チャラ男とチャラ子!?

ユキ&ピッチー
初代チャラ男:ピッチー
メガバクから完全脱出。一時期、肥満街道まっしぐらも、
今は34~35gを維持している。
粟穂をこよなく愛する。
ペレット苦手なシード派だけど、黍(キビ)だけは食べない。
ユキにゾッコンかと思いきや、たまにハイジへアプローチ。
おまけに♂のペーターにも迫る。

ユキ
昨日の朝、ケージ越しにもかかわらず、
お隣のケージのペーターに、餌のプレゼント。
初代チャラ子?
体重 40g と一気にUP。
食べ方はまるでハイジ
2代目ハイジの称号が似合うかな?
ダイエット開始です。

10-10-06(2).jpg
ピッチーとは、まったく衝突が無いアトリ
眼中にないのかな・・・
セキセイ女子の《ビビビビッ》に切れやすい。
体重 50gを維持している。
食べるのが遅いので、全羽同時の食事は、
セキセイズにあっという間に食べ尽くされる・・・
ペーター 
他4羽のインコに餌のプレゼント。
誰でもいいのか、2代目チャラ男決定かっ?
メガバク完治後も、相変わらずスリム体系を維持、体重 29g。
細いだけに食も細い。。。

ハイジ
お局の座を奪われそう。
ピッチー一筋かと思ったが、
最近、チャレンジャーなペーターのストーカー行為に、
気分は悪くなさそう。
食に対する執着は感心する。
ペレット主体なのに、他の子のおやつまで奪うから、
体重 39gに。。。
最近、水分過多便にも異変があり。
やっぱ薬が効いてるのかな?

次はどんなお子ちゃまが我が家にやって来るのかな~



関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

☆くうちゃんさんへ☆
食べ方も動作と同じなんでしょうねぇ(^^ゞ
アトリが一人餌練習の頃、
30分たってもごはん入れに顔突っ込んでました~。
それにしても、ハイジの食べるスピードは尋常じゃないですよ(>_<)
オカメちゃんの体重管理もシビアに行かなきゃダメかも。
って、あ~待ち遠し~~~~い♪
確かにサザナミって食べるのが遅いかも・・・
と言うか味わって食べてますよね!!
セキセイは、殆どが忙しなく食べている感じがします(;^_^A
そうそう、オカメちゃん太りやすいから注意だよ~~~
(特に女の子だけど・・・男の子も太りやすいらしい・・・)
☆すずこさんへ☆
ユキちゃん、ペーターを弟扱いなのか、
ちょっかい出してるのかは定かではないのですが(笑)
おなかふっくらでしょう?
卵じゃないんです、脂肪です。足が短いですもん(T_T)
尾羽もまだ伸びてないし、ふっくら膨れたら、まれでボールのようです(^^ゞ
オカメちゃん、アトリに負けませんように^^;
☆かずさんへ☆
ハイジの遠くを見る目がかっこいいと思いました~(^^)
うちのセキセイ女子、変わってるのかな???
ユキはハイジにもあげようとするので、(1度受け取るハイジを目撃!)
当たり前の行動かと思ってました!
アトリは相変わらず、手指に餌のプレゼントし、足場固めてスリスリ(汗)
たまにごはんがくちばしの端に付いてます(笑)
オカメのケージをネットで調べてて、
1羽用にしようか、先々私のインコ欲しい病のために大きめ買おうか、
迷ってます~(^^ゞ
ユキちゃん、チャラ子だったんですか!?
かわいいお顔なのに、チャラかったんですね…
なんとなく、写真のユキちゃん、お腹がふっくらしているような…(^^;)
ダイエットは女性の永遠のテーマですね。
次はどんなオカメちゃんが来るんでしょう。
楽しみです。
今日は全員アップで可愛い写真を撮ってもらってますね。
うちは皆、餌のプレゼント無しです。
ピーチは以前は物には吐き出していたけど最近は♀化しているのか…。
みるくも餌のプレゼントは私にもくれないので、やっぱり♀なんでしょうね~。でもセキセイ女子もプレゼントするというし?(私も知りませんでした)
連休明けのブログが楽しみですね。
☆ゆみさんへ☆
ハイジもユキも、幼鳥の頃からプレゼントしてましたよ(^^)
仲良くしようネ!って感じかなあと思ってました。
十鳥十色ですね~^^;
セキセイはドライ&クールだし、サザはマイペースだし(笑)
オカメちゃん・・・
来週には登場する可能性大です(^^)v
みんなそれぞれ個性的ですね^^
ユキちゃんはプレゼントもするんですね。
なんかうちはキャラがティナにする姿しか見てないから、男の子がプレゼントをするものとばかり思ってました~。
オカメちゃんのお迎えはいつ頃の予定ですか~?
どんなかわいこちゃんがやってくるのかな?
楽しみです♪

コメントの投稿

非公開コメント