しつけのやり直し

10-09-07.jpg 

遊び場兼大きなケージの中は、男子セキセイズ。
女子を放鳥すると、彼女たち、この上でくつろぐ。
ピッチーは女子へ近づくために側面にへばりつく

チャラ男健在

いよいよ今日、メガバク注射最終日、の予定。
ついでに他の3羽のフンも検査していただこうかと・・・
もし、同時放鳥が可能になっても、他の3羽にメガバク居たら・・・
ユキが1度、保菌していたので、侮れない。
ユキも注射組に入れようとしたけど、ちょうど激しい換羽が・・・
体重も大幅減したし・・・
個別放鳥にしてからは、アトリハイジ以外、ペレットを食べなくなった。
みんなのお手本だったのよね
ユキハイジ化をこれ以上ほおっておけないので、
ただいま、ハイジの躾やり直し中。。。
みんな、彼女を見て真似を
良い事も悪い事も、お局様のお・か・げ


関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

☆くうちゃんさんへ☆
お~~~!さすが鋭い!!!
昨日はまさに院内インコデー^^;
他に3名の飼い主さんが・・・
顔見知りになってる方もいるので、
インコの情報交換で盛り上がり(^^)v
お局様、昨日の放鳥時、何を血迷ったか、
私の前髪に着地(>_<)
アトリでもしませんよ~~(T_T)
お局様の真似って・・・笑っちゃいましたよ。うちでもお局様いるけど歳が離れているせいか真似はしませんね^^
おーそう言えば、今日は、否昨日は、病院お疲れ様でした。
上のコメント拝見したけど・・・
片手上げってことは、念のため別放鳥とかなのかな?
今日の更新、気になるなぁ・・・・・
☆ゆみさんへ☆
午前中に最後の注射してきましたー(^^)v
ばんざ~いでなく、片手上げってトコです^^;
詳細は明日UPいたしますネ。
ケージを並べてる女子同士、
見よう見まねも、ここまで似るなんて(>_<)って感じなんですよ。
怒り方なんてそっくり!
病院はこれからですか?
みんなOKで治療終了になりますように。
応援ポチ☆
躾しなおしですか~。
まねっこしちゃうのね。。
いいことはまねしてもらいたいけど、
困ったことまでまねされちゃうとね>_<
おりこうさんに続け~!!
☆かずさんへ☆
みるくちゃんが食べるのを見て、
セキセイズちゃんもきっと食べるようになりますよ!
キクスイさんのペレットは柔らかめなので、
サザナミちゃんは受け入れやすいのかも。
アトリは混ぜてる他のペレットは後回しですもん(^^)
ホントに女子は自分が一番!って態度出ますね。
ハイジ、今日も食いゲンカでアトリにジャブ。
見てるほうがハラハラです(>_<)
☆すずこさんへ☆
両手挙げたいところを、グッと我慢ってトコでしょうか(^^)v
ハイジ、3日でお行儀に改善が!
次いでユキも♪
個別放鳥で少し甘やかしてた私も良くなかったですね。
旦那いは厳しいのに、インコには甘いです(笑)
う~ん…一般的に♀の方が強いというか、図々しいと言うか…。
後から来ても態度がでかいんですよね。
うちも実家にる仔たちもペレットを食べなくなってました。
私も躾をし直さねば…。
みるくはキクスイさんのペレットも問題なく食べてますよ。
今日は病院なんですね。
ピッチーちゃん、どうだったんでしょう。
ドキドキですね。
ユキちゃん、お局様化してるんですか(^^;)
いいことは真似してほしいけど、悪いことまで真似するのは困りますねぇ。
また、ペレットも食べてくれるようになるといいですね。

コメントの投稿

非公開コメント