怖がるでしょ~(^^ゞ

10-08-26.jpg 


セキセイズのケージを並べた、その隙間で逆さになるのは
サザナミインコのアトリ
そしてこのままセキセイズのケージにへばりつく。。。
ほおっておくと、1時間でもこのまま・・・
たまにケンカ発展
女子セキセイズのケージにへばりつくと、
ビビビビッと言われ、それにブチ切れ、
とことん追いかけるが、女子セキセイズはケージの中。
たまに油断していたらお互いが足をガブリ
よ~く観察していると、アトリは、
セキセイズの尾羽狙い
サザナミは短いけど、セキセイは長いもんね。
それに、色もきれいだし。。。
このままメガバクが出なければ、10日後には、同時放鳥出来るから、
また仲良くなれるよね


関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

☆くうちゃんさんへ☆
こちらこそ、いつもお世話になってます~♪
セキセイの動きが軽やかで、尾羽がちょろちょろと動くので、
目に留まるのでしょうか?
ペーターは特に黄色がきれいなのでしょう、
アトリのお気に入りですヨ^^;
オカメGETしたら、気をつけなければ!
女子セキセイズは、特にテリトリー意識が強いのかな?
アトリ放鳥時は、ビビビビーッが非常に近所迷惑かも(>_<)
お気に入り追加有難うございます!!
私もブックマークに追加しました。・・・が15件表示で切り変えないと見えませんが(汗)
サザってセキセイのことが気になるのでしょうか?うちのサザナミーズもセキセイ寮に張り付くことが多いです。そして昨日は、麻衣(10歳)にマリンが噛まれてました。因みに誰かまわず麻衣は噛みますがね(汗)
尾っぽ目的と言うのも判るような・・・
今日は、オカメの尾っぽで遊んでましたよ^^
☆yukaさんへ☆
根気なのかしつこいのか、何なのやら(>_<)
1時間も張り付いたら、見てる方も怖さを感じるので、
セキセイズ、さぞ恐ろしいでしょう^^;
うちのセキセイズ、
特にハイジは無駄な動きが多いからか、よく食べますよ。
飼い主に似たのかも(笑)
アトリくん1時間も同じ姿勢で・・・Σ( ̄ω ̄;)
きっと根気強い性格なのね (笑´ω`)
うちのP助なんて
1日中こっちウロウロあっちウロウロで
全然じっとしてません (´ω`)ゞ
飼い主に似た?!
☆すずこさんへ☆
逆さまや横向きのままで1時間微動だにせずですよ~!
ユキやハイジだとビビビビーッと威嚇がうるさいので、
逆切れ攻撃開始なんです・・・
オカメちゃんの尾羽、長いですもんね(^^)
アトリ、きっと狙いますね。
たまにペーターが反撃で、短いアトリの尾羽をくわえますよ(^^ゞ
サザナミさんって、よく逆さになっているのを見かけますが、逆さつり、好きなんでしょうか(^^;)
それに、1時間、ずっとケージにへばりついてるんですか!?
サザナミさんって、不思議ちゃんです。
長い尾羽は狙われるんですね。
うちはセキセイがオカメの尾羽を狙ってる時がありますよ。

コメントの投稿

非公開コメント