱり鳥同士で餌のプレゼントするんだねー。
P助もよく私に餌をくれますが・・・・ (lll´ω`)
そんな小さな餌じゃお腹ふくれないー (笑´ω`)
☆すずこさんへ☆
少しでも高い所へと言う習性ですよね。
アトリなんて人間の頭の上ですもん(^^ゞ
縁側なら自由に飛びまわれるのですが、
着地すると口呼吸してます。
ピッチーが早く治らないと、またみんなに感染してしまう・・・
チャラ男度がヒートアップしたりして(>_<)
ピッチー君のケージは丸いタイプですね。
乗りにくそうですが、一番高いから人気…ということは、そこにいるアトリちゃんが一番強いんですね!
うちもみるくが一番ですが。
鳥さんって、高いところが好きですよね~
うちもケージの上によく乗っています。
縁側より部屋の方が涼しいって、わかっているんですね。
こんなに暑いと、鳥さんもワキワキだ(><)
ピッチーちゃんも早くメガバクがいなくなるといいですね。

コメントの投稿

非公開コメント