ビビるセキセイズ&サザナミ

10-10-10(7).jpg 
名前は画像にカーソルで表示されます
きのう、福岡のブリーダーさん宅へ伺い、念願のオカメインコを
ノーマル男子希望の旨を、先週半ばに連絡すると、
ちょうど引渡し可能な子がいると。
なんてラッキーなんでしょう
我が家から高速使って1時間半強で行けるところ、
ちょうど一部が工事中で、渋滞は免れないので、
到着3時間前に出発も、
高速に乗った直後の電光掲示板で20km渋滞中。
福岡で下りて・・・と思ったら、手前5kmから渋滞。
一旦高速下り、下道走るが一連渋滞。
こりゃ間に合わないと、途中からまた高速に乗り、何とか間に合った。
たくさんのオカメーズが居て、みんなベタ慣れ、人間止まり木状態
お迎え予定のコの足の具合に異変があり、
他のコとなってしまったけど、
立派な隠れ遺伝子を持つノーマル(たぶん男の子)を。
遊び場ケージ越で初対面した先住インコたち

10-10-10(オカメ初対面) 




関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

☆くうちゃんさんへ☆
ありがとう!!!やっとですよーーー(^^)v
画像のセキセイ女子はシレ~ッとしてますが、
ハイジなんてバタ狂ったんですよ(笑)
アトリも逆さで首を最大限に伸ばして見るし・・・
くうちゃんさんちのお子さんたちは、
新入りちゃん来ても動じないのですか???
あっぱれ!
☆白矢さんへ☆
やっとお迎え出来ました~!
2日目は、セキセイズが気になって仕方ないようでした。
一人餌だし、手がかからないからか、ホントにおとなしいんですね(^^)
いきなり部屋中飛び回るので、目が離せませんが(笑)
フンがサザナミ並みで驚いてる飼い主です^^;
おめでとう!!
ついにオカメちゃん登場ですね(≡^∇^≡)
ってか、先住民の反応が面白いですヽ(゜▽、゜)ノ
うちでは、ありえませんから。ビビるのは、たいていオカメの悠1羽だけです。
ヨーゼフちゃん、これからよろしくね!
ついに・・・・!ついに念願のオカメちゃんですねw
ヨーゼフくん、まだまだ雛雛さが抜けないあどけない顔つきが可愛らしいですw
そして、初中型(?)にビックリする面々が面白いw
これから徐々に仲良くなってくれれば良いですねw
☆かずさんへ☆
アトリがずっしりして重いと思ってたのに、
ヨーゼフくん、120gですよ(^^)v
実際、手や肩に乗せて、初めてデカイ!と感じました。
人間を見ていそいそと寄ってくる子は慣れるの早いと聞きましたが、
うちではハイジがそんな感じでしたが^^;
カップ、お言葉に甘えて・・・(^^♪
☆ケンママさんへ☆
ほんとは、オカメをお迎えしたら、
名前は《おんじ》にするつもりだったんですよ(^^ゞ
でもかわいくないよねぇと・・・
次のオスをお迎えしたら、ゼーゼマンかな(笑)
とうとうオカメちゃんのお迎えですね。大きい!昨日もペットショップでオカメを見たけど、大きいなぁ…と思いましたよ。1羽で寂しそうにこちらを見てました。セキセイの雛のプラケースも1羽で寂しいのか、透明のケースを打ち破ってこちらに来たそうな勢い!「ごめんね、飼えないのよ。早く飼い主さんが決まるといいね」と言って後にしました。
私、ヨーゼフの存在を忘れてました(汗)
ヨーゼフ君お迎え記念に、うちでは需要のないカップを送りたいので、恐れ入りますが住所を教えて下さいm(._ _)m
 夏ママさんへ。
山小屋の山の名前だったんですね・・・
おんじはおんじなんですね。。(^^)
失礼~^^;!!
☆ケンママさんへ☆
国道すら渋滞ですもんね。参りました~(>_<)
帰りは渋滞前の時間だったのでスイスイでした(^^)v
《アルム》は、おんじの山小屋がある山の名前だったかと^^;
ヨーゼフくんはあまり物怖じしないので、
登場犬のヨーゼフみたい!(^^)!
こんにちは。
ようこそ、ヨーゼフ君?ですね。
かなりの渋滞に巻き込まれた様ですが、無事、先住さん達と一緒出来て、これからが楽しみですね。
ハイジシリーズとの事ですが・・
アルムおんじの、アルムは???(^^)
(私の以前のyahoo IDが alum だった事を今、思い出しました。)

コメントの投稿

非公開コメント