新たな水浴び

ユキ 

久々に遊び場ケージに入れた女子セキセイズ。
大きめの水入れで水を飲んだら・・・
ユキちゃん、そこで水浴びっすかぁ~~

水浴び
ハイジまでも
この直後、鉢の受け皿に1cmほど水を張って、
ここに入れてあげたけど、2羽だと場所占領でのケンカが。。。
どうするか見ていたら、片方はまたもやここの水入れで
ここ最近、キッチンのシンクで水を出すと、
アトリが飛んで来る。
立ってるので一番高い、頭に来るんだろうと思ってた。
じーっと見てる、シャワー水に興味?
ならばシンクで水浴び


アトリ
一滴しずくを垂らすと、全身がまるで逆毛。
水道の水を少しずつ出しながら、水浴び開始。
顔と足と胴体の向き、よくバランス取ってるね~
ちなみに、アトリは毎回水浴び方法が違います




関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

☆くうちゃんさんへ☆
私が思い出したように『水浴び!』と、
いきなり鉢皿を用意すると、ユキとハイジがガン見(・・)
興味あるのねぇと近づくと、逃げます(T_T)
放置していても飲むだけだったりと、
インコ様のご機嫌はわかりませ~ん(^^ゞ
ウチのアトリ、セキセイが水浴びしていても無関心だし、
ホントにこのコは不思議ちゃんです(笑)
サザナミちゃんの水浴びは見ていて飽きないし、かわいいですよね♪
うちでは、水浴びって、予告なしに何でって思う時にすること多いです。
ハイジちゃんやゆきちゃんのように水入れケースでするお子もいますよ^^
でもやっぱ、水浴びを毎回見ていて面白いのは、サザナミーズですよね!!
アトリ君ほど毎回は、変わらないけどサザナミの独特のやり方(?)は、見ていて飽きませんよ!!
☆ケンママさんへ☆
カキコミした後、思い出しました。
見たんです、ケンシロウ君の水浴び・・・(^^ゞ
再度、連写見ましたが、
かわいいですよねー♪
ユキがデジカメ苦手で、写真が少ないです。
最近、ハイジがデジカメかじりするので、怖くないみたいです。
ケンシロウ君にも慣れてもらうために、
デジカメと遊ばせるとか、いかがでしょう(^^)v
☆白矢さんへ☆
なぜに小さい方でするんでしょうねぇ?
余裕あったほうが良いのにと、人間だから思うのかな(^^ゞ
うちのピッチー、足すら水に浸からないんです!
霧吹きでミストにしたら、全羽、大慌てして飛び交いました(>_<)
水浴びの嫌いなコは仕方ないですよね。
アトリは毎回違うので、今度どんな写真が撮れるかな(^^)
こんばんは。
前になんとか携帯で撮りました。↓
http://blog.livedoor.jp/kenkenkenshirow/archives/659825.html
デジカメを凄く警戒するので携帯で何とか撮っています。
ケンシロウよりどんくさい私です^^;
ユキちゃん、ハイジちゃんが終わるのを待っているのですね。
健気~♪
うちには、小さい水入れでした水浴びをしようとしない子が居ます^^;
不憫に思って大きい水入れを入れても、絶対小さい方でしかしないんですよね・・・。
アトリ君みたいに豪快に水浴びしてくれたら、私もスッキリするのですが、何故かうちのインコたちは顔とお腹辺りが濡れるくらいにしか水浴びしないのですorz
大きい水入れに飛び込むも、バシャバシャせずに浸かっているだけとか(苦笑)
それにしても、アトリ君の気持ちよさそうな水浴び写真、可愛いですねw
☆ゆみさんへ☆
アトリ、2日続けての水浴びはしないのですが、
あんまり暑いと、飼い主の方が心配で・・・(>_<)
ユキが水入れでの水浴び第一インコちゃんです^^;
まさかハイジまでもが真似するとは・・・
いつもは鉢皿だったのも、一時期見向きもしなかったんですよ。
インコのスイッチはいつ入るのか、摩訶不思議です(^^)
☆ケンママさんへ☆
アトリって、ホントに毎回違うので、飼い主は試行錯誤ですよ~^^;
ケンシロウくんの水浴び。ぜひぜひUPを~~~!
ユキはハイジが終わるのを待ってるようです。
この女子2羽、犬猿の仲だったのですが、
メガバク個別放鳥で同じ組だったので、
ユキがハイジ化してしまい(T_T)
水入れで水浴び、この大きさでよくできましたね~。
インコちゃん、体が柔らかいし、器用なのね^^
ユキちゃんとハイジちゃん、女の子同士だからどちらも気が強くってバトルに発展しちゃうことが多いのかな?
怪我さえしなければいいとは思うけど、見てる方は心配ですね。
アトリちゃんの水浴び、仰向けになっちゃって~。
サザナミちゃんは水浴びが大好きなんですものね。
気持良さそうです♪
こんにちは~
アトリ君、気持ち良さそうですね!
バランス良く水浴びしてるんですね。
うちのケンシロウはやっぱりどんくさいので
バランス崩してテレンと滑っています。
下からハイジちゃんを見ているユキちゃんも可愛いですね♪
今回はハイジちゃんの勝ちかな?(^^)
アトリ君、次はどんな水浴びをしてくれるのかこれまた楽しみです♪
☆かずさんへ☆
アトリ、すぐに飛んで行くので、水しぶきがひどいです。
みるくちゃんはその場なんですね^^;
外付け水浴び専用器がありますよね。
買おうか迷ったんですけど、ウチのビビリーズセキセイはムリかと、×。
クーちゃんも水入れ派ですか(^^)
ケージに入らない???
そんな大きな水入れがあるんですか?
☆すずこさんへ☆
ユキちゃんがなぜかこの水入れ、大きいので勘違いしているような(・・?
鉢皿も、気分なのかたま~にしかしなくなりました。
すずこさんちのセキセイズも、水入れ派なんですね(^^)
アトリ、2回同じ手はダメなんですよ。
アトリはホントに気分屋さんです^^;
うちの仔たちはそれぞれ水浴びの仕方が違います。
水入れでするのはクーちゃんです。
水入れで水浴びするので大きいのをネットで買ったら、ケージに入らなくて…。この遊び場なら、余裕で入りますね。
みるくはいつもアトリちゃんみたいな感じです。
お腹も、羽の中も水をかけて~と言う感じなので、水をかけてあげないといけません。終わると私の手に掴まったまま羽ばたくので、私が濡れます。
どの仔もお皿ではしないんです…。
うちの葵ちゃん、小雪ちゃん、フランも、今日は小雪ちゃんケージの水入れで無理矢理水浴びをしていました。
お皿に水をいれてあげてもしないのに、狭い水入れではするなんて、うちのセキセイさん達はよくわかりません(;;)
アトリちゃん、水道から直接だなんて、大胆ですね!!

コメントの投稿

非公開コメント