アトリは女難の相?

放鳥中


きのうのアトリハイジのケンカ
の数時間後の写真です。

夕方放鳥時の3羽だったのですが、
セキセイズは人間に捕まらないように、必ずこの場所へ。
壁や柱などはカジカジの被害で、ボロボロ。。。
そこへアトリも参入。
めったにない、穏やか風景もと、デジカメ向けたら・・・
真ん中のユキの顔をよ~くご覧下さい!
アトリが壁を齧ろうと、首を伸ばしたら、
ユキが、《ビッ》っと一括。
アトリってば、ひるんだ。。。
反撃もせず、このあと飛んで逃げましたよ
女子セキセイズ、恐るべし

やっときのうでメガバク投薬が終了。
2,3週間後のフン検査で同時放鳥解禁となるか?
個別放鳥は、異種インコたちの距離を振り出しに戻してしまったので、
このまま再発してないことを祈ります




関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

☆くうちゃんさんへ☆
攻撃前には、思いっきり目をムキ出し、くちばし開けてますよね。
セキセイがケージの中だから、
アトリが外から強気になるのかな?
これがほんとの《籠の中の鳥》~(笑)
捕まらないよう、どうしても高い所へ行くので、
プレイランドやおもちゃは、今は見向きもせず^^;
近未来でリフォームする予定なので、
インコ専用部屋を計画中です。
どんだけお鳥様なの(^^ゞ
壁や柱の被害・・・すごい事になっていますね><
うちでは、お家を齧られないように出来るだけプレイランドやおもちゃに齧れるものをたくさん置いておくんですが・・・
大きな自然木が一番有効かな。その木を齧って柱には、興味なしになってます。うちは、賃貸だからお家を齧られると出る時が大変ですからね^^
(ペットもお家を汚さないならと条件付きでOKなんですよ)
ユキちゃんのお顔、何だか詩音に見えました^^
セキセイ女子は、みんなあんな風に威嚇するのですね(笑)
そしてサザは、それに弱いですね(爆)
メガバク、再発していませんように(祈)
☆ゆみさんへ☆
たぶん、ユキは自分がカジカジしようとしてて
邪魔されると思ったのかも・・・(^^ゞ
女子セキセイズは手ごわいですね。
強いし、いたずらするし(笑)
子育てするための強さとしておきましょうか^^;
今月末の検査、楽しみでもあり不安でもあり・・・
ユキちゃん、アトリちゃんの壁紙かじかじを阻止してくれるんだ!
えらい、えらい。
女の子は強いですよね。
うちもティナが強い、強い。
強い上に悪いことするから困っちゃう^^;
同時放鳥、待ち遠しいですね。
アトリちゃんがセキセイちゃん達と仲良くなれるように、早く一緒に遊ばせたいですね。
☆すずこさんへ☆
同種は仕方ないですよね^^;
ハイジ化してしまったユキちゃんです。。。
オカメインコのお迎えが待ち遠しいのですが、
サザナミももう1羽居てもいいよね~と子供に言ったら、
鳥化するから単独で!と拒否されました(T_T)
☆かずさんへ☆
畳の上敷きからはみ出た畳をセキセイズがかじってます^^;
畳までボロボロの一途を・・・
鴨居の隙間に入って齧り、
壁の一部(石膏?)が頭に降ってきた時は
身の危険を感じました。
アトリも真似する時は、ハイジと仲良く並んでカジカジ。
仲が良いのか何なのやら(笑)
ユキちゃん、ハイジちゃんの真似でしょうか(^^;)
セキセイはセキセイ同士で、つるみますよね。
うちはセキセイはセキセイで固まってるし、オカメはオカメで固まって遊んでいる事が多いです。
他の子が来ると、ダメーっ!!と威嚇したり。
鳥さんにも仲間意識があるんですね。
ユキちゃん、強い~。
アトリちゃんにも壁を齧らせてあげて~…じゃなかった(笑)
仲良くしてあげて。
うちも昔飼ってた子が壁をかじるのが好きで、丁度嘴の位置の横一線にかじられた後が。今の子は和室に行かないのですが、お盆に和室で3羽と遊んでいたらクーちゃんが畳をかじりだし…やめて~><

コメントの投稿

非公開コメント