メガバク注射5回目!(^^)!

きのうはドキドキの通院日。
5羽のフンを持ち込み、男子セキセイズとユキも同行。
全5羽フンに異常なし
よくやったがんばったねー
やっとやっとや~~~っと最後の注射となりました。
1週間分の薬をいただき、これを飲み終えた2,3週間後に、
また全羽のフンを持ち込み、
菌が出なければホントのメガバク撃退完了。
放鳥の許可は・・・
Dr 『もう大丈夫とは思うけど、せっかくここまでがんばったんだから、
最後のフン検査まで辛抱しましょう
えー!そうなの~!!そうだよね・・・
前回のメガバク薬のみ治療で再発したもんね
帰宅してすぐ、みんながんばったごほうびに

特別放鳥だよー

この後、ごほうび(おやつ)欲しさ?に、5羽のインコが私に群がったー
やっぱ5羽でなきゃー
診察室で、捕まえてた手を緩めた隙にピッチーが、またもや逃避
でもね、着地したので手に乗せたら、なんと逃げずに私の肩に。
ハイジユキのしつけやり直しで
肩に乗せ、ごほうびのシードをあげていたのを見てたのねー
個別放鳥の時、教えてないのに肩に乗って来たもんね。
診察室でもやってくれるとは・・・
いや~!インコって賢い

ユキの件はまた後日・・・





関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

☆芥さんへ☆
ありがとうございます!
放鳥したら♂セキセイズは、♀のケージにへばりついて、
網越しに餌のプレゼントするので、
かわいそうですが、引き離します(^^ゞ
明後日で飲み薬も終了です。
今さら振り出しに戻るなんて困るので、
もう少し、みんなにもがんばってもらいます(^^)v
遅れてスイマセン
おめでとうございます!!本当におめでとうございます!!
嬉しくて自然と笑顔になってしまいました(ノД`)・゜・。良かったああ
よく皆がんばったね・・・!!
夏ママ様もお疲れ様でした。看病のおかげですねー!!
2、3週間後もだいじょうぶであります様に!
☆白矢さんへ☆
ありがとうございます!
セキセイズの慌しさは見事ですわぁ(^^ゞ
4羽揃って飛び回る姿は、やっぱり《鳥》だ~♪と。
それについていこうとするサザナミもいて・・・
数が増えるほどしつけは大変ですよね。
しかも人間の都合ですもんね^^;
そう言いながら、最終フン検査でホントに終了したら、
オカメインコを・・・
お迎えしたその足で、即健康診断へ行きますよ(^^)v
おぉ!フン検査異常なしですかw
良かった良かった^^
全員揃っての放鳥はとっても賑やかでしょうねw
うちは数が多すぎてとてもしつけところじゃないです(苦笑)
もう、おまえたち(鳥たち)が楽しければ良い!的な方針です(笑)
☆くうちゃんさんへ☆
ありがとうございます!
たまにはいいかな~?なんて思ったりもしますが、
もう少しだから、私が辛抱します(^^ゞ
インコ3羽連れてったら、待合室で、
ピーッ!ピヨッ!とさえずり大会となり・・・
通院が緩和は私もインコも助かりますが、ちょっと寂しいかも(笑)
☆ゆみさんへ☆
ありがとうございます!
みんな揃ってる放鳥はとってもにぎやかで、
本来のうちのインコたちの生活。
もうすぐだから、私自身が焦っちゃいけませんね^^;
躾もコツコツ毎日毎回。
まだまだがんばりま~す(^^)v
特別放鳥、良かったね~♪
あと少しの辛抱で思いっきり遊べるようになるね!!
夏ママさんもお疲れ様でした^^
メガバク撃退おめでとうございます。
次回の糞検査でいよいよ同時放鳥もOKになるんですね。
お疲れ様~。
ご褒美の放鳥で嬉しそうね。
躾の成果もさっそく現れたようですごいね。
☆すずこさんへ☆
今月末か、来月初めには再検査へ行きます。
1週間分の薬を飲み終えたら、同時放鳥と行きたいところですが、
ここは心を鬼にして・・・
せっかくのみんなのがんばりが泡となっては(>_<)
ハイジのろう膜がベージュに。
チャラ男ピッチーが、発情スイッチONになるかもしれないので、
今、放鳥しない方がいいかもしれません。
バードジムは¥2000くらいの材料費でした。
角柱に穴が開いてますが、止まり木レイアウト自在のために。
余った材料でミニ版も出来ましたよ(^^)v
☆かずさんへ☆
一斉放鳥後、ケージに戻った後も、
穏やかな空気に包まれているように感じました♪
アトリはペーター、ピッチーはユキにストーカー。
相変わらずだな~と思いましたヨ。
アトリも癇癪起こして噛み付く派です^^;
セキセイが肩に乗るのを見てて、いつも頭に乗るアトリが、肩に着地!
おやつがもらえるとわかってるんですね~。
ハイジは肩に乗って、おやつもらえなくても
しばらくじっとしてるので、
1歳過ぎればおりこうさんなのかも!
ピッチーちゃん達、注射、よく頑張りましたね。
一ヶ月後くらい?の検査の時には、なんともないといいですね。
5羽同時に放鳥できてよかったですね。
バードジムはお手製ですよね?
素敵だわ~!
やっと5羽揃い踏みですね!
監視の元、短時間の放鳥だったら問題ないでしょう。
インコのしつけって難しいです…(汗)
サザナミインコにしてもおっとりした仔もいれば、癇癪を起こし噛み付く仔もいて(みるくです)…。個性と思って諦めてます。

コメントの投稿

非公開コメント