期待を裏切らない!

ブログお友達のサザナミインコのみるくちゃんLOVE
かずさんが送って下さった《フィードカップ》
まずは遊び場ケージの外から見慣れさせて、
大きいカップに水を入れ、中に設置してみたら・・・・・

10-10-15(1).jpg

争奪戦を予想していたので、水を入れた鉢皿も置いていたのだけど、
一番にすっ飛んできたユキを押しのけ、
ハイジ一番乗り

10-10-15(2).jpg
女子のケンカの隙を見て、すかさずペーターが!
みんな動きが早すぎて、写真ブレまくり・・
勢いで鉢皿水浴びもやってた3羽。
ピッチーは水浴び嫌いなので、ドタバタ劇を見ているだけでした。

かずさんの提案通りホントにありがとうございましたー
大切に使わせていただきます




関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

☆白矢さんへ☆
地肌が見えそうで見えない、あのモコモコさがかわいいですよね。
水入れ=水浴びはユキちゃんだったのに、いつの間にかみんな(^^ゞ
ハマチちゃん以外のコは水浴びダメですか~。
冬の水浴びは見てる方が寒いですが、
やってる鳥さんは気持ち良さそうです(^^)
水浴びをしている姿って、本当可愛いですよねw
あのふわってなっている羽毛を触りたくて仕方がありません・・・w
そして、フィードカップを取り合いになるくらい水浴び好きなセキセイズが居るのが羨ましいですw
うちの子たち、新しい物は怖がるし、そもそも水浴びが好きな子がハマチしか居ないという・・・。
セキセイ3羽のドタバタ劇を見ているピッチー君の姿が目に浮かびますw
☆くうちゃんさんへ☆
ケージに付属の餌&水入れは深いので、
特にダイエット中でごはんの量の調節していると、
頭ごと、突っ込んでるので、食べにくそうだし、
底上げのダンボールを取り外し、振り回すセキセイガールズ(>_<)
身体にも良くないなら、また考えなくちゃ!
水浴びアイデア、NICEです(^^)v
そのフィードカップうちにもありますよ(^-^)/
でもみんなのケージの餌入れなんですがね^^
止まりやすいし餌を食べる時にあまり頭を下にしなくても食べれるから鳥さんの体に良いと聞いて購入したんですよ~♪
でもそのフィードカップが水浴びカップに変わるとは!!
うちも水を入れると水浴びしそうだな(≡^∇^≡)
☆すずこさんへ☆
大きいけど深くないので、水浴びはナイスアイデアですよね(^^)v
ハイジ、入る前から翼を広げてましたよ(笑)
ほぼ体当たり攻撃でした~。
いつもの水入れで、水浴びしなくなったところに、このカップ。
インコたちも、これでちゃんと見分けが出来るでしょう!(^^)!
しつけにもなりました。
☆かずさんへ☆
重宝してますよ~。ホントにありがとうございましたー!
鉢皿でも我先にのケンカです^^;
誰かが水浴びしてても、見向きもしない時もあるのに、
気まぐれちゃんズです。
アトリも入りたそうに、外から得意の逆さまで見つめていました。
カップが大きくて、1羽用のケージの入り口から入らないですね。
外付けで水浴び出来るかも!
このカップ、うちにもあります。
買ったものの、ちょっと大き過ぎて使わないままです。
セキセイさんが水浴びできる大きさですよね。
こんな風に使えばいいのか~
ハイジちゃん、お局様の面目を保った!?(^^;)
3羽も気に入ってくれたなんて嬉しいです♪そんなに喧嘩しなくても水入れは無くならないのに(笑)水入れじゃなくて、水浴びカップですね。
水入れで水浴びするクーちゃん用だったのですが、セキセイ1羽ケージにはでかすぎて入りませんでした(泣)
それにしても争奪戦になるほど水浴びが好きなのですか?うちは気まぐれに、クーちゃんは朝水を換えてもらった直後に時々する程度です。
☆ゆみさんへ☆
このカップ、ペーターが一番のお気に入りのようです。
きのうも水浴び堪能してました(^^)
アトリは見るだけでまだ怖いみたい。
3日連続のキッチンで水浴びです♪
動画、しばらく撮ってないので、がんばってみま~す☆
いいフィードカップをいただきましたね^^
大きさがちょっとした水浴びにちょうどいいのですね~。
奪い合って水浴びをする姿、間近で見てみたいです。
ピッチーくんは見ていただけなんですね^m^
アトリちゃんがここでおもしろ水浴びをするところも見たいな~。

コメントの投稿

非公開コメント