まだ遊べないの?

10-09-24(1).jpg 

アトリは放鳥すると、毎回こんな風に、
ペーターのケージにへばりつく。
たまにハイジユキのケージにへばりつくと、
必ず、セキセイ女子たち、威嚇の嵐
逆切れのアトリは、ケージの上や側面を移動しながら
くしばし攻撃は毎度のこと。
今週中に最後となるであろうフン検査でいよいよ同時放鳥可能か
と、言ってるけど実は、先週、ちょこっとだけ同時放鳥した。
もちろん監視しながら・・・
セキセイズの早さについて行けないアトリ。
ペーターがたまにアトリと一緒にいる。
ペーターからアトリに、くちばし突いて餌のプレゼントを。。。
当然、阻止!
でもね、ピッチーユキにくっついて離れず、
油断したら餌のプレゼントしてるのよ。
ケージ越しでもやってるから、
もし、メガバク再発してたらマジやばい
サザナミ&セキセイが一緒に遊べる=新しいインコお迎え
ほんとにその日が来るのが待ち遠しい




関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

☆くうちゃんさん☆
今朝、セキセイ女子を先に放鳥してたけど、
ピッチーのケージ内のボレー粉入れを取ろうとしたら、
隙間からピッチーが脱走(>_<)
仕方なく一斉放鳥しましたが、いまだみんな戻らず(^^ゞ
でも、新たなる展開が!
証拠写真が撮れたらUPしますね(^^)v
オカメ、なかなか一人餌に切り替わらないと聞き、
挿し餌卒業したお子さんが良いかとも思ってましたが、
うちのやんちゃーズに負けない元気なコに育てましょう!
メガバク、再発していませんように!!
祈るばかりですね。。。
そしてみんなで仲良く(←ここ強調)遊べるようになれれば良いね~♪
オカメは、セキセイとだけでなくうちに居るどの種よりも臆病ですよ。かなり慣れてはいますが、自分から遊びに行ったりとかはありません。いつも遊び相手は、人間様です(^_^;)
生後3ヵ月ぐらいのお迎えでこれだから・・・やっぱ、挿し餌中のお子が良いと思います。
☆すずこさんへ☆
ハイジが女の子らしく見えます。
お局卒業かな?
お母さんしてるところも見てみたいです。
それにしてもチャラ男・ピッチー。
どこでスイッチ入るかわからないけど、
男らしく1羽に決めてもらわなきゃ~(^^ゞ
☆かずさんへ☆
前からオカメインコが欲しかったのと、
アトリの遊び相手になればと思ってます。
今日、ペットショップ巡りしましたが、
まだ雛は少なくって・・・
来月下旬にはお迎え出来たらいいな~。
ペーターもアトリは気になるみたいです。
セキセイズ、1歳前後が4羽なので、若いから?
ついて行けないのかな^^;
別放鳥もあと少しですね。
きっともう、大丈夫だと思いますよ。
ピッチーちゃんとハイジちゃんはラブラブなんじゃないの…?
チャラ男、健在ですね(^^;)
巣引きはこっちがさせようと思ってできるものでもないし、鳥さん達次第ですよね。
でも、仲が良い姿は、本当にすごいです。
雛はかわいいですしね。
とうとうオカメちゃんが来るのですか?
アトリちゃんの遊び相手になってくれるかも!
でも、ペーター君から餌のプレゼントされそうになる位なら一人ぼっちじゃないですね。
アトリちゃんはセキセイの早さについていけないのですか~。うちはみるくが一番、飛びまくってますが。
多分、うちのセキセイズが運動不足で、あまり若くないからなんでしょうね…。
☆yukaさんへ☆
キャシャなセキセイと違って、ずんぐりしてるので、
一味違ったかわいさでしょー(^^)
かわいいけど、さっきケージに戻そうとしたら
さんざん指を噛まれましたが(T_T)
オカメインコをお迎えしようかと・・・
どんだけインコ好きなんでしょう(笑)
わぉ?アトリくんのキュートなショット?
こういう見上げる姿大好き (o・ω・)♪ 
ん?
夏ママさん家には新しいインコちゃんが来るの?!
そりゃ私も楽しみだな? 

コメントの投稿

非公開コメント