距離が縮んだみたい♪

10-10-06.jpg 

同時放鳥解禁後、すっかり打ち解けた(?)ようです。
サザナミのアトリは、セキセイズの遊び場ケージに入ると、
手を出してもまったく動じず。
下手すれば、《ブブブーッ》と噛まれます。
たまに自分が止まりたい場所にセキセイズがいると、
《どきなっとばかりに、
威嚇→飛び乗りでセキセイズが飛んで逃げる。
ここにはごはんもお水もあるし、快適空間なのかな?
きのうの朝の放鳥で、ペーター以外の3羽のセキセイズは、
おなかが空いたのか、自らココへ入った。
相変わらずペーターは逃げるけど、
手のひらにほんの少しのシードを乗せたらやって来た。
ちょこ食いしては飛ぶ。
ココの天井にアトリがくつろいでたのだけど、
ごはんと知ってか、アトリもやって来た
ところがペーターへの声を出しての威嚇が始まった。。。
逃げ回るペーターを追いかけるので、
ペーターを慌てて中に入れたら、おとなしくなった。
しばらく放鳥してから、アトリを中に入れたら、夕方の放鳥まで出て来なかった。
いつもなら、出たくなったら呼び鳴きするのに・・・
アトリに手がかからなくなったけど、
新しいコのお迎えしたら、人間の子供みたいに
赤ちゃん返りするかな?



関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

☆くうちゃんさんへ☆
そうなんです~^^;
ペーターはセキセイ最後のお迎えだったので、
ちょっと下っ端風に見られてるのかな?
アトリ、ベタベタと言うよりは、
独占しとけばいいっぽい見たいな気がします。
赤ちゃん返りより、攻撃が怖いような(^^ゞ
あらら・・・
ストーカーしているとは、聞いていたけど威嚇もするんですか?
うちのは、明らかに好意を持ってのストーカーですが・・・
ってか、うちは、サザよりセキセイの方が強いですA=´、`=)ゞ
赤ちゃん返りは、人にベタベタのお子ならするかもしれませんね^^
☆かずさんへ☆
アトリの体当たりは、セキセイズには応えるでしょう(笑)
ハイジが一番の被害者ですが^^;
サザナミは、交尾の際噛み癖があるとか・・・
飛んで来てかわいいんですけど、その後の行動が(>_<)
アトリが飛んで来て、手に乗せると、
いきなりの発情モードで、指に餌のプレゼントが!
おまけに綿ロープの結び目にスリスリですよ(T_T)
一体いつ収まるのやら・・・
うちと一緒ですね。
ストーカーする癖に威嚇するサザナミ…(汗)よくわかりません。
セキセイに乗るアトリちゃん、笑っちゃいけないけど笑えますw
見てみたいです。
昨日も今日も朝はハイテンションで、飛んで来て私の手に
噛み付きましたよ…。発情でしょうか。
午後はまったりしてましたが。
☆すずこさんへ☆
いつも、お迎えした順番で声をかけるので、アトリは当然最後。
自分は呼んでも来ないのに、
手のひらに乗るペーターが気に食わなかったような・・・
身軽なペーターがうらやましいのか・・・
それでもなぜか、いつもペーターの近くにいるんですよね(^^ゞ
今日は、遊び場ケージ内で、側に来たペーターを威嚇したので、
そっこう自分のケージに戻しました。
本気でケンカしたら、キャシャなペーターが負けそうで(>_<)
同時放鳥を再開してから仲良くなるなんて、離れてみてお互いの大切さがわかったって感じでしょうか。
アトリちゃんは、なんでペーターくんを追いかけるんでしょう??
ペーターくん、災難ですね(^^;)
アトリちゃんの赤ちゃん返り、どうでしょうね。

コメントの投稿

非公開コメント