お相手は誰に?

 

毎朝夕の放鳥は毎度ながら、
セキセイ男子はユキのケージへ。
ハイジ、人気ないねぇ
こんな時のピッチーは、ペーターを追い払う動きは素早い。
あんまりなので、男子は縁側、障子を閉めて。


10-09-27.jpg
ピッチー:あらら、追い出されましたね・・・
ペーター:キミがしつこいからでしゅよ。
しかし新たな展開が!
プチ同時放鳥の際ペーターが、ハイジへ餌のプレゼント


そしてハイジが応じたー

10-09-28.jpg

ケージ越しに必死のアピール。
今、我が家ではペーターを、
チャレンジャーと呼んでいる


関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

☆くうちゃんさんへ☆
ペーター、最近、ハイジを追っかけてます。
ユキはピッチーが独占するので、入る隙がないのかな?
ユキも気まぐれなので、ピッチーってば、撃退されることも・・・^^;
ユキ&ペーターがまだお迎え1歳記念前なので、
お年頃はハイジ&ピッチーなのですけど、
ユキ&ピッチーの方がすんなり行きそう。
そうなると、ハイジがピッチーをあきらめてペーターへ?
あとはハイジの身体の状態ですね。
産卵でムリが生じるのが怖いのですが、
ハイジの母ぶり見たいです(^^)
☆白矢さんへ☆
怖いもの知らずなのか、ホントにチャレンジャー(^^ゞ
先日、ハイジの胸元押さえ込みして撃沈されてましてが(笑)
♂は子孫繁栄のために
チャラ男精神が備わってるのでしょうね。
ユキは雛の頃からフレンドリーで、
攻撃しない子だったので、モテるのかな?
セキセイのカップリングは・・・
相性もあるけどオスは、浮気者ですよ!!
メスは、一筋のお子が多い感じですが、オスは、親兄弟子ども関係なく手当たり次第でアタックしますA=´、`=)ゞ
もし巣引きするなら人間様がこの子とこの子と決めて1つのケージに入れるのが良いですよ。ただ、メス優先でカップリングした方が成功しやすいです。嫌いなオスとは、苛めるだけで交尾しませんから(;^_^A
でも餌のプレゼントを貰っていると言うことは、もうカップル誕生なんじゃないですか???
1枚目の写真のピッチー君の目が本気(マジ)ですねw
2枚目の写真と比べるとまるで別鳥w
うちでも、1羽の♀に複数の♂がアピールすることはありました。
やっぱりインコにもモテモテの子はとことんモテモテなんでしょうか?
チャレンジャーのペーター君、少し背伸びをしてハイジちゃんに餌のプレゼントしているところが可愛いですw
上手くカップルになると良いですね♪
☆ゆみさんへ☆
最近、鳥関係が複雑化してます(笑)
ハイジ&ペーターの行動はまったく想定外でした。
ユキもペーターも、もうすぐお迎え1年、
ハイジ&ピッチーが1歳過ぎてお年頃なのでと思ってたけど・・・
一気に雛=孫ですか!
う~ん(^^ゞ
ユキちゃん大人気でハイジちゃん、可哀想って思ったら、ペーター君が♪
頭をぼわわんってさせてる~!!
ハイジちゃんもプレゼントを受け取って、いい感じ☆
カップル成立なるかも!!
ユキちゃんとピッチーちゃんもペア成立で2ペアかしら♪
一気にヒナヒナ誕生なっちゃうかも^▽^
☆すずこさんへ☆
ペーター、アトリにもあげようとしてました。
誰でも良いのかな・・・♂♀関係なく???
チャラ男以上かも^^;
ペアになるまではこうなのかな(・・?
ペアになってもお相手変わるの???
ユキちゃん、モテモテなんですね~
ペーターくんも、ユキちゃんのところに行ったかと思ったら、ハイジちゃんに餌のプレゼントだなんて、結構チャラ男なんじゃ…(^^;)
♂って、みんなこんな感じなのかしら?
(うちい翡翠ちゃんもあちこち餌のプレゼントしてたし)

コメントの投稿

非公開コメント