インコのストレス発散法

発情中


アトリは手指で発情スイッチON。
誰でもいいんです。手指であれば・・・
この時に、ニギゴロしても気付かない。
気付かれると噛まれるけど

いつスイッチが入るかわからないけど、
発情しすぎも病気の元みたいなので、
入った時には手指を隠すようにしている。
探す姿がこれまたかわいい


ハイジ
ハイジ真剣です
餌箱はひっくり返すわ、相変わらず粟穂留めに首突っ込むわ、
水入れの上ででんぐり返りして背中、尾羽はびしょ濡れ。
なのでカトルボーンを久々に与えてみた。
彼女だけはケージ内に配置しても怖がらないので、
やっぱりこれが一番ネ
同時放鳥が出来ないので、インコもそれなりにストレスあり???


関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

☆yukaさんへ☆
強制終了した後って、キョトンとしてますよね!
首かしげて、?って。
P助くん、おしゃべりしながらですか!
かわい~~♪
アトリ、全身がたわしみたいに丸くなり、
鳴き声がだんだん大きくなります。
うちのP助も
PCマウスを握ってる手に乗って
お尻を振り振りしてきます (〃ω〃)
「Pちゃんチュッチュー?」とかしゃべりながらね (´ω`)ゞ
あまりに振りが激しくなると無理やり手から下ろして終了!
現実に戻されてキョトンとしてます (笑´ω`)
☆くうちゃんさんへ☆
サザナミの発情はわかりにくいので、
気付いたら卵産んでたと言うお話もあるようですが、
巣箱なしで発情するアトリって・・・(・・?
ハイジ、ケージ内で無駄な動きが多いので、よく食べますよ^^;
もしかして食べるのもストレスかな?
ろう膜が薄いベージュに変化してきたので、
もうすぐ発情モードでしょうか?
同時放鳥も警戒(>_<)
アトリ君の発情スイッチ、うちのサザナミ様にうつしてくださいな( ´艸`)
だってさぁ・・・巣箱入れてもその気になってくれないんですよね(T_T)
ハイジちゃんのストレス発散、すごいですね!!
何がそんなに気にくわないのか。やっぱ、同時放鳥がないのが原因?
そう言えば昔、雄くれ状態で暴れまくっていたボスインコがいたよなぁ・・・
その状態なのかな???
☆すずこさんへ☆
ジャックさん、頭上はちょっと・・・(^^ゞ
小雪ちゃんも今、まさにカルシウム必要ですよね?
ハイジ、このカトルボーン1日で破壊しました(>_<)
少しは食べてるのかなと、ちょっと心配ですが。。。
アトリちゃんは手指に発情するんですね。
うちのジャックは頭の上に乗ると、すりすりし始めます(--;)
人の頭の上で何しとる~!!って感じです。
ハイジちゃんはカトルボーン好きでよかったですね。
女の子はカルシウム、大切ですもん。

コメントの投稿

非公開コメント