いつの間に・・・

 

先週、セキセイズ男子がメガバク撃退カウントダウンで
ご褒美にと、久々に遊び場ケージへ移動。
アトリがこの回りを徘徊


10-09-03(3).jpg

ちょ、ちょっとアトリくん、背後霊みたいよ・・・

10-09-03(2).jpg

もう少しの辛抱だからね・・・
しばらくおとなしくしてたので放置してたら、姿がない!
アトリ~

10-09-03(5).jpg

ゲッ 中にいる・・・
過去に1度、隙間からもぐりこんで入ってたことがあるので、
覚えてたのかも。。。
油断も隙もあったもんじゃない。
この直後、手を入れたらカキカキ催促。
そして手に乗せようとしたら・・・ビビビッ

噛んで逃げましたよ
しばらくして、セキセイズのごはんを食べようとして
ペーターとケンカ勃発
ペーターがひるんだ隙に、アトリ捕獲。
ほんとに仲良くなれるの~



関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

☆くうちゃんさんへ☆
振り向いたら、中のブランコで羽繕いしてましたからね~。
ありゃビックリ!でも賢い!と内心思いました(笑)
セキセイが脱走してたので、ネットの重なりを長くしてたのですが、
もぐるの得意なアトリには通用せずでした^^;
メガバク2週未発見、注射&飲み薬徹底なのでそんなに心配ないものの、
アトリ、怒らせたら怖いです~(>_<)
アトリくん、賢いですね~♪
なんて感心する場合じゃないか(笑)
ケージの脱走や不法侵入は、ナスカンなどで対処できるけど遊び場なんて何も考えてないですものね、普通は・・・
でもほんと、メガバクが殆ど消滅しているのであまり心配は、ないですよね。ってか、仲良く遊ぶならともかく喧嘩は、ヒヤヒヤしますね^^
☆yukaさんへ☆
アトリはこの大きなケージに、ひとりで入ろうとはしないんです。
他のコが入ってると気になるようです(^^ゞ
ケージに戻そうとして、手がすべって扉が下り、
ホントにギロチンになって、ビーッと鳴くハイジもいますよ(笑)
脱走癖のあるコの扉は、クリップで留めてます。
揚げ物してるとヒヤヒヤですもん(>_<)
アトリくん、みんなと遊びたくてたまらなかったのね (´ω`)ゞ
うちのP助も数センチカゴの入口が空いてれば
必死になって出てきます。
首がギロチン状態になりながら・・・ (^ω^;)
調理中は危ないからカゴの中に入ってなさい!と叱るんだけど
我慢できないらしくってね ( ̄ω ̄;)
☆芥さんへ☆
犬用ケージなので、確かにスペースが^^;
セキセイ4羽だった時に作った遊び場なので、
まさにアトリは侵入者ですよね~。
アトリはペーターが気になるんだろうと思います。
一番初めに接触してきたのはペーターでしたから(^^)
木曜日の検査結果、怖いようなでも待ち遠しいです・・・
☆すずこさんへ☆
今週の木曜日が待ち遠しくもあり、
再発してるんじゃないかと心配もありなんです。
あと3日、がんばってお世話です(^^)v
アトリ、もぐるの大好きですから、
セキセイが見てたら真似しそうですね^^;
遊び場ケージから脱走するかも。。。
一斉放鳥したらどうなるんでしょうね~(・・?
すいません名前入れ忘れてました;;;NO NAME=芥です
ごめんなさいー。゚(゚ノω`゚)゚。
アトリちゃんかわいいですねwどっから入ったんでしょう
それにしても広々遊び場が素晴らしい!
インコちゃん、みんな幸せでしょうねー(*´ω`*)
うちにもそういうの作りたいなーと思いましたがスペースが・・・・・
メガバクテリア撃退に向けてお互い頑張りましょう!
失礼いたしましたー(o'ω'o)
アトリちゃん、どこから入ったんでしょうね(^^;)
アトリちゃんもやっぱり一人よりも仲間が一緒の方が、楽しいのかな?
ペーターくん達も、もう少しの辛抱ですね。
頑張れ~!!
☆ビブラートさんへ☆
ご無沙汰いたしております(^^ゞ
Qはスパムが多くなりましたよね。
こちらは、Qのような地方限定でないので、
少しは慣れましたが、まだまだ・・・
画像認証???
設定解除してませんでした(笑)
3つのブログ、たぶん解除されてると思います!
ご訪問&コメありがとうございます☆
☆かずさんへ☆
天井部分のワイヤーネットと側面の園芸用ネットのつなぎ目は、
重なってるだけなので、得意のもぐり芸だと思いますよ!
女子セキセイズの時は、あまり入ろうとしないんですけど・・・
きのうの放鳥時にハイジが、食べ物争奪でアトリを攻撃(>_<)
チャレンジャーでしょう!?
急いでアトリを別の場所へ・・・
みるくちゃんも反撃しますか^^;
気分が乗らない時のサザナミって、ドライすぎですよね(^^ゞ
少しブログ休みにしていたら
こちらに引っ越しですね
Qさんは使いにくいし
こちらは使い心地はどうですか
引っ越しは面倒みたいだから
私にはできないみたい
ときどき訪問 ポチします
画像認識 ひらがなで数字入れなければならないのかな
アトリちゃん、一体何処から入ったんでしょうね。
余程入りたかったのでしょう。
うちは食べ物では喧嘩にはならないです(笑)
でも最近私の手を逃げるようになり、威嚇するのでなかなか捕獲できません…。

コメントの投稿

非公開コメント