ユキのろう膜


ユキ 

ユキのろう膜、左右で色が違うんです。
画面向かって左だけが、白っぽくなって・・・
発情スイッチ入る間がなくて、若返ったのか
一時期、体重が落ち込んで心配したと思ったら、今は38g。
キクスイさんで購入した、ムキオートムギが大好きで、
バクバク食べてたからなぁ与えすぎたのかな?気をつけないと・・・


過去記事UPしたことがあります、カクンと下を向くしぐさ。
またまたやってます。。。
一体、何???
明日は病院だから、全羽のフンを持って行くつもりなので、
Drに聞いてみよ。


関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

☆ゆみさんへ☆
ろう膜が盛り上がるようなことはないのですが、
左右の色違いも、変な感じでしょー!
ティナちゃん、ろう膜の色がホントに女の子ですもんね。
うちは、ニューハーフ疑惑ですよ(笑)
ユキは38g以下でと言われてるので、
今日、男子と一緒に診察していただこうかと・・・
ティナちゃん追っかけでキャラちゃん、筋肉量が増えたとか?
☆くうちゃんさんへ☆
毛引きもまったくないし、ほんとに不思議な現象でしょ~!
ピッチーが個別放鳥して、ちょこっと見られました。
精神的なものなのかなぁ?
ルビーちゃん、ルチノーですよね。
ろう膜の色で性別がはっきりわからないのは、
他の品種のセキセイもですか???
今日、いろいろDrに質問してみよー(^^)
カクンって何でしょう??
心配ないものだといいですね。
ろう膜、ほんとに左右の色が違いますね。
ろう膜が盛り上がったりはしたことないですか?
ティナのろう膜は茶色になって、もう今にも剥がれ落ちんばかりに盛り上がっています@@
そろそろ脱皮かも。。。
体重は落ちちゃうと心配だけど、増えすぎも困ったものですね。
まあ、40g以下なら大問題ってことではないとは思うのですが、うちのキャラも39gで肥満勧告されて、ダイエットして減ったのにまたリバウンドです;;
ユキちゃんの下を向く仕草・・・気になりますね・・・
毛引きとかじゃないですよね?そう言う仕草をするお子を今まで見たことがないからちょっと不思議。
ろう膜のお色は、健康と発情のバロメーター気になりますが個体差もあって難しいです(汗)
そう言えば、ろう膜の色だけでは、性別が判らないですよとの情報が入り判ってはいたんですが、もしかするとうちのルビーは、もしかすると♂かも(笑)ろう膜の色だけが女の子ですからね^^行動は、男の子!!
☆すずこさんへ☆
初めは徐々に色抜けし始め、今じゃ半分だけ残って・・・
ハイジの時は全体が薄くなって行きました。
見た目変ですも~ん^^;
インコにもニューハーフ疑惑発生?
タイトル、これで行けば良かったワ(笑)
カキカキを忘れたユキちゃん、来月でお迎え1年です。
☆かずさんへ☆
以前Drも?でしたから、今回聞いても?かも(笑)
元気だし、体重増えたし、よく食べるし・・・
クセみたいなものだと信じてます。
《反省?》と我が家では言ってます。
下向いても、目は開いてるんですよ。
その顔がすっごくかわいくてー(^^)
ユキちゃんのロウ膜、どうしたんでしょうね。
まさか、オカマちゃんとか…(笑)
冗談ですが…
ロウ膜の茶色部分が半分だけはがれたとか?
カクンと頭を下げるの、オカメさんだとかきかきの要求なんですけどね。
ユキちゃんもかきかきしてみてはどうでしょう(^^;)
ユキちゃん、カクンとどうしたんでしょうね。
それぞれ個性がありますが、私はカクンと下を向く仔は飼ったことないです~。何も問題ないと思いますが。
胸のあたりをカキカキはどの仔もするけど?

コメントの投稿

非公開コメント