本腰入れて、オカメインコを探す!

アトリ 
セキセイズのメガバク撃退、三女の高校最後の体育祭も終わり、
我が家のオカメインコお迎え作戦が始まった
セキセイズとの距離もグ~ッと縮んだ(?)画像のアトリ。
新たなお友達をお迎えしてもうまく行くかな?
欲しいのはノーマルの男の子。
有名な鳥ペットショップ(地元にもあった)のHP見たら、
女の子の雛ちゃんはいるんだけどなぁ。。。
今までの5羽は、性別わからずお迎えも、名前の通り
名前決めてるから、男の子でないと。
ノーマルだったら性別わかるし、
後はケージ。
ケージ置き場だよな・・・
今のみんなのケージ置き場のメタルラックの一番上しかない。
いっそのこと、このメタルラックの1段を手作りケージ化しようかと・・・


関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

☆白矢さんへ☆
サザナミ、かわいいでしょ~♪
暑さには弱いけど、寒さには強いそうです。
大人になっても、真っ黒なまんまるな目は健在!
育てやすいインコです(^^)v
ふわわわわわわ・・・・!!
あ、アトリ君可愛すぎる・・・!
なんか、にょきって感じで可愛いです・・・・w
最近アトリ君が可愛すぎて、サザナミ飼いたい度が急上昇中です(笑)
☆くうちゃんさんへ☆
どちらにも通用する名前ならいいんですけど、
何たって限りがあるので、ど~したもんだか(笑)
これから雛ちゃんも多くなるでしょうから、
慌てなくてもと思いつつ、帰宅した主人にオカメの話をし、
洗脳しております(^^)v
ただいま5連勝(名づけ)なので、6連勝なるか、初の1敗になるか・・・
見てから決めてもいいかな^^;
これからたくさんの雛ちゃんが出回りますよ~♪
でもでも性別確定だと数が減るかな?
うちのホワイトフェースのノーマル、男の子だろうと店主に言われてたのに女の子でしたから。性別無鑑定の場合、換羽が終わらないと性別判りにくいです(-"-;A
ご希望の男の子が見つかると良いですね!!
☆yukaさんへ☆
ありがとー!
ちょっとボケてしまいましたが、毎晩アトリはこれです(^^)v
うちの5羽、まったくおしゃべりも歌もないので、
オカメちゃんに教え込みますよ、
《あ~夏休み~♪》は難しいかな(笑)
うーん?今日もアトリ君のキュートな写真をありがとう!
P助にはもちろんだけど アトリ君の写真にも癒されるわー (´ω`人)
オカメちゃん、家族の仲間入りするんですねー?
確か錦野旦が飼ってるのをテレビで見たよ ´ω`)ノ
? 愛してるー とてもー? ってオカメちゃんが唄ってた (o・ω・)♪ 
☆すずこさんへ☆
オカメちゃんのケージは高さがありますよね~。
雛ちゃんであれば、慌てなくても良いかと思いますが、
チロルちゃん見てると、成長が早いみたいで(^^)
「すえやすどっとこむ」さんのHP、何度も見ては迷ってます。
うちから高速使っても2時間かかるし・・・
そうなるとお迎えは主人の運転で、土日だし・・・
雛でなくても、ある程度の成長すれば、
鳴き方で、性別わかりますか?
☆かずさんへ☆
ハイジはオパーリングリーン(頭部~首にかけての縞模様がない)で、
ノーマルに近いです♪
アトリはダークグリーンかノーマルかでしたが、
こう見るとまったくのノーマルですね。
確かにノーマルは強いようです☆
オカメの雛は、これからって感じみたいです。
中間のこんぱまるさんに、たくさん入荷されたみたいですが、
ノーマルは♀しかいないみたいです~。
名前がシリーズ化してるので、性別に困ってます(笑)
ケージ置き場、考えますね~
結構な大きさですからね。
オカメちゃん、ジャックの元親さんのところもいいですよ。
「すえやすどっとこむ」さんです。
HPのライブコーナーで雛が見れます。
ジャックは4ヶ月ですでに♂鳴きしていましたが、最初からベタ慣れでしたよ。
一時期(春かな?)ペットショップに行くと、オカメの雛がいつもいましたが…
これから秋雛のシーズンなので、またたくさん出てくるのではと思います。
でもノーマルの♂という限定だとなかなか難しいのかな?
オカメちゃんのことはさっぱりわからないので、どれがノーマルなのかも(汗)
アトリちゃんとハイジちゃんもノーマルですね。昔飼っていたブルーのノーマルセキセイがやはり一番丈夫だったと思います。
でもサザナミの雛をペットショップで探すよりはきっと簡単ですね。
サザナミよりポピュラーだし、ブリーダーさんも多そう。
みるくの兄弟の嫁ぎ先もオカメとかいろいろ繁殖されているみたいですし。
☆ゆみさんへ☆
セキセイズのあとに、オカメちゃんのお迎え予定だったのですよ。
春先はまだ、ハイジが凶暴だったので、
臆病だと言われるオカメちゃんではと思っていたところに、
ブログお友達にサザナミちゃんの紹介があり(^^)v
ノーマル種は顔の色が違うので、
ある程度の雛ちゃんであれば、判別可能なんですって!
ユキちゃんの巣引き、前向きに検討していますが、
病気になっては困るので、定期健診は怠らないようにします。
5羽ですでに、インコ屋敷と呼ばれておりますよ(笑)
すごいですね~。お次はオカメちゃんですか!!
ユキちゃんの巣びきにも成功したら、夏ママさんのお家は鳥屋敷になりそうですね^▽^
オカメちゃんってノーマルだと性別がわかるんですね。
オカメちゃんはやきもち妬きさんだそうだから、いっぱい愛情そそいであげないとですよ~^^

コメントの投稿

非公開コメント