メガバク注射3回目、そして・・・



ピッチー 
きのう、3回目の注射へ。
ピッチー 体重35g
メガバクなし
 
ペーター 


ペーター
 体重28g
メガバクなし
良かったねーーー
フン検査で菌がいなくなって3回、さらに注射をし、
やっと通院終了となる。
この注射薬の耐性の報告例はなく、問題のないものだそうです。
ところで、ペーターの画像,
画面向かってろう膜(左の穴)の
青い部分わかりますか?
ハルクインなので、全体が青くなることはないのですが、
やっぱり男の子でしょう?????
早いうちから、男の子のような行動を取ってたので、
性別は絶対男の子と思い込んでるのですが



関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

☆tomoさんへ☆
お返事遅くなりました(^^ゞ
ありがとうございます(^^)
週1の通院のためとは言え、強制保定→連行は、
大捕り物劇で朝から大変でしたし、
特にペーターは、人間不信感に戻りそうでした。
あと2回でホントに治まるよう祈ってます☆
☆白矢さんへ☆
お返事遅くなりました(^^ゞ
初めは名前、クララにしたんだけど、
ど~も違うと思い、ペーターに即変更して良かったワ~。
マメルリハの攻撃性が高いと言っても、
やっぱり個体によりますよね。
サザナミはおっとりでおとなしいと言うけど、
うちのアトリは・・・(^_^;)
メガバクはしつこくて厄介な菌なので、
あと2回は予防も兼ねてるみたいなものですが、
最終注射の数週間後にまた検査するでしょう。
その時に保菌者がいなければ、オカメが・・・(^^)v
☆yukaさんへ☆
お返事遅くなりました(^^ゞ
ありがとうございます♪
あと2回で完全終了ですが、
このままフンに菌が出ないことを祈って☆
やっぱり青い部分見えますよね!
男の子で決まりデス(^^)v
闘病終了間近!おめでとうございます。
夏ママさんもピッチー君もペーター君も頑張りましたねー!
おぉ!!ついにメガバク完治ですね!おめでとう御座います♪
治療に耐えたピッチー君とペーター君も勿論ですが、夏ママさんも定期的に病院通い、お疲れ様でした^^
夏ママさんの苦労あってこその撃退ですねw
ペーター君、私は絶対男の子だと思いますw
今まででいろんなセキセイを見てきたその経験からして、顔つきが女の子の顔っぽくないですしw
うちでは雄と雌の2羽のマメルリハが居ますが、凶暴に思ったことはないですね。。
むしろ、ちっちゃくて可愛いですw
凶暴かどうかはやっぱりその子の性格によって変わるんじゃないでしょうか?w
良かったねー?
みんな治療、よく頑張りました!
夏ママさんもお疲れさまでした (o・ω・)♪ 
拡大写真見ましたが。
うん!確かに青いです?
ペーター"君"で決まりですね (●´ω`)ノ
☆くうちゃんさんへ☆
ペーターがプチ換羽なので、油断出来ませんが
おかげさまで何とか・・・(^^ゞ
ルビーちゃん、そうなんですか!
思わずペーターのろう膜ガン見しましたよ。
今日、この2羽の放鳥時、ピッチーがユキのケージをうろつき、
近づくペーターを威嚇、追い払いが始まり・・・(>_<)
仲がいいんだか何だか。
それよりハイジ、かわいそ~(T_T)
通院のめどがついて良かったです!!
このまま元気に乗りきって秋冬を迎えたいですね。
ペーターちゃんのろう膜、ピンク色(青っぽい)なので男の子ですね。ただ、ピンク色でもかさついていたら女の子の可能性もありますよ~♪
これでうちのルビーに騙されました(笑)
って言っても卵を産んだわけじゃないので判りませんがね~♪
☆すずこさんへ☆
ありがとうございます(^^)
きのうも診察室で2羽が飛び回りました(^^ゞ
ペーター、お迎えして9ヵ月過ぎましたから、
それなりにろう膜が変化してきたようですが、
そうですよね!白っぽくないんです。
それにしても、相変わらず人間慣れがスローです(T_T)
メガバク、いなくなって良かったですね。
注射した甲斐がありましたね。
ピッチーちゃん達も、よく頑張りました。
ハルクインはわかりにくいですよね~
でも、女の子だったら、もうロウ膜が白っぽくなってるでしょうし、やっぱり男の子なのでは…?
☆かずさんへ☆
このまま行けば、2週間後は晴れて同時放鳥です(^^)v
Drには、注射が終わるまで辛抱ですと言われました~。
ついでに次の注射の日に、♂ですよね?とDrに聞いてみよ♪
名前からして、今更♀と言われても困るけど・・・
ハイジ、ピッチー、ユキはお迎え5ヵ月くらいには、
ろう膜の色の変化があったけど、
ハルクインのペーターは変化がなくて・・・
それにしても《ハイジシリーズ》、性別ドンピシャですよね!(^^)!
☆ゆみさんへ☆
ありがとうございます(^^)
完全根絶のためにあと2回注射しますが、ホッとしています♪
キャラちゃんのろう膜を参考に見てたので、
ペーターのこの現象で、《やっぱり♂だ!》と。
改めましてありがとうございました~(*^_^*)
バイドの血筋ですか!
だからピッチーと仲がいいのかな?
きのう病院の待合室で、
ツガイですか?と聞かれるほど、くちばしとくちばしをくっつけて
じ~~っとしてたんですよ(^^ゞ
2羽ともメガバク無くなって良かったですね!
私も初めてハルクインを飼った時はイマイチ性別がわからなくて。
ピッチー君みたいな青だとすぐに♂ってわかるんですけどね。
飼った時もハルクインという種類も知らなくて、たまたまハルクインだった
のですが、病院に連れて行った時も「多分♂だと思うんですが…」と
言ったら先生に「♂です」と言われました。
メガバク撃退、おめでとうございます☆
ようやく通院も終了ですね。
お疲れ様でした。
これで同時放鳥もできますね♪
良かったです~。
ペーターくん、絶対、男の子だと思います。
ハルクインの子は女の子だと白っぽくなりますし、男の子はピンクのままですが、パイドの血が入っていたりするとこんなふうにブルーが出てくるらしいですよ。
キャラはかなりブルー出てます!

コメントの投稿

非公開コメント