fc2ブログ

祝☆メガバク撃退!

祝☆一斉放鳥
おめでとう
みんなよくがんばったネ
長かった個別放鳥にサ・ヨ・ナ・ラ
きのうは、ちょっと忙しくって、病院へ行く時間が・・・
いや!早く行って、Drの許可もらわなきゃー
フンだけ持って行ったけど、待合室ではドキドキ。
『5羽とも、フンの異常なしです
どんだけ待ちわびた言葉だったでしょう
今後は2,3ヵ月に1度のフン検査でOK。
午後から遊び場ケージへ一斉放鳥
インコたちが戸惑ってたような・・・
入ってすぐに、やると思った、セキセイ女子の水入れ水浴び

《僕も入れまちゅか?》


アトリ 
はいはい!入れてあげますよ
後から入れたら、綿ロープの結び目にスリスリ開始。
アトリくん、みんなあっけにとられてましたよ~

ハイジの巣引き相談はまた後日UPで。




関連記事

コメント

☆yukaさんへ☆
ありがとうございま~す(^^)
環境が戻ったことで、インコたちも本来の姿?に。
放鳥中、シードのフタを開けると、
セキセイズ4羽が飛んできます(^^♪
アトリも肩に止まれば、ご飯もらえると学習したようです。
セキセイがしつけしてるみたい(笑)
ツンツン毛もまたかわいいですよね。
脱皮してる気がする^^;
良かったねー?
やっぱりみんなで一緒に遊べた方のが楽しいもんね (o・ω・)♪ 
アトリくんもお顔がツンツンですなー (σ・ω・)σ
うちのP助も同じくツンツン中です。
☆くうちゃqんさんへ☆
ありがとうございます(^^)v
長かったですね~。5月末に初感染に気付いたので、4ヵ月ですね^^;
オカメちゃん、実はノーマルの♂が欲しいんです~♪
いろんなコがいるけど、ノーマルは逆に新鮮かなぁと。
ルチノーで大ブレイクしたオカメなので、
間違えてもおかしくないでしょう!
くうちゃんさんち、鳥さんがたくさんいるけど、
この際、行っちゃいますかー!(^^)!
おめでとうございますo(^▽^)o
やっとですね!!
そしてやっとオカメちゃんが!!
どんなカラーのオカメちゃんなのかなぁ・・・
そう言えば私って昔は、オカメのノーマルってあのルチノーだと思っていたんですよぉ←恥( ̄Д ̄;;
私もオカメ、もう1羽増やしたいなと思っているけど無理かなぁ・・・
あのポッチが欲しいのです(^-^)/
☆ケンママさんへ☆
ありがとうございます!!!
昨晩はビールの美味しかったこと~(笑)
我が家のインコはこうでなくっちゃ(^^)v
仲良くて、ケンカもしたり、餌の争奪戦などなど。
人間もだけど、健康が一番ですよネ!(^^)!
おめでとうございます!!
良かったですね~~!!
みんな楽しそう♪
ホント、かわいいインコちゃんたちですね~
☆かずさんへ☆
ありがとうございま~す(^^)
同時放鳥のおかげで、私もお世話が効率良くなり、
とっても助かってます。
アトリは相変わらず、この遊び場へ侵入^^;
オカメインコの中雛を探しております☆
今月中にはと思ってますよ~。
なかなか近場では見つからないので、
この際ブリーダーさん経由が早いかも。
水浴び用水入れ、
オカメGET時は、こちらこそよろしくお願いします(^^♪
おめでとうございます~。
アトリちゃんも一緒に!
水入れ水浴び、セキセイ女子はする仔が多いのでしょうか。
うちもクーちゃんはこの水浴びです。
もし良ければ、うちのケージには大きすぎた水入れ、遊び場で使って
頂けないでしょうか?
使えないのに2セットも買ってしまって><
オカメちゃんもお迎えするなら使えるかもしれません・・・。
オカメちゃんのケージは大きいですし。
☆ゆみさんへ☆
ありがとうございます!!!
私もインコたちも開放感いっぱいです♪
ただいま、ハイジはブランコでzzz
なのにペーターが隣でさえずって、
餌のプレゼントしようと迫るので、撃沈されてます(笑)。
キャラちゃんみたいにおしゃべりで口説いて欲しいものです(^^ゞ
巣引きは、薬を飲んでるコの注意点なので、
参考になればと思います(^^)v
☆すずこさんへ☆
ありがとうございます~(^^)
久々の遊び場同時放鳥で、
やっと本来の我が家のインコ絵が戻りました。
Drも、たまたまフンに出なかったと言うことはあるけど、
薬を開けて2週間で無菌なので、大丈夫でしょうと(^^♪
ユキも一度保菌したので、念入りに調べてくださって♪
離れていると、しつこい男子も、
いざ一緒となると、意外にあっさりしててビックリですヨ。
アトリのこの瞳で見つめられたら、
NOとは言えないかわいさです(^^)v
メガバク治療終了おめでとうございます☆
これで心置きなく同時放鳥ができますね!!
みんな喜んでいるでしょうね^^
けんかせずに仲良くしてるかな?
巣びき相談もされたのですね。
次の記事、楽しみにしています^^
早速、一緒に遊んでいますね。
よかったですね~!!撃退できて。
小鳥さん達は理由がわかってないから、一緒だったりべつべつだったりで、とまどってるかもしれませんね。
アトリちゃんは目が大きいですね。

コメントの投稿

非公開コメント