かくれんぼ

10-08-31(1).jpg 

夜は寝室へ移動させているので、寝る前は綿毛布の中が遊び場。
隙間がないと、開けて欲しいのか、毛布の端っこにたたずんでいるアトリ。
開けてあげると、猛ダッシュ
毛布の端からちょこんと顔を出す
この時に私が毛布に入ってるとかかとへ
毛布をめくると急いで中へもぐって、まるでかくれんぼ。


10-09-01(2).jpg

4枚作ったけど、試作だったブルーのテント、
なぜか嫌がる
雛の時はちゃんと入って寝てたのに。。。
アトリは赤とチェック柄が好きみたいなので、
新しくテントを作ってあげたら
すぐに入ったので気に入ってくれたみたい
しばらくテント内であっちこちカジカジ


関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

☆白矢さんへ☆
でしょー!!!
どんなにやんちゃしても噛まれても、
この姿でぜ~んぶチャラです♪
セキセイでもテントに入る子がいるようですよ。
巣と間違えないようにしないといけないけど・・・
うちにやって来るコはど~も個性的です^^;
Σはぁぁぁぁぁ!!か、可愛すぎるw
アトリ君、可愛すぎませんか?メロメロになってしまいましたw
うちのインコはだれも潜る子が居ないので、何かに潜る子が羨ましいですw
赤いチェック柄が好きって好みがハッキリしているのも個性があっていいですねw
☆yukaさんへ☆
かわいいでしょ~(^^)v
野生のサザナミインコは、日中葉っぱの影に隠れてるようですよ!
日光浴が苦手な暑がりさんであることと、
敵から身を隠すためかもしれません。
本能なんでしょうね(^^ゞ
ちなみに私は敵でないんですが~^^;
すんごい可愛いー?
こうやって包まれてると安心するのかなー? (´ω`人)
☆ゆみさんへ☆
ごめんなさーい(>_<)
レスしたつもりが投稿されてませんでした(T_T)
赤&緑、そうですね!X'masカラーですね(^^)
アトリを当日、飾りつけしてみようかな♪
赤いものはまったく怖がらないんです。
男の子だから、ブルーとか良さそうと思ったんですけど~。
なるべく作れるものは作る、エコ派ですが、
毎回大きさが違うんですよ(笑)
☆くうちゃんさんへ☆
ミシン出すのがめんど~で、手縫いしたこともありますが、
大雑把なA型にて、見えないところはご想像にお任せ(笑)
いえ、最近、目が・・・(^^ゞ
設置場所はまったくこだわらないようですが、
入り口の向きが変わると、しばらく???状態です。
そのたびに、止まり木も配置換えします。
くうちゃんさんちのサザちゃんは通路代わりですか~(^^)
ちょこんと顔出す瞬間をやっと撮れました(^^)v
手作りテントすごーい!!
私は、既製品か作ってもらった物ばかりです(汗)
ミシンでもあると作るかな?ってかめんどくさがりの私だからきっと作らないでしょうね(爆)
色の好みありますよね^^
そう言えば設置場所とかもこだわったりしませんか?
うちのは、場所が変わると通路になるだけです(汗)
にしてもアトリくん、かっわいいーーー!!
アトリちゃん、かわいい^^
潜るの大好きなんですね。
テントは手作りなんですか?
すご~い☆
アトリちゃん、色の好みもあるんですね。
赤のチェックがお気に入り♪
赤と緑でクリスマスカラーだね^^
☆すずこさんへ☆
毛布に入ってる時は、《必ず位置確認!》を徹底してます(^^)v
アトリが移動するのがわかるので、
先回りして待ち構えてると、見たとたん、Uターン。
かわいいのなんの!!!
ペレットの赤はあまり食べないけど、
人参やスイカは飛びつくので、赤は基本、好きなのかも?
サザナミさんって、よくもぐるお話を見ますが、好きなんですね。
お布団とかにもぐると、つぶしてしまいそうな感じがして怖いです(^^;)
アトリちゃんはブルーより赤が好きなんですね。
ペレットにも赤いのがあるし、鳥さんって、赤が好きなのかな?

コメントの投稿

非公開コメント