ごはんですよー!




ピッチーが、ケージ越しでも餌のプレゼントをするので、
同時放鳥したらどうなるかと、監視の中、放鳥してみた。。
今は飛び回る方が先のよう
大きな遊び場ケージに一斉放鳥となると・・・
解禁目前にて、どうしよう
巣引きしないと決めたので、何らかの手立てが必要かいな?
しかし、セキセイ4羽のケージ戻しに苦労する。。。
ごはんやおやつでおびき寄せするんだけど、
後方の男子を呼んだのにハイジが真っ先にやってくる。
いやいや、お嬢さんたち、呼んでないよ

ペーター
相変わらず、人間嫌いなペーター。
手のひらのシードやおやつにも慎重。
体重29gの小柄ちゃんは、やっぱり少食。
ハイジの半分も食べないよ・・・


関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

☆すずこさんへ☆
集団行動派インコちゃんたちなので、仕方ないですね。
一汗かいてしまいます(笑)
ペーターは手に乗っても重さを感じない軽量です^^;
私の手、小さいんですけど、そう見えませんね(笑)
食べ物以外で手に乗ることは99%なく、
身軽すぎて捕まらないので、ケージ戻しの時は、ケージの扉を開けて、
ペーターが入りやすいようにケージをペーターに近づけます。
ケージに戻すのは大変ですね。
リラさんは自分で戻ってくれるからいいんですけど、後の連中が…
今は一番戻ってくれなかった小雪ちゃんと翡翠ちゃんが巣引きで出て来ないから、すごく楽です。
ペーターくんは、本当にほっそりで小さいんですね。
うちはデブデブばっかりだから(;;)
☆かずさんへ☆
おなかが空いてると、案外早く戻るんですけど、
それでもペーターは逃げ回り・・・(T_T)
アトリも逃げるわ、飛んでくわで、流血するかと思うほど噛むし。
背後から包み込んで、ケージに戻します(^^)v
食が細いコはそれなりですよね^^;
人間と同じだわ(笑)
4羽のケージ戻しは大変ですね。
うちはセキセイのが楽なんですよ。抵抗しないで、素直に入ります。
みるくは最近、私が手を出すと警戒して逃げ、追い詰められると威嚇するので。
みるくも食が細いから太らないんでしょうね…。

コメントの投稿

非公開コメント