オカメお迎えでやっと?

10-10-14(1).jpg 

セキセイズのプレイペンの空け穴に挿してみました。
貝割れ大根を食べてます
ヨーゼフが来てから、餌付けされた近所迷惑な猫が、
庭をウロウロ

カラスはいつも飛んでたりするけど、
たまにヨーゼフが驚いて部屋中飛び回り・・・
着地も定まったところへはまだまだで、
目が離せない


10-10-13(5).jpg
夕方一斉放鳥中。
ヨーゼフのシードをちょっとアトリのケージの上に置いてたら・・・
ほ~~ら、寄ってきたー!
アトリ、やっと仲間入りしたかな?


関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

☆くうちゃんさんへ☆
私も夜目が覚めて、眠れず遅くに訪問ありますので~(^^)
食べ物が取り持つ縁ですね(^^)v
嫌いなものも勢いで食べることもあるので、一石二鳥かな♪
カラスはともかく、ほんと、猫には・・・
今まで家庭菜園、花鉢、花壇、庭のフン被害は壮絶でした。
裏の物置の中で仔猫産んだり・・・
ココに引っ越してすぐ、玄関でくつろいでる猫見てビックリしましたよ(>_<)
今、そんなことになったら大変です!
☆yukaさんへ☆
念願の6羽に群がられ、うれしい悲鳴をあげてる私です(^^)v
ヨーゼフをアトリ~と呼んでしまうのは、
いかに今までアトリが中心だったかですよね^^;
1羽だと、集中して話しかけるし、
おしゃべりできるコだったらにぎやかは想像できまーす!
☆白矢さんへ☆
赤ピーマンも食べ、くちばし真っ赤になってました(^^ゞ
肉食か?と思うほど・・・撮ればよかった~。
今、朝の放鳥でアトリが雄叫びあげまくって、ヨーゼフが驚き、飛び回り・・・(>_<)
そんなアトリ、きのう、ペーターから餌のプレゼント受けました(笑)
いつも遅くのコメント、すみませんm(_ _ )m
やっぱ、仲良くなる秘訣は、食べ物ですね( ̄▽+ ̄*)
うちもあの凶暴なマメルリと他の種の鳥様、食べ物に釣られ一緒に仲良く(?)食べてます(^-^)/
それより、はた迷惑な猫ちゃんですね(`×´)
この間、堂々とお家に入ったと言う猫ちゃんもいたとか・・・鳥さんが無事だったから良かったものの本当に猫ちゃん、鳥さんを飼っているお家には、近づかないでと言いたいです。。。
猫ちゃんも可愛いけど鳥さんには、迷惑でしかない存在ですからね・・・
みんなが一緒に写真に収まると
やっぱり賑やかで楽しそうねー?
うちは一羽だけど一日中話してるので
違った意味で賑やかです (笑´ω`)
ヨーゼフ君、貝割れ大根もぐもぐw
まだまだ雛雛のお顔が可愛いですw
アトリ君、ちゃっかり(?)セキセイズの中に混じっている姿が可愛いw
でも、まだちょっと腰が引けてる感じですねw
☆ゆみさんへ☆
ヨーゼフ効果でしょうか(^^)
他のコたちにとっても興味があるようで、
セキセイズやアトリのケージに寄って行きます♪
縁側のカーテンを半分閉じて目隠ししたりして、
なるべく驚かせないようにしてますが・・・
セキセイズ、ラブラブどころでないようです(笑)
アトリちゃん、ようやく溶け込んできたみたいですね^^
よかったね~♪
ヨーゼフちゃんはどうかな?
仲良くできそうかしら?
他の子達を怖がったりはしませんか?
猫やカラスの方がこわ~いってパニクっちゃってる?
ペアのラブラブモードはどうかしら?

コメントの投稿

非公開コメント